--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.12.Tue

神さまと恋ゴコロ:誠司、昴、奏良クリア

神父見習い3人組に続いて、残る3人もクリアです。

誠司ルートやってる時に初めてバッドエンドを見ました。
イベントが最後まで進んでいて、好感度がオレンジ(上から2つ目)だと
バッドエンドみたいですね。
奏良さんはなし。
昴は別の選択肢からのバッドエンドあり。
懺悔イベントは相変わらず埋まっていませんが、
なぜか奏良さんだけは埋まりました。

手紙もちょっとリロードで埋まりました。
好感度が緑になっちゃうとダメみたいですね。


では、残る3人のネタバレ感想です。



・笠原誠司(CV.谷山紀章)

幼馴染のお兄ちゃんで生徒会長でなんでもできる完璧男子。
私にとってはCVがきーやんで完璧。
年下である主人公にも口調が丁寧語で、なんだか新鮮です。

この人はヤンデレ要員かと思っていたんですが、病まなかったですね!
「海外留学してほしいと思っているか」とのところで思い込み一直線にならなかったから
きっと病み要素無いんだろうなーと思っていましたが、そのとおりでした。
できた子やで……。

プロローグでの「(主人公が)神さまに怒られるなら、一緒に怒られてあげる」
というのもエンディングで引用されていて(私はすっかり忘れていたけど)
メインヒーローは誠司だよなぁと思いました。
神父になるエンドもあるし!

Pureエンド→バッドエンド→Graceエンドの順で見たのですが、
バッドとGraceが「好きあっているけれどシスターの夢を叶えたい」と
離別するところまでは同じだったので、あまりバッドっぽくなかったですね。
片思いじゃなくて両思いエンド。
むしろ、先にバッドを見ていたので、
想い合っているのに別れを選んだ二人の結末に涙が。

Pureのベッドでゴロゴロしている二人は可愛かったですねー。
甘いしたまらん!
Graceの結婚式EDは、兼我の時とは違って白のウェディングドレスだし
ホント、誠司さんメインヒーロー。

誠司ルートだけのゲストキャラだった慧くんも可愛かったです。
誠司さんのおかげで「バカ」とか言っちゃダメな諭し方を学びました。
相手も自分も嫌な気分になるんだよ。


・東條昴(CV.寺島拓篤)

昴はね……、ルート入ったら面倒くさい子でした。
他キャラルートで人懐っこい子やってくれている昴さんが好きです。
誠司ルートとかいい子だった!
誠司は誠司で、昴ルートではしっかりアシストしていい子!

「酸素不足」とか言い始めて「中二キャラ!」とか思いましたが
舞花ちゃんの告白に付き合うCG付きバッドEDで、
暗転して「人 工 呼 吸」
の締め方にキュンと来ました、バッドエンド好きの私。

両親が子供の頃に死んで、親戚の家をたらい回しにされてって
どっかの友人帳を持ってる夏目くんかと思いましたが、
根暗キャラがチャラキャラになった経緯がよくわからん。
街と学校とキャラを使い分けてるっぽい感じだったけど、
学校でもチャラいよね?

絵を描いている時に怒られたりした時、
てっきり二重人格とかそんなかと思っていました。
チャラい演技をしていないってだけ??
わっからーん。
とりあえず、酸素不足酸素不足言われる度に、
もっと違うそれらしい病気とかにしてあげたほうが良かったのにとか思いました。

だけど、人懐っこい他キャラルートの昴は本当に好きです。
寺島さんのこういう演技が好きだからってのもあるけれど。


・日渡奏良(CV.福山潤)

記憶喪失の神父様。
記憶を失う前に主人公さんを好きになって、
再び恋に落ちた――とのことですが、
公式サイトのSSによると、初めて会ったのは
10年以上前って、えっ、ロリコン!?
とか思ったけど、現在奏良さんは24歳らしいから、それほどでもないか……。
でも、主人公さんは完全に幼女。

自分が記憶喪失になった場所へ
行ってはならない行ってはならないと言われながらも
何回も行っちゃう主人公さんに辟易としながらも、
逢瀬を繰り返すこと数度。
ギアス暴走キターーーー!!!
↑CGイベント

自分の恋心を封じたいと、主人公さんに辛く当たるのですが、
私の心は折れそうになりました。
どうも私、乙女ゲーではチヤホヤされたいようです。

奏良さんが愛梨を丘に近づけたくなかったのは
自分の事故のトラウマなのでしょうが、
ちょっと足を滑らせた(?)だけで
記憶を失っていないか心配するなんて、
まるで呪いでもかかっているかの様子でしたが、
単なるトラウマなだけなんですかね??

記憶を失ったとはいえ、愛梨には後見人(?)として
神父様やマザー、誠司たちや学校の皆などいるのに
記憶喪失EDのPureエンドはなんだかなぁ、と思いました。

二人が立派に神父とシスターになって再会するGraceエンドは
なんとなく誠司Graceに似てましたが、
あっちのが感動的に感じたかも。
そもそも奏良は既に神父なわけだし、
それでも恋する気持ちを抱いたままでいたってのは
あんまり納得出来ないかも。
奏良EDはどっちも微妙でした。
関連記事
スポンサーサイト
神さまと恋ゴコロトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

