--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'05.10.Thu

東映太秦映画村に行ってきた(ゴーバスターズショー)

GW中に家族で東映太秦映画村に行ってきました。
4歳男児がいるので、目的は
・フォーゼ(とキュアハッピー)との握手会
・ゴーバスターズのキャラショー
がメインでした。
フォーゼもゴーバスターズもテレビで見ているので、
せっかくなのでその時の感想を。
キャラショーはショッピングモールとかでもやっていたりしますが
私は今回初めてでした。

ちなみに、握手会もキャラショーも無料。
太秦映画村、お勧めです。





まずは握手会。
握手会も初めてだったのですが、
「撮影会じゃないので」と言われて、立ち止まっての撮影ができないということで、
流れていく中で写真撮るしか無い。

だけど、握手会が終わった後、
ライダーやスーパー戦隊のグッズ売り場なのですよね。Oh....
こないだ見たスーパー大戦の映画の影響で、
ディケイドのベルト欲しいって、数日経った今でも言ってる。Oh....

グッズ売り場はスーパーヒーローランドの一部ではあるのですが、
等身大(?)のライダーやスーパー戦隊の人形(?)も
そかしこに展示してありました。

私はスーパー戦隊は前作のゴーカイジャーから、
仮面ライダーはこれまた前作のオーズを去年の夏映画で見たあたりからなので
他の作品はあまり知らなかったのですが、
(と言いつつ、以前のライダーは映画のゲスト出演とか
 ARカードダスやガシャポンアプリでいくつか覚えてる)
これまでのスーパーヒーロータイム見ている方は
もっと楽しめるんだろうなーと思います。
あ、超でっかい(4mくらい?もっと??)
仮面ライダー新一号がグルグル回っているコーナーもありました。




『特命戦隊ゴーバスターズ Extra Mission 陰陽☆大戦 ~京の都de鬼退治!?~』

出演:レッドバスター、ブルー、イエロー、チダ・ニック 他
演出:中村健人(ジャパンアクションエンタープライズ)
アクション:栗田政明(倉田プロモーション)
ダンス振付:岡美幸
作・脚本:三谷昌登
http://www.toei-eigamura.com/event/character.html




主演の女子高生退魔師が冒頭から登場して、敵と戦闘。
それを助けに来たバスターズご一行という感じでした。
女子高生退魔師は安倍晴明の子孫。
ピンチになって晴明の霊を召喚。
敵はヴァグラスというより「鬼」でした。
晴明を召喚したものの、それこそ敵の目的。
子孫である彼女を狙っていれば、安倍晴明を呼び出すであろうと。
晴明の霊は鬼に操られ、更に晴明が操る式神まで敵になり大ピンチ。
ピンチの時は会場の子供たちに声援を要求して、見事パワーアップ!
そうこうしつつ、敵を倒したので晴明の呪縛も解けてハッピーエンド。
そんなストーリーでした。

主役の子に対して、レッドもブルーもニックもだったか、
みんなツンデレいいなという評価でした。
悔しがるイエロー。
ヒロムが「(こういうのなんて言うんだっけ)そう、ツンデレ!」と
言っちゃうのはなかなか楽しかったです。

当時、雅恋FDをプレイしていた私にとって、
晴明とかなにこれ私のためのストーリーか!?って感じで
余計にワクワクテンションが上がっていました。
「呪(しゅ)」とか言ってるし、
敵を倒すときに晴明パワーで降臨した剣は「鬼切」とか言ってるし!!
あ、こちらの晴明様は別にドSではないです。

会場のサイズは小学校の体育館半分くらいといったところでしょうか。
正面に舞台があって、パイプ椅子を並べた感じ(パイプ椅子じゃなかったかも)。
平面の舞台ではなく、舞台の奥半分は高さ2mくらいの段になっていて、
舞台のセンターから奥の段へは階段状になっていました。
それから舞台と観客席の間にも降りてバトルしたり、
センターの通路に出てきたり、
舞台の左右に上方からジャンプして降りてきたり出来るため、
すごくよく動くアクションで、
常設舞台ならではなのかなーと思いました。
前から4列目くらいで見ていましたが、生アクションの迫力があって
そういう面でも楽しかったです。

そうそう重要なことが!
最後にSTA☆MENのED曲で、生ダンス!!!!!
これ、めっちゃテンション上がりました!
放映ではAメロBメロのところはダンス映像ないので
もしかしたらフルダンスがみられるのかも!?とか期待しましたが、
その部分は観客席へ出てきて手を振ったりとかそんなんでした、残念。






ショーの後はサイン会と撮影会。
「サインって!?」って感じでしたが、
・色紙(プラ下敷きみたいなのに表面バスターズ写真、裏面主題歌歌詞印刷)500円
・パンフレット 1000円
・お楽しみセット(お面とかいろいろはいって) 2000円
スーパー大戦とかの映画のパンフレットが700円か800円だったので
そんなもんだろうと思ってパンフレットを買いました。
が、若干以上にページ数が少なかった……。
サインは「Busters」の「B」がサングラスになってる感じです。なるほど!
レッドバスターがサインしてくれて、
ニックと握手だったっけなー。
こちらも撮影会じゃないからと、立ち止まっての撮影はできず。

そのあとは、買わなかった人も残っていたら参加できるという撮影会。
バスターズ3人とニックがいるところに10人前後ぐらい行って
しばらく撮影時間という感じでした。
4回くらいあったかな? 2回参加させてきた。




GW中の日祝日ということで、すごく混んでいるかと思っていましたが、
そうでも無かったです。
映画村自体もそんなに大混雑ではなく。
ただ、有料アトラクションの忍者屋敷は100分待ちとかだったかな。
キャラショーが面白かったので、
また違うショーが始まったら行ってみたいなと思いました。
ちなみに今のは6/24まで。

6/16,17はフォーゼキャストを招いてのトークショーがあるようなので
(5/12,13チケット発売)
キャラショーはやっていないようです。


関連記事
スポンサーサイト
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

