--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.28.Mon

うたプリRpeat:フルコンプ

無印を発売日購入して以来Twitterで布教しながら(?)楽しんでいたわけですが、
もちろんRepeatも購入。
ただし、目当ては音ゲーではなく追加要素のメモリアルとアフターエピソードです。

クリア順は名簿順で音也→真斗→那月→トキヤ→レン→翔→セシル。
とりあえず普通にプレイして大恋愛か恋愛EDを出して一巡プレイ。
(なぜか翔ちゃんだけ初回プレイ友情EDになった、不覚!)
それから次の選択肢へスキップを多用しながら、
12月のチャプターセレクトから大恋愛か恋愛の回収。
4月のチャプターセレクトから未読回収しながら友情ED回収。
これでアフターエピソード、キャストトーク全取得。
メモリアル取れていない月をチャプターセレクトで回収、全取得。

こんな段階で今回のプレイはフルコンプにしました。
選択肢全選択は、無印でやったから諦めた。
既読100%もEasyでもLv.2,3は無理だから諦めた。


最初は普通にプレイしていたんですが、
実は私、携帯のうたプリモバイルもやっていまして。
これが同じ攻略順でキャラオープンするものだから、
ちょうど発売日だった8月あたりでレン→翔ちゃんあたり、
モバイル版でプレイしていたんですよ。
しかも翔ちゃん出現でシナリオと立ち絵もRepeat準拠になったので
全く違いがない。(音ゲーとボイスとBGMがないよ!)

そんなわけで、申し訳ないと思いながらもレンの途中あたりからは
強制スキップを使わせて頂きました。ホントごめん。
でも無印できっちりプレイしたから許して。


メモリアルはFD版より長めのも増えていて、ものすごく読み応えがありました。
しかも、トキヤ初回プレイまでは発生の都度読んでいたけれど、
以降は全部出現後のお楽しみにしたので、一気読み大変。
それと、アフターエピソードも最初に出した音也大恋愛以外は
これまた全出現後お楽しみにしていたので、大変すぎて嬉しい悲鳴!


一気に見すぎて、幸せいっぱいだったのですが、ちょこっとだけネタバレ感想。
アフターエピソードは、恋愛→大恋愛→友情の順で見ました。
恋愛も大恋愛もあんまり違いが無いので、大恋愛をお楽しみに。
うたプリのキャラ間のやり取りがすごく好きだから、友情を一番のお楽しみに。
そんな基準です。







・真斗大恋愛
「マイワーーーーイフ!!!」
腹よじれる。電車の中でこの一声を聞いたから、そっとPSPスリープにした。

・那月大恋愛
さっちゃん/////// 死ぬ。萌え死ぬ。
優しいのも好きだけど、激しいのがもっと好きです。

・音也友情
トキヤと仲良さそうなハルちゃんで、音也ヤンデレ発動しそう。そわそわきゃっきゃ。

・トキヤ友情
クールなテクノ調のライバルソングてROULETTE?
那月友情はジェットコースターじゃなさそうな気がしたけれど。

・レン友情
関西弁まあ様漫才コンビただの鈴村弁。



たまたまTwitterでつぶやき散らかしていたところだけでした。
他にもきっと語りたいのがあったはず。
関連記事
スポンサーサイト
うたプリトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

