--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.03.Fri

PSP版三国恋戦記:仲謀ED

3君主最後の孫家。
ツンデレ偉そう森久保さんキャラは
ファンタスティックフォーチュン2の
アークみたいな感じかとも思っていたのですが
紫紺の騎士で調子乗ってるけど
友達が大切でちょっと達観したところがあったアークとは
やっぱり方向性が違いましたねー。
アークはそれほどツンでは無かったのですが、
こっちはツンだから序盤ややムカつく。デレたら可愛いけどね。
なんだかんだでボイスコレクション4つ登録してた。
(孟徳が3つ、使い方よくわかってなかった玄徳はまだ無し)

共通ルートの最後を踏むせいもあってか
他の2君主のシナリオよりも短く感じました。
あと、アドバイスしてもらっていたように、
玄徳軍ルートの後で仲謀軍ルートにしていてよかったです。
ネタバレしちゃって玄徳ルートを
素直に楽しめなくなってしまうところでした。


では、ネタバレ感想を。



・仲謀<孫権>(CV.森久保祥太郎さん)

3人めにして初めての「同い年か年下」のキャラでしたが、
花ちゃんよりも先に好きになった想いを明らかにしてるのが
なんか新鮮でした。可愛いやつめ。

事故チューもいいですね!
それを踏まえた2回目チューとか。
恥ずかしくて寝台でゴロンゴロンしている花ちゃんが可愛い。

過去編またかーと思いましたが、
今回は赤ちゃん献帝との遭遇がなかったです。
みんな赤ちゃん助けるのかと思っていたので、
金太郎飴じゃなくて良かった―。
だけど、過去編が玄徳・孟徳・ノーマルルートよりも短く感じました。

本の真実を語った後、
仲謀は花を手元に置く理由として本を利用しているのに、
花は誤解して、仲謀は本が必要なだけだと思ってしまう。
両想いのすれ違いは、玄徳ルートを思い出しました。

グッドED前の選択肢間違いバッド5連続は楽しかったです。
(↑攻略情報見ながらだからそんなことが言える)
他キャラにもこれくらいのバッドエンド設定してくれていたらなぁ。
このあたり、Fate好きの血が騒ぐ。

このルートの花ちゃんは、何をしていても
「玄徳さんの役に立ちたい、玄徳軍に帰りたい」だったので、
そりゃ仲謀もやきもきしただろうなーと思います。
果ては花嫁姿で玄徳の隣に立たれるまで!
何たる不憫さ!!
……もしかして不憫萌えするところ?

最後に「残るかどうかは自分で選らべ」というのも良かったですね。
残るしか無いという選択肢に絞りこませた
某赤い軍の将とは違う。
あれはあれでいいんだけど!


それと、立ち絵差分がやたら多い仲謀さんでした。
髪が濡れたり、首飾り外したりつけたり、
細かくていいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
三国恋戦記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

