--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.28.Mon

うたプリMUSIC:プレイ中

うたプリMUSICもプレイしています。
が、元々音ゲーがそんなに得意ではないので、ゆるゆるとプレイ。
夕べの時点で、多分プレイ時間5時間台くらい、
プレイ回数100回ちょい位だったと思います。



まずプレイしたのは音也のオーディションソング、TRUST☆MY DREAM。
EASYをLv.1から順に。
順当にごほうび出現、次のソロ曲出現。

ひょわわわ! さっちゃん出た!!
ひょわわわわわわわわ!!! はっ、HAYATO様……!!!!

そんな感じで順次プレイして、最後のマジLOVE1000%まで出た!
マジLOVE1000%もプレイして、とうとうエンドロール(クレジット)出現!

全曲EASYのごほうび出現させたい。
翔ちゃんアイドルソングアニメ曲の男気全開がEASY Lv.3で
どうしてもBランク止まり=ごほうびが出ない!

諦めて、とりあえずEASYでSついていないところを上書き。
男気全開が(略
他にも出せてないのあったはずです。
Repeat、AA、SSまでと、以降の新曲とでは
なんか譜面の作りが違うよねって、もっぱらの噂。
新曲の譜面は苦手です。連打辛い。
あと、なんとなく曲とボタンの配列が合ってないのがあった。
タイミングじゃなくて、配列。

EASY1で王冠ついてないところを上書き。
セシルのDESTINY SONGの序盤とか、ゆっくり過ぎて待てない→GOOD炸裂→未達成
他にも何かあったかも。

じゃあそろそろHARDやってみる?
音也のTRUST☆MY DREAMで。
おや、初見だけど意外と順調。
おおっ!? ギリギリだけどLv.3までA以上でごほうび出せたー!!

調子に乗ってPRO。(これまで出現させたこと無い)
惨敗。
あれ、何か学園長室が!?
なんか開放されたーーーー!!!
そういやライブラリーのメモリーズとか言うのが空っぽでしたね。
忘れてた。
結構長い、メモリアルと同じようなショートストーリーがあって、
さらにまだまだ楽しめそうです。

だけど、Repeatまでとは仕様が異なって
・スクロールバー表示がなくなって1/80ページとかの表示
・↓ボタンでスクロールが無し
・Rボタンでページ送りしたらしゃらしゃらとページめくる音が出る
個人的にちょっと残念仕様になりました。
ページめくり音うるさいし、↓ボタンの文字送り無くなったのはどうでもいいけど
ページ表示が出るから「これは長い!」「これは短い!」とか
目で見てわかってしまえるようになっちゃった。


音ゲーはヘタクソなので、ミラクルで初見1度プレイでHARDのごほうびだせたりするのも
ごくごく稀にありそますが、
基本的にはHARD Lv.3やPROは必死にやっててCランク。
いくらメモリーズ出現のためとはいえ、泣ける。


それと、さっちゃんとHAYATO様選べるようになってからは、
キャラ選択できる所では彼らばっかり選んでいます。
ごめんね、なっちゃんとトキヤさん……。あと、他のみなさん。
関連記事
うたプリトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

