fc2ブログ
2012'09.07.Fri

Custom Drive:黛流風全性格クリア

基本的に各性格の一途プレイで5周、
(性格ゲットできていない序盤は基本性格ぷちエロのまま)
その後、CG回収のためのプレイで3周、
合計8周で最後のCG以外は回収できました。
ここまで分岐させずに、全て前回クリアデータをロードして
最初からのプレイを重ねて、トータル17時間ほどでした。

プレイ順は
ぷちエロ(基本)→貴族→ヤンデレ→草食→チャラい
でやりました。
好きなのは、チャラいかぷちエロ。
萌えるというのではなく、キャラとして面白いから好き、みたいな。
特にチャラい系は弾け飛んでいました。

GS3ニーナもチャラい系だと思うけど、あれの3倍はチャラい。
すっげーチャラい、超チャラい。
それがまあ、面白いツボ突いてくるんですよねー。
たまらん。
絶対おもしろいから、このキャラはお勧めです。

逆に、貴族はキャラが薄かったですね。
単なる丁寧キャラに収まっていたというか。
もっと仰々しく振る舞ってくれても良かったのになぁ。

草食も若干薄いかと。
恋愛より友達を優先させるという説明通り、
がっつかない草食系が、普段の流風くんとは違っていましたが
それでもしっかりなりきれていました。

ヤンデレは、ヤンデレ定義も色々あるとは思いますが、
なんというかな不気味キャラとしてのヤンデレかと。
私が好きなヤンデレではないのよなー。
シチュエーションゲームだから分かってはいたけれど。
独占しちゃいたいです、ふふふなテンプレイベントも多くありましたが
そういうシチューエーションとしては楽しめました。
が、私が望むのは、そういう普段から独占独占発言をする、
あるいはほのめかすのではなくて
普段は普通に接しているのに、堰き止め切れなくなった想いがパーン!
みたいなのがいいわけで。

ぷちエロも良いですね。
でも、チャラいの破壊力(主に対腹筋)が大きすぎて……。
下ネタ発言してくる子です。好き。


9月のイベントになると、
イベントとしてはほぼ違うことをやりますが、
共通するのは「本気かどうか分からない」。
ああ、いいですね。ナンパ系キャラゆえのお悩みとすれ違い。



次のプレイは順番通りに幼馴染の璃斗にします。
8月最後のお邪魔イベントでも活躍していたしね!
関連記事
スポンサーサイト



Custom Drive(カスタムドライブ)トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL