--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'03.18.Sun

AMNESIA LATER:トーマアフター

トーマルートは選択肢4つでしたかね。
最後に買い物行き先4箇所選択すべて選ぶってのもありましたが、
あれは本編やってても周回プレイしてる時に
若干面倒くさかったよなーと思い出した次第です。
それ(面倒くさいんじゃなくて、本編思い出す方)、狙ってるんだろうな。





・トーマ

シンルートで全然トーマが出てこないと嘆いていたら
今回はシン、イッキさん、ワカさん、リカさん、トーマ母、ランジェリーショップのお姉さん、
くらいしか出てこない。
そういや本編でもあまり出て来なかったなー。
他の女子たちもいなくて寂しい。
でもそのぶん、トーマとベッタリで楽しいー。

冥土の羊に助っ人でバイトに入ったトーマを覗き見て、
トーマ、イッキ、ワカさんが並んだシーンは、
スクリーンショット撮影しました。
そしたらリカさんが3人並ぶと華やか、的なことを言って
スクショ撮っててよかったと思いました。ハイ。

シンの時はそんなに笑えるシーンは無かった気がしますが
(ウキョウさんの時は吹いた)
トーマはランジェリーショップとかでニヤニヤしましたねー。
このシーンで緊迫度高いBGM使うところが、また笑える。

シンも呼んで鍋つついてるシーンもニヤニヤでした。
トーマを殴ったあとで怒ってるのに、
普通に「もも肉(だっけ?)と手羽先、どっちがいい?」って聞かれて
「手羽先」とか答えちゃうところが、
なんだかんだで流されやすいシンちゃんだなぁ~とニヤニヤ。

そんなシンに「共依存」と言わたわけですが、なるほど。
19年間トーマに片思いしていたと言っちゃう、
トーマルートの主人公さんも結構なもんですからね。
トーマが「オレが狂うのはお前だけ」と言っていたのも
キャッキャしました。今回は反省しきりで、ぶっ飛び行動は無かったけれど。
とは言いつつ、リカさんを「今度やったら排除じゃなく削除にしようと思ってた」
みたいに言ったのは、ひいいぃぃぃ!でした。さすが。

シンルートも親にも報告して婚約するというところは同じでしたが、
こちらはさらに同棲もするということで、糖度高いですねー。
結婚して下さいも良かった。

トーマの台詞は、本編でも思っていたんですが
ごめんな、おいで、このふた言がやっぱり破壊力強いです。
日野さんのお兄ちゃんキャラ演技、いいですよね。

トーマの部屋で隠されていた主人公さん写真集は
ステラワースの幼馴染の彼CDを思い出しました。
おっと、別の人だ。

トーマルートでは、本編の時との比較とか
あの時はこうだった、みたいな内容が何回か出てきて
本編をそこまで覚えていないので「なんだったっけなー」と
思うことがありました。
そうか、そのためのシナリオブック発売なんだな! 分かってるよ!
もうちょっと回想シーン入ってても良かったのになとは思いますが
これも戦略か。

ウキョウルート以外では出てこないと思っていたオリオンが
出てきたのも嬉しかったです。
が、一瞬だけだった。
ウキョウルートはやっぱ特別なんだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
アムネシアトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。