--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.27.Tue

うたプリアニメ マジLOVE1000%:第13話(終)Op.13 マジLOVE1000% 感想

アニメうたプリ最終回。
1話が放送された時に、このライブで最終回締めるんだろうなーと思っていましたが、
予想通りの安定感でした(作画的にも)。
もちろん、1話OPそのままではなくて、ところどころ違いがあってよかったですね。
カウントダウンのシーンとか、ものすごくテンション上がった!

セシルが舞台裏で舞台衣装で待機(?)していましたが、
あれはもしやST☆RISH前座で歌ったのか、その後歌うのか気になるところです。
ST☆RISHライブだから前座とも考えられるけど、
ゲスト的に途中で歌うような、うーん。
ともあれ、映像化は是非DVDの特典とかで……!!!(そればっかり)

ハルちゃんが外されて落ち込んで、長野の(BD1巻のリーフレット見て初めて知った)
おばあちゃんのところに帰ってしまうわけですが、
みんなと別れた時、そしておばあちゃんに会った時の
困ったような泣き笑いみたいな顔が、もう愛しくて愛しくて。
可愛いなぁ、この子。大好きです。

作品全体のストーリーとしては、トキヤがAクラス落ちした意味はあんまりなかったよねとか、
ハルちゃん楽譜読めない設定もいらなかったよねとか、
そもそも卒業試験どうなったのとか、
突っ込みたいところはいろいろありましたけれど、
エンターテイメント作品として、アニメオジリナルストーリーで
すごく楽しませてくれた作品だったと思います。
3ヶ月間、ありがとう。

エンドカードで「まったねー」ってことで、
ゲーム次回作の設定でまたアニメ化とかあったらいいなとは思いますが、
さて、どうでしょうか?
そんな先輩たちもセリフはないものの2カット程登場していましたね。
先輩達はこの間の雑誌「シルフ」で、雪広うたこさんの漫画で登場していて
これまであまり先輩情報はつかんでいなかったので
「えっ、こんなキャラなの!?」と衝撃を受けたのを思い出しました。
一言二言くらいしゃべって欲しかったなー。

放送は終わってしまいましたが、これからあと残り5本のBD発売を
楽しみに待ちたいと思います。
その間にゲームも発売されますしね!


------------------------------------------------
【以下実況メモ】

最終回だけど、普通にOPから始まるのね。13話「マジLOVE1000%」。
サングラスの下から光るシャイニーの眼力がすごい。
前にハルちゃんが言った「みんなの歌が聴けたらいい」というのが、シャイニーにはダメだったのね。
単なるファンじゃダメ、と。
最初のシャイニーの喋りがトーン抑えめなのに対して、作画は結構大きめに口元開いてたよな。
ベリービジーなのは脚本かしら、アドリブかしらw(キャラボイスブックで英語アドリブ入れたとか若本さん言ってた)
トモちゃんもいてくれて、こういうのいいなぁ。
あれ、噴水のシーン、レンも謎ベスト着てるんじゃね? と思ったらベストじゃないのか!
翔ちゃんのビラビラも気になるw(先週は時間なくてゆっくり見ていない)
リハなのに誰も行ってないとかwwwww
那月「ボイコットして意味あるんでしょうか」って、やっぱりなっちゃん大人やで。
真斗「こんなことして答えにならない」と言うなら、ボイコットせずに行こうよね。
え、ハルちゃんおばあちゃんとこに戻ったの?
おばあちゃん!! 目は普通やね。
ていうか、あのピアノルームがあるって豪邸やで……。
困ったように笑うハルちゃんかわええ。
え、もうAパート終わり!?
なすびのあれ……味噌乗せ焼き?うまそ。隣はカレーかな。
「このままここにいようかな」って、随分落ち込んでるな。
「おばあちゃーん、はるか、おうたもぴあのも、だーいすき」幼女かわええええええ!
一度聞いたら覚えるとかのだめ的。四重奏の聞き分けも出来るとかすごすぎる。
音楽習ってないけど、ハイスペックハルちゃんではあったのね。
「歌の力で誰かを励ましたい」と早乙女学園受験したことを思い出させる。
「私、逃げてきたの」と告白。
すっきりした? え、そんだけ??
おお、未来地図! みんな歌いながら迎えに来たwwwww
再び謎空間。あれ、先々週と一緒???
 →前回のとは違っていたらしいです。しかもおばあちゃんも輪に加わっているとか
おいおいレン、泣いてるハルちゃんに手を差し伸べないでみんなで見守ってるままとか、抜け駆けしてなくてらしくないぜ!
シャイニーの高笑い聞こえて、みんなギャグ絵になってるのかわいい。
学園長、普通に登場してる……。いや、気づいたらすぐ側にいてるだけだけど、それでも普通すぎるぜ。
ヘリで来たんかい。
優しいのが弱点だから、ものづくりに対して貪欲にエゴイストでいてほしいから試したのだと。
「アイムソーリー冷そうめん」。
指先ぐるぐるのシャイニーかわゆwww
作曲家の神はどうするの?
おお、HAYATO事務所の社長、退院したのか。
で、ライブ。おおお、先輩たちもいるのね!てか、あれは私服なの? 特に寿先輩。
愛故にって舞台装置に書いてるでw
てか、飛んだ。それでこそシャイニー。
1話OPのハルちゃんの語りから入る!
セシルさん?
ぶぶぶぶぶ、ライブの動きがフルバージョン!??!!?!カウントダウン!カウントダウン!!!
その後基本は一緒やね。時々台詞とか入ってて胸熱。
2番は歌だけになるけど、そのままEDで盛り上がりすごい。
ED途中のまあ様の止め絵、麗しすぎじゃね?
エンドカード音也「最後はみんなで『うたプリ、まったーね』」
もう一度ライブシーン巻き戻す。
レンの投げキッスとかまたキャーキャーもんやろ。
あ、セシルさん、台詞はなかったのね……。
でもライブ中で歌うの?
ED中の2番後半、口パク歌詞に合わせてMADみたいwww
関連記事
スポンサーサイト
うたプリアニメトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。