--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.24.Fri

PSP版三国恋戦記:スペシャル(PSP追加イベント後日譚)感想

全員クリアしてからまとめて見ました。
一応見た順に感想まとめ。
だけど見てから10日以上経ってるので、初期の人は内容うっすいです。
しかも、5人目を書いてる途中で止めてた。

傾向として似た話も多かったので、
個別にED後すぐに見ても良かったかなー、と反省。



では以下からです。



・玄徳

本編の後、特に気持ちを伝え重ねあう事もなくて不安だった中で、
いきなり宴の席で「結婚するから」との婚約宣言をされる。
本編と同じく好きあってるのにすれ違い~という展開にやきもき。


・子龍

こちらも「好き合っているのにすれ違い~」。
2連続で似た展開で辛かった。


・翼徳

今度は、攻略対象を信じてあげる主人公ということで
安心して読めました。
酒乱ってか、二重人格なの??


・仲謀

仲謀母怖そう! 美人だけど。
そしてまた、思っていることを伝えなくてすれ違い~。
大小と尚香ちゃんがやんややんややってきて、
仲謀軍は楽しいなぁ。


・公瑾

隠し子、ビジュアルもそっくりでかわいい!!
しかしいとこの子ということで、
「ちちうえ~」と間違われたんだけど、そんなに似るもん?
鼻筋が通っててとか言われて、改めて男前だなと思った次第。
ここで「あと、」と感想書きかけて止めてたわけですが、
何を書こうとしたんだろう私……。


ここからうろ覚えです。
孟徳軍以外。


・多分早安

村の人達に必要とされているのに
過去を知られたくないから距離を置こうとする早安だったけど、
素直に信頼出来るようになってよかったね!
(だったと思う)


・多分師匠

他キャラのスペシャルイベントでも思ってたけど、
声のトーンが本編より低くて違和感。残念。
子供の頃から花師匠に向けてしたためていた書簡を隠している(?)とか
可愛いなぁ。


・雲長だったかなー

長岡くんのシーンだけじゃなく、雲長さんとしてのシーンもある!
さすがの演じ分けでした。
個人的には櫻井さんはトーン高めの王子系演技の方が好きなので
長岡くんにきゅんきゅん。
父親の言うなりにならず、指定された大学は合格してやるけど行かない、とか
余分に人生経験踏んだことで、色々変わってきたのね……。

しかしよくぞ見つけた花ちゃんの学校。
先日恋戦記好きの某お二方とお話させていただいていた中で
序盤の選択肢で「制服の意味:見分けるため」で好感度UP
→全国女子高生制服図鑑的なものから調べた
ということに違いない!と言われて、納得しました。
すごいよ長岡くん。


・孟徳軍だよ文若さん

きっと丞相にイジられるんだろうな~と思って残していました。
予想通りだね!
そして巻き込まれる元譲さんが相変わらず苦労人。
小屋ではいやはや、情熱的なシーンでございました。
むっつりか、むっつりだ!
しかし他キャラと違ってイベントCGがカット割りになってて
なんか新鮮。


・もちろん締めだよ孟徳さん

野良猫を可愛がる花ちゃん。
猫に夢中で丞相様ってば猫に嫉妬!
もうね、ホントこの人かわいい。
こういうのを「マ(るで)ダ(めな)オ(とな)」というのですね。
それにしても、侍従に対する声のトーンと花ちゃんに対するのとの差が
本編よりもさらに冷たさ2割増しくらいで、
びっくりするほど冷徹丞相。
しかし猫に嫉妬のダメ大人。
花ちゃんにごろごろにゃんにゃん甘えたいんでしょ、分かってる!
その温度落差が本編以上でございました。

猫がいなくなったのは死期を悟ったからかかと思わせておいて
実は出産のためだったとか、
子猫にメロメロになる花ちゃんを見て
複雑な心境の孟徳さんがホントこれから心配です。
まだ聞いていないけれど、ドラマCDも「過保護すぎる丞相」ってタイトルだし。

しかしこの人、花ちゃん似の女の子が生まれたら
またべったべたに甘やかすんだろうけれど、
男の子はきっと孟徳似の性格だったりして
ちゃっかりしている性格で、才能もあって、人当たりもよくて、
少年期に「母上は僕のもの」とか言われて
「かわいくないー!!」とかギリギリしちゃったりするんでしょうね。
想定の範囲内。

二人の子供はとかで甘かったし、あー、満足!
関連記事
スポンサーサイト
三国恋戦記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

