--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.23.Sun

おねがいマイメロディ:#30「子供に戻ったらイイナ!」

今日も珍しくリアルタイムで見ました。
しかも始まる5分くらい前から。
そしたらなんと、マイメロの番宣CMが!
クロミ様とバクのナレーションゾナ~。
「アタイの活躍、見逃すんじゃないよ!」みたいな。
えー、こんなのいつもやってたっけ?
直後、いつもの「テレビを見るときは~」が始まる。
いつもビデオに撮ってて、この番組に限っては開始1秒前くらいの
前のCMとかが入ってるんですが、これまでそんなんじゃなかった!
これからは1分早めに予約するゾナ~。
ちなみにテレビ大阪です。



開始早々、3姉妹の「勝手に姉のもの使用・バレて怒られる」イベント発生。
ベタやな~。
「琴はまだ子供なんだから」
ああ、それで歌ちゃんも子供になるんだろうなーという予感。


さて学校にて。
放課後らしい歌ちゃんと美紀ちゃん。
音楽部がある日なのに、真菜ちゃんお手製のお好み焼きを食べるべく、
部活はサボるという。
何事もなかったかのように帰ろうとしていると、マイメロに
「部活は?」「永代橋先生、待ってるよ」といわれ、
ちょっとやりにくそう。
でも結局サボっちゃうわけですが。

このときのマイメロ、地面にびたーんと激突!!!
な、な、何!? 歌ちゃんがマイメロが邪魔だから投げつけた!?!?
いや、単に着地失敗しただけ?
鼻の頭が赤くなっててかわいそう。
なにこのぬいぐるみ虐待シーン
てか、着地失敗についてはマイメロも歌たちも触れてないし。
何の伏線?

それにしてもマイメロ、純粋な瞳でサボる二人を責め立てます。
耐えかねた美紀ちゃん。なぜか「れっつだんしーん!」なんて
「りーんろーんりーんろーん♪」といいながら、歌と共にとんずら。
取り残されたマイメロが不憫……。
てか、クラス以外の他のみんなにバレてもいいのかよ。
まだ学校敷地内なのに。


一方音楽室の永代橋先生。
部活に誰も来ないってどうよ。
柊も来ない?
ああ、だから柊目当てのみんなは来ないのか。
てか、それにしても「誰も」とはどういうことだ。
男子はいないのか、男子は。
そしてやってきたのはマイメロ。
「あら、マイメロちゃん」
ん?
マイメロの存在記憶を消さなかったマイメロ学級じゃないのに
なぜ先生も知っている。
「あなたもすっかり、音楽部でもアイドルね」
んんん?
いつの間に音楽部もマイメロの存在が認知されている??
もしやもう学校中に知れてんじゃないのか。

みんなは来ないのに、マイメロだけ来てくれて永代橋先生涙する。
そこへハンカチを差し出して、エコー付きで
「せんせ、なかないで」
マイメロスマイルで永代橋先生も白山化しないか心配

そこへかかってきた永代橋先生への携帯電話。
柊がコンクールにエントリーしていないがどういうこと?という
問い合わせ確認の電話らしく、柊邸へ家庭訪問の流れに。


柊邸の応接室か何か。
セバスチャンが来客・永代橋先生と、坊ちゃまのためにお茶を。
てか、アフタヌーンティーセット用3段プレートが。
優雅です、さすが。トレーには何も乗っていないけど。

直接コンクールエントリーのことを尋ねに来ましたが、
やはりエントリーしていないとのこと。
だって敵なしだし、つまんなくて興味ない、というのが表向き理由。
でもきっと、ダークパワーの曲を知ってしまったから
他の人のために弾くのなんて興味がなくなったんだろうなぁ。
「マリーアントワネット王妃国際バイオリン頂上コンクール」
というすごいコンクールもあるらしく、それにも出られる実力なのにと
言ってみても、それにも出ないとのこと。
てか「頂上コンクール」ってどうよ。
アニメの武闘大会みたいだ。

心配する先生を余所に、柊は
「ご用件はそれだけですか」とそっけなく部屋を出て行く。
一体どうしてしまったのやら。
ふと目に入るのは子供の頃の柊と先生の写真。
来たヨこれ。ショタ柊!
さあショタ声置鮎さんを……と思いきや。
「はい」という返事だけだけど、明らかに別の声優さん。
くぁああああ!!!
柊恵一(少年)の別CVかよ!
ああもう、テンション下がる。
でも少年柊、かわいい。


そんな夢の匂いを漂わせながら帰る先生の後に出てくるのはバクくん。
今日もしっかり匂いを嗅ぎ取って、クロミ様にご報告。
それなのにクロミ様ってばクッションに寝そべって
「アタイのウェディングドレス考えてんの」なんてマイペース。
「またそんな無意味なことを」なんて本人に言って、
バクくんてば誘い受けMっ子なんだから。
で、殴られるのかと思いきや、
スケッチブックを覗き込まれたクロミ様は照れてます、恥ずかしがってます。
バクくんちょっと肩透かし。なんだよこの乙女チッククロミ様。

バクくんを殴ることなく、「もう音符いっぱい溜まってんだし~」と
やる気なさそうなクロミ様に対し、とうとうバクくんが下克上か?
と思いきや「その油断が禁物ゾナ。ウサギと亀の話を知らないゾナか?」と
忠告をする忠義者だったり。
そしたらとうとうクロミキ~ック!!
「このクロミ様をマイメロなんかと一緒にするんじゃないよ!」
……え?
ウサギじゃないの?
だってほら
黒ずきんのうさぎでマリーランドから逃走してきた
ってサンリオが言ってるじゃ~ん。
バクは「クロミと一緒に行動している。空を飛べる」としか書かれていないけど。

「慢心していると追い抜かされるという御伽噺ゾナ!」と
殴られながらも説明したのに、クロミ様ってばスヤスヤとお休み中。
そんなクロミを見て嘆くのかと思いきや、
少し離れた隣に寝転がって耳を広げてちゃんとかけ布団にしてあげながら
「どんな衣装なのかバクがチェックしてあげるゾナ」。
な、な、な……なんて優しいんだ、バクくん。
耳布団はかなり優しいぞ。
そしてドレスはというと「かなりセンス悪いゾナ」。
でも、スヤスヤ寝たままのクロミ様。かわいすぎ。
先週のたこ焼きンマンマと言い、最近なんか行動がかわいいぞ。


さて、夢野家では真菜ちゃんお手製のお好み焼きパーティ。
ん? 真菜さんなんですか、そのはっぴと板さん帽子は。
そこへ帰ってきた琴ちゃんは、
「今食べたら晩ご飯入らなくなるから食べるな」
と自称大人の歌ねえから制限が。
琴ちゃんこそ、黒い夢の匂いがしてそうなんですけど。
大人になれたらイイナ!


今度はホントのターゲットの永代橋先生in音楽準備室。
柊邸にあったのとは違う、少年柊の写真を見てなにやら一人芝居。
お目目キラキラで「先生、ここが分からないんです」
それが今じゃあ
「ご用件はそれだけですか」
なんかしらんが、髪下ろして柊ヘアー真似てる!!!!
でも3週前の有働くんみたいにはならんのか。
髪型が違うだけだ~。でも、そんなに長かったのか?

バイオリンを辞めるなんて言わなきゃいいんだけど……と落ち込んでいると
紫の手が出現。「で、どうしたいゾナか~?」
次に現れるマスターはなぜかやる気なし。「ま~、細かいことは気にしなーい」
問答無用で悪夢魔法かけるのはそんなに珍しいことじゃないですが、
ボリボリお尻掻きながらあくびしながら寝っころがったまま登場って
どうよ、プリティ悪魔っ子クロミちゃんよ。

やる気の無いクロミ様と永代橋先生のちょっとした会話の横で、
バクくんがふと目にした写真は「ムカつく子供ゾナ」。
「アンタの夢、かなえてやるよ~」とやる気なさげだけれども
永代橋先生の「あの子を子供自体に戻して」という願いを聞き入れ
悪夢魔法発動ーっと、その直前で待ったをかけるバクくん。
でも聞いちゃいないクロミ様。
するどいよ、バクくん。また株が上がった。

悪夢魔法の詠唱が終わって、目が醒めた永代橋先生。
なにか、とってもいいものを見たような
裸バイオリンですか?
いいのか、サンリオ。

そんな永代橋先生に改めて「子供に戻ってほしい人とは?」
案の定「ムカつく子供」=柊恵一と分かり、恐れおののくクロミ・バク。
だってさー、「キスできたらイイナ!」の回で柊を魔法にかけてしまって
「次にやったら、クロミノートを燃やす」と言われて、
100回土下座させられたんだからさ。
やっちまいましたよ、お二人さん。


そして柊邸に集まる魔力。
優雅に読書を楽しんでいた柊様は苦しみ始め、身体が子供に……
と、なぜか例の「キスできたら」の回のことを思い出し
(バクとキスしそうになった)
子供化を耐えた!
てか、はじき返した!!! リフレク~! マホカンタ~!
柊恵一のパラメータは
「魅力」だけじゃなく「魔法防御」も高かったのか。
「魔力」も高そう。合気道やってたから「攻撃力」「防御力」もか。
「命中」「回避」「すばやさ」とかも高いだろうし、
オールマイティな強力ボスキャラか。
頑張れよ、マイメロ。
飛び出すフラットくんのマイメロパンチじゃ対抗できないぞ。


はじき返されてしまった黒魔法の力は、街中に広がり……カオス。
ランダムで魔法にかかるんですかね。
信号待ちで大人のままの人もいるし。
てか、信号待ちしていた青年が髪が青っぽい柊先輩みたいだったんですが。
もちろん、夢野家内も子供だらけ。
元々子供な琴ちゃんはそのまま?
それとも、ランダムだからかからなかっただけ?
とりあえず、一番の「お姉ちゃん」になってエバり散らす気満々。
速攻クロミのせいだって気づいたくせに、それを利用して
偉ぶるとは、琴ちゃんなかなか肝が据わってんな。
でもガキんちょどもは、あっという間にやりたい放題。
奏の大切なブランド口紅で落書きする歌よりも、
その後ろで「たこやき」がどうのと言っていた真菜さんが気になる。
あんた、なに言ってんだ。
帰ってきた奏ねーちゃんも子供化してたから、口紅の件で怒られなくて
済んだんですが、それより声がダミっててかわいくねー。


そんなこんなでBパート。
屋根の上で反省会のクロミ・バク。
反省会というかお葬式。
でも、今帰ったらショタ柊がいると気づいたクロミ様は毎度の妄想。
鬼ごっこで
妄想クロミ「捕まえてみてぇ~」
ショタ柊「こいつぅ~」
なドリーム妄想は相変わらずですが、やっぱり声もいつもと違うし、
元々かわいいキャラかもしれないショタ柊だから、
いつものキモ面白さがないなぁ。
でもかわいいから許す。
かぼちゃパンツ王子の柊をもう一度やってくれ。ロミィ。
帰ったら怒っていて怖い柊じゃなくて、
ショタでぷにぷにで優しくてかわいい柊少年だから帰るよ!とのことですが、
あああ、帰ったらダメ……。


そして一人でお空を飛ぶマイメロ。
街の様子がおかしくて
「にんげんって突然子供にもなるし、お星様にもなったりするんだよー」と
偶然出会ったフラットくん&駆くんにご報告。
お星様って……先週も言ってなかったか?
なんかのネタなのかしら。
でも先週のネタを引っ張ってきてるから面白い。


さて、柊邸。
ちっこい柊さまはいませんよ、ロミー。
「また僕に魔法をかけようとしたね」
ベランダで待っていました、柊さま。かなりご立腹です。
何で魔法にかかってないゾナという疑問には
同じ手は通用しないよ」とのこと。
そうかー、魔法耐性がついたのねー。
意志の力で魔法のかかり具合が違ってくるようなので、
嫌なことを思い出して、嫌だという高めたそうなんですが、
そんなにバクとキスしそうになったのが嫌だったのか。
ぬいぐるみ?なのに。
「一番嫌なことってなんゾナ?」
「お前には関係ない」
という柊、後ろに二人を置いたまま画面の手前に視線を外しながらで、
ものすごく嫌そうだったのがとても笑えたゾナー。

そして忘れていなかったお仕置き。
「覚悟はできているんだろうね」のマジ切れ言葉に
鼻水垂らしながらお空へ逃げていきました。


街中に勝手に出てしまった歌タンと美紀タン。
道路に飛び出して轢かれそうになったのを駆くんが間一髪で救います。
駆に追いついたマイメロとフラットくん。
「うさぎしゃーん」と二人に取り合いっこされ、大ピンチ。
捻じ切る気か!


家に残っていたお姉さん琴は子供奏、子供真菜を連れて歌と美紀を探しに。
一緒におてて繋いで横断歩道も渡れて、ほっと一安心。
そこで「お姉ちゃんになってから、怒ったり心配してばっかり。
歌ねえたちもいつもそうなのかな」と。
てか琴ちゃん、あんた理解するの早すぎ。
ここでピンク音符出そうだわ。
とかなんとかやってる間に、狭い町内駆たちと合流。
しかし少し目を離した隙にガキども行方不明。
フラットくんの「子供は力加減知らないから~」は
子供向けアニメとしての言葉かな。
「マイメロちゃんたちも痛い痛いって言ってるでしょ?
 だから引っ張ったりしたらだめよ」みたいな。


ブチ切れ柊さまから逃げてしまったクロミ・バク。
脱走ガキんちょ4名と遭遇。
なんせかわいいぬいぐるみですから、みんなのアイドル。
嫌がるクロミに対して、バクは素直にかわいがられている。
てか、真菜ちゃんがバクをかわいがっている……。
なすびだからいいのか?
それともまだこの頃はかわいいもの嫌いじゃなかったからなのか?

とりあえず、幼児と戯れることで「小さい弟たちを思い出したゾナ」。
ということで、バクくん回想。
回想バクくんは全然今と口調も声のトーンも変わっていませんが、
小さい弟たちは、薄紫色!!
てか、ミルク飲むのかよ!
で、ミルク飲ませた後背中たたいてゲップさせるところが、
妙にリアル。
普通に子をあやす描写じゃなくて、育ててるよ……。
そして食卓を囲むバク+11人(匹?)の弟たち。
微妙にサイズと色が違います。大人になるほど紫が濃くなっていく。
食欲旺盛で元気な弟たちがいることが嬉しいバクくん。
とーちゃんとかーちゃんは仕事でいないらしいです。
……ホントに「仕事でいない」のか?
違うのに、わざと口に出しているような気がする。
そして夜、大勢の弟たちが寝静まった後にバクにいちゃんはというと
なんと内職でお花作り!!!!
リアル放送時、笑いすぎでむせ返った。
こんなベタな大家族苦しい生活描写、ステキすぎ。
寝言で「兄ちゃん、腹減ったっぺ~」という弟に対して
「兄ちゃんが腹いっぱい食わしてやるゾナ」というのも泣かせる。
もうね、バクくん株急騰。

回想は終わり、現実へ。
お手玉をしてお子達の人気者。
苦労人のバクくんは、つらかったというそぶりを見せることもなく
「下手な育児書よりよっぽどノウハウがある」と得意げ。
『バクくんに子育てしてもらえたらイイナ!』
そんな夢を抱く、本来の視聴者層の親たちがいそう。


そうして琴たちと合流。
琴に抱っこされたマイメロ、今日は「クロミちゃーんv」とにこやか。
なんで「めっ!」じゃないんだよ、今日は。
そしてメロディシール+「もーっとお願い」。
やっと王様が伝えた奥義が2度目の登場だ。
先週は思いっきり無視だったもんな。
元に戻った真菜ちゃんは、やっぱりバクくんがお好きではない様子。
でも「なんじゃこりゃー!」って、ちょっとかわいいものに対する
拒否反応とは違っていたような。


で、魔法が解けてから登場するターゲット。
あああ、忘れられてたんじゃなくて「いつもとは違う」ってのは
そういうことか。
ターゲットの意思とは関係のないところで魔法が暴走していたから
ターゲットが表舞台に上がってこなかったというのが「いつもと違う」。


「子供の頃の歌はかわいかった」という天邪鬼駆と
「じゃあ今は?(ツーン)」という怒った歌のラブコメはさておき、
日も暮れかけて、永代橋先生は再び柊邸へ。
「頂上コンクールでグランプリが取れたら、もう勝手にしろ」と作戦。
そしてそれに乗ってコンクールにエントリーすることにした柊。
ドミソドミソと言いながら作戦成功でご機嫌な先生からはピンク音符。
あれ、全然魔法の認識ないのに音符は出るのか。


そして帰ってきたクロミ・バクは「もうしません」と土下座。
しかし、机の上なので「そこじゃないだろ」とダメだしを食らう始末。
で、もうしませんの謝罪の言葉は前にも100回聞いた、と。
どんな恐ろしい罰がー、やっぱりクロミノート燃やされるのかーと
思っていたらトイレ掃除。
でも88箇所あるらしい。
お遍路さんですか?
でも、さすがにあの柊邸のお屋敷でも88は多いだろ。



さーて、来週のプリティ悪魔っ子クロミちゃんは?
じゃなくて。

フリーフォールの柊さまが真顔で、でも髪は逆立ってて素敵スギ!
「柊サマになれたらイイナ!」あたりから、
なんか最近柊出番が多いな。
それはとても楽しい。
関連記事
マイメロトラックバック(8)  コメント(1)
Next |  Back

アニメは声優

お星様というのは、
第4話 「おうちがキレイになったらイイナ!」において、

歌ちゃんのママの写真を見て、マイメロが
「この人だあれ。」
と尋ねたら、
歌ちゃん「私たちのお母さん。」
マイメロ「歌ちゃんたちのママはどこにいるの?」
歌ちゃん「お星様になっちゃったの。」
マイメロ「ふ~ん。すごーおい。」
というやりとりです。
もちろんマイメロは死を理解していないものと思われます。

2005/10/24(月) 23:51:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがいマイメロディ#30「子供にもどったらイイナ!」

最近、人間の女の子はある日突然男の子になると知った全国のマイメロファンの皆様フラットくんは感想にはいいけど本気になっちゃダメよ。

2005/10/24(月) 03:55:26 | CODY スピリッツ!

おねがいマイメロディ 第30話 「子供にもどったらイイナ!」

柊が顔を出さなくなったせいか、部員が練習に来なくなってしまった音楽部。男子部員まで柊萌えだったの!?(ンなバカな)

2005/10/24(月) 07:48:35 | るるるの毎日

おねがいマイメロディ #30

歌ちゃんのTシャツを勝手に着てしまった琴ちゃん。奏さんのキャミソールを勝手に持ち出した歌ちゃん。奏さんのマニキュアを勝手に使った琴ちゃんそれぞれ怒られました。(何かややこしい)部活をさぼろうとする歌ちゃんと美紀ちゃんですが、マイメロに部活は?と

2005/10/24(月) 08:44:54 | ナナは7番のナナ

おねがいマイメロディ 第30話 「子供にもどったらイイナ!」

 「同じ手は通用しないよ。」 一度食らった技は効かないってか、柊しゃまはいつから聖闘士になったんだよ。 続き→ 

2005/10/24(月) 20:32:28 | 吠刀光 【遊撃】

おねがいマイメロディ 第30話 「子供にもどったらイイナ!」

(○口○*) ポーカン柊しゃまのきゃーんカワイイ!幼少時代wが見れるんじゃなかったの?なんかすっごい騙された気分だよ・・・○| ̄|_以下、おねがいマイメロディ 第30話 「子供にもどったらイイナ!」 感想です!逝くゾナ~!

2005/10/24(月) 23:18:41 | LIV-徒然なるままに

おねがいマイメロディ 30話(10/23)

おねがい マイメロディ 第30話公式HP今回の見...

2005/10/24(月) 23:51:01 | Anime impression

ょぅι゛ょギダ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! マイメロディ

おねがいマイメロディ 第30話 「子供にもどったらイイナ!」エウレカ→ゾイドまとめてしてたらすっかり遅くなってしまいました(;´Д`) 

2005/10/25(火) 18:06:30 | 趣味実況

おねがいマイメロディ #30

?ð????о???????綶?????å???Хĺ女??о???ä?Υ??綶Τ??祿??Х??????????ä????Τ???????????ζ?顢????????ä??ä?????????????åХå????ķ????????????ķ?????SUGEEEEEE??η?ХΥ?Τ???ķ?????????夬?Τ俿???????????????ä??ä????Τ????Ĥ??(ry???

2005/10/25(火) 21:46:51 | Ķ®???õ???

