--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'03.17.Sat

AMNESIA LATER:ウキョウアフター


まずはウキョウさんから。
本編ではウキョウさんは全員クリア後に
攻略制限が外れるキャラでしたが、今回は特に制限なし。
ある意味メインルートな彼のルートから
まずはプレイしていきました。

選択肢は序盤に2回、2択だけでした。
EDも1種のみ。
ということで、クイックセーブロードだけで
全既読にできます。
FDだからそんなもんなのかな……。

でも、甘かった。
超甘かった!


ネタバレ感想以下から。



・ウキョウ

オリオンがいたころの記憶をなくしている主人公さん。
ファンクラブの女の子たちが、主人公さんを危険な目にあわせたからと
謝罪に来たのですが、
イッキにそれを打ち明けるのがいかどうか決めてほしいという
リカさんと女の子たちへの対応で、
打ち明けないほうを選んだ主人公さんが理想主義天使だった……!
イッキさんもファンクラブの女の子たちと普通に接したいと
思っているだろうから、あなたたちも友達になれるよ、みたいな。
すごくいい子で、イッキのことを思って泣きそうになったんだけど、
それならファンクラブ制度はやめたほうがいいと進言すべきでは。
打ち明けるほうも、イッキが後になって知ることになったほうが
もっと悲しむと思うからとか、また泣きそう。
うえーん、孤独なイッキさん。なのに、理解してくれる主人公さんは
今回は彼のものではないんですよね。そう思うと。

泣きそうといえば、オリオン!
花屋のオリオンは8月の記憶があって
ウキョウを心配してるし、そんなウキョウを主人公が助けてあげられる、
ずっと傍にいてそれがわかってるからとか、
一緒にいた記憶の無くなった主人公に対して励ましってくれるのが
切なくて、悲しくて、優しくて。

今回の裏ウキョウさんはあんまり殺伐としていなくて良かったです。
前作はすぐに殺しにかかったもんなー。ヤンデレでもなく。
表のウキョウと同じ感情を共有している、って
それは愛しているということですか!
前作でももっとそういう側面を見せてほしかったよ!!
主人公が裏ウキョウを抱きしめて、
そして彼からキスをしてくれたってあのシーンがよかったですねー。
で、キスしたまま人格入れ替えて、
表ウキョウが戸惑うのを楽しそうにしていた、ああいうのがいい!

ウキョウさんに嫉妬する、他の4人も面白かったです。
仲よくしている二人を見て、結構平気そうにしていると思ったら
すぐ後にみんなで結託して、料理にハバネロソース仕込んだり、
コーヒーにオイスターソース入れてみたり。
落ち着いたキャラばっかりのアムネメンバー、
さすがです。
関連記事
アムネシアトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

