--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.07.Tue

PSP版三国恋戦記:翼徳ED

続けて玄徳軍。
本当は、子龍と翼徳どちらを先にプレイするか悩んでいたんですよね。
で、「とりあえず好きな人診断で同い年か年下を選んでおいて
後の性格でどっちにするか考えるか~♪」
とか思っていたら、
同い年か年下カテゴリには早安と子龍の2択しか無かった……!
翼徳って、年下のでっかいわんこカテゴリじゃなかったんですね。

まあ、そんなこんなでネタバレ感想です。





・翼徳<張飛>(CV.保志総一朗さん)

まあそんな、年上だけど可愛い熊みたいな人でした。
こっそりお見舞いやお礼に果物置いてくとか、
なにこの動物の恩返し的なの可愛い!
感情表現が素直で、いつもニコニコしてるのも可愛いですが、
困った顔で笑ってるのがいいですね。
花との別れを前に、笑う練習してるのとか、愛しい……。
あと、大男がポロポロ泣くのも可愛かった。

別れる前に花ちゃんが家族のもとに帰りたいと思えるように
元の世界でのことを矢継ぎ早に尋ねる台詞にも
すごく胸を打たれました。

過去に飛ばされてもあまり気にする様子がなくて、
帰る算段ができても「まずは飯を食ってから」とニパっと笑うのが
なんというか、野生児。
そういや素手で魚取りかけてたもんね。
崖から飛び降りてみたりとか。マジ野生児。

ところで呑んだくれの新州牧?太守??
あの人、かっこいいんですけど何者!?
声も顔も良かったわー。仕事もできるし。
あのエピソードはなんだったんだろう……。
モブキャラなのにかっこいい、という印象だけが残ってしまった!
……ああそうだ、官吏には甘くて、兵には厳しいと
部下から不信を抱かれるエピソードか。

部下の裏切りも、おとなしく部下が引き下がったのにはアレレでした。
もっと頑張って首取ろうとしようよ!
関連記事
スポンサーサイト
三国恋戦記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

