--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'03.17.Sat

AMNESIA LATER:NEW WORLDクリア

GS3Pと同時進行でプレイしております。

まずは「NEW WORLD」という共通シナリオがあって、
その中で後半、サブキャラも含めて各キャラルートに入り、
最後まで見ると「AFTER STORY」シナリオの
各キャラシナリオがオープンする、という仕組みのようです。

「NEW WORLD」は本編の時とは違って、
誰ともルート確定していない感じ。
そして、オリオンが今まで通り、ツッコミポジションでそばに居てくれます。
なんか、FDになってツッコミのキレが増したんじゃないかと思いますが!
イッキにエロ魔神って言ったり、トーマにオカンみたいと言ったり、
他にも他にも、鋭いツッコミが楽しすぎます。
オリオン好きだー!
……「AFTER STORY」になって、オリオンが出てこなくて
しょんぼりしながらこの感想書いています。

あとは、ウキョウさん以外の4人は全員冥土の羊アルバイト仲間のようで
そのあたりはウキョウルートに近いのかも。
ワカさんは……。今度はこう来たか!というワカさんでした。

前半部分でイッキさんがどアップになった時(バイト服立ち絵)、
セリフありバージョン、セリフ無しバージョン、
どっちもキャプ保存しました。好き////

絵は、本編と今回のFDで、結構絵柄が変わったかな?と思います。
いや、公式サイトのトップにもある限定版絵のイッキさん見ても思っていたんですが
男性キャラの目元とか輪郭とかが可愛らしくなったような。
立ち絵と随分違うので、ギャップにびっくり。
でもFDは幸せそうだし、これでいいかなー、みたいな。

前作のセーブデータから特に引き継ぐものはないそうですが、
主人公の名前は引き継ぎ候補として提示されました。
適当につけていた名前だったから、引き継いでくれて良かった!



色々ネタバレのこともありますし、個別感想は以下から。





「NEW WORLD」のED(?)を見た順に。


・サワ

まずは女子キャラーと思って選んだんですが、
女子ルートも3人それぞれに分かれているみたいですね。
楽しみ!

サワの、成績表実質学内最下位ってのに吹きました。
サワちゃん……!!
風邪で休んだりする人もいて、最下位に近いんじゃ的
ツッコミというか解説を有難うございます、オリオンさん。

ミネとリカも結構主人公さんにベッタベタに甘いから
私はきちんと距離をおくね、みたいな気を使ってくれる
相変わらずいい子。
しかし、浴衣がシンプルすぎやしませんか!?
他の3人が個性的なだけに、ちょっと残念。
もうちょっと色味や柄でサワらしさが出ていたら良かったのになー。
あまりに地味すぎて。


・ミネ

主人公さんやサワが構ってくれることが嬉しいのに
ツンデレ態度をとっているご様子。
オリオンがきっちりツンデレって言ってくれたー!
自分で自分のことをかわいいって言うし、
女であることを武器にしてるし、
だけど、かわいいんですよねー。二次元だから。
口元押さえて視線逸らしてる立ち絵のポーズも
憎たらしいと言うよりかわいいが先立つんですよね、かわいい。
嫌がらせとかされなかったからかなー。


・リカ

リカさんが! 告られたって!!
しかも朝急いでいてパン咥えていてぶつかった相手で、
その時に鞄も入れ替わってしまっていたとか。
なんだよそれwwwwwwって思ってたら、オリオンも盛大なツッコミ。
すごく……ビックリでした。


・ワカさん

いや、若さんでした。
武士道キャラで来たかー!って感じ。
早々に発覚しますが、それを認識してからセリフを聴くと、
端々に武士的ニュアンスが。面白いなー、この人は。
切腹切腹言うのも面白かったです。
シンルートでだったかな、試験前日にシンをバイトに入れてしまった
ことに対して、切腹するとか言ってたってことに、
通勤中、マスクの下でニヤニヤしてました。花粉症シーズンでよかった。

子供の頃から家の方針で和服だったのに、
転勤族でマンションだったとか、
何なんですか、その設定! おもしろすぎる。

主人公さんを巡って牽制しあっている男性陣のことを指して
監督者立場でいるままなのかと思ったら、
自分にもチャンスがあるかも的なことを。
えええええーーーーー、ワカさんワールドってそういうのあるの!?!?
あって下さいお願いします!(ないと思うけど)


・ウキョウ

俺に近づいたら危ないからって、
発生しうる可能性をとうとうと挙げて行くのが
ウキョウさんらしくて笑えました。さすが。


・シン

主人公さんを連れ歩いて蛍を探すわけですが、
靴擦れの主人公さん頑張りすぎ。
というか我慢強すぎるよ。

前半での、シンは別に孤独が好きなわけじゃないから
誘ってあげればいい、的なことをトーマが女子陣に言っているシーン、
ホント、トーマはオカン。
幼なじみなだけあって、よく見てるんだよね……。

冷静そうに見えて、やっぱり主人公さんの可愛さに動揺しちゃうところが
シンちゃんかわいいなーって感じでした。相変わらず!

あと、子供な大人組の遊びを静観しているように見えて
実は巻き込まれやすいってのもまた、シンの魅力だと思いました。


・トーマ

学校の怪談がこわすぎるんですけれどおおおおおおお!!!!!
それと、浴衣の生地って結構薄いからドキドキしちゃった的なのを
隠しもせずに冷静な口調で具体的に挙げていくのが
ああもう、トーマっぽいよなぁ!

病んだ片鱗は、主人公のために躊躇せず学校忍びこむってところなのかしら。
アフターストーリーの方はどうなるのかな、ドキドキ。


・ケント

子どもっぽい大人二人組はセット行動だったんですね。意外。
これがシン・トーマはそういうセットシナリオじゃないってところが、いいなと思いました。
セットじゃないから、シン・トーマは自分のルートでしか出番はないけれど、
「同じような展開」にならなくて済むから。

それにしても、各ルートで男子たちが行なっている川遊びは
大人げないにも程がありますが、
カブトムシ取りとかも、何してるのこの大人w

助手席に座ることを選んで、一瞬無言になっている間に喜んでるって
イッキがきっちり分析していましたが、さすが仲良し二人組ですねー。
前半パートも、特にこの二人のやり取りが面白かったです。
統計怪人ケントとか、本編限定版のドラマCDのノリよね。
いいぞ、もっとやれ。
パズル500問とかも、平然としてやり取りしているのも面白いです。
が、パズルで、谷山さんと石田さんって、ファイ・ブレインつながり……。


・イッキ

トリは最愛イッキさん。
ケントとそれなりに被るところが多かったのですが、
カブトムシ取りの詳細がわかって面白かったですねー。
結局とれずに高原ソフトクリーム、
大の大人二人が舐めてたとか、シュールすぎてwww
(一人で1つとかいうことではなく!!)

「スペードの世界」とは違うからか、
イッキからの主人公さんに対する思いが、結構弱いですよね。
興味・好奇心の方が先立っているっていう感じで。
3ヶ月の制約がある中での恋愛をしていないからか、
余裕があってというか、重くなくていいなと思いました。
そういう追い詰められているイッキさんも好きだけど!
追い詰められて病んじゃうイッキさんも好きだけど!!



若干端折り気味ですが、こんな感じで。
次はアフターストーリーのウキョウさん、始めています。
関連記事
スポンサーサイト
アムネシアトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

