--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.16.Fri

とびだせどうぶつの森:はじめました+3DSLLも買ったよ

衝動買いで3DSLLもろとも購入しました。
とび森セットじゃないよ。
今年の購買スケジュールに3DSはなくて、
むしろいらないんじゃね?と思っていて
Vitaの方が早く買うだろうと思っていたのに……。
結局P4Gも買ってません(Vita購入トリガーだったソフト)。

発売前から気になってはいたものの、
前作シリーズはプレイしたことないし、
前にプレイした牧場物語が、しばらくしたらクリアせず積んでしまったので
こういうストーリーなしゲームは向かないんじゃないかと思って
保留していたんですけれどね。
発売日にテレビでCM見て、やっぱり買いたい!!
次の日には3DSLLを注文していました。

任天堂ハードはDSLiteとWiiをセットで買った時以来なので
ものすごく久しぶりです。
色は白にしたんですが、若干失敗したかも。
最近購入するハードは全部白で統一していたのですが、
これねー、表面にパール加工が施してあって(ヒンジ部以外)
擦れてハゲるわ、と思って。

で、そこいらにあった雑誌の付録についていた紺色のバンダナで
包んで行ったら……色移り。まさか、まさかの!!
バンダナって色移りしやすい認識はありましたけど
まさかさ、プラスチック製品に付くなんてね。
ほーんのり、青い柄がうっすらついているようなついていないような。

次の日、おとなしくカバーを買いに行きました。
しかし装着するまでに、今度はお財布の革の茶色?が付着。
NO!!!!!
見なかったことにしてカバーをそのまま付けました。
3DSLL買う方は(特に白)、カバーも一緒に購入されることを
強くオススメします。

以下、購入したもの。(充電アダプタは除く)

○3DSLLカバー

【3DS LL用】任天堂公式ライセンス商品 TPUやわ硬カバー for ニンテンドー3DS LL クリア

○液晶フィルム

3DSLL用液晶保護シート『空気入らなシート3DLL』





さて、とび森本編。

【初日】

開始したのがタヌキの道具屋閉店後だったので
しずえちゃんが買ってこいというスコップも、
虫取り網も釣竿も買えない!!
ひたすら我が村特産品のリンゴ狩り。
あとお花摘み。

住人のクマが、コワモテだけど部屋出るときに
にっこり見送ってくれて惚れる。
早々に服プレゼントしてくれたのも惚れる。
とりあえずもらったので着てみたけど、あんまり可愛くなかった。
黄色と青の幅広ボーダー。
とりあえずこれで証明写真とやらを撮ってみたら
通信で村移動するときの顔写真になっちゃってるんだってね。
だっさ!


【2日目】

頭金10,000円(単位が違いますね、わかってます……なんだっけ)
即金支払ですが、明日までテント生活とか、えー。
拾った(もらった?)けどテントだと壁にか蹴られなくて
持ち歩くしか用途のない時計とかどうすりゃいいの!
(後でタンスをもらったのでそれにお片づけできました)

ジョウロはもらったけど、お花が生えてないので本日用途なし。
昨日の夜、お花摘みし過ぎたか。

いざフィッシャー。
これ楽しい!
なんか牧場物語も釣りは楽しんでいた気がする!
釣れたものはまとめ売りしているので単品価格よくわからないものの
チョウチンアンコウやらエイやら、高額大物楽しいです。
スズキはホントにまたおまえか、状態。
フグも釣れたりして、リアルに食べたいです。

博物館にも色々寄贈。
1匹しか釣れなかったエイは、売った後に博物館行きに気づいたので
まだ水族館に入れられていません。

しずえちゃんにもらったみかんとか、
手持ちのリンゴの木をちょいちょい植えてみました。
早く大きくならないかしら。
そしてリンゴもまた取り過ぎで枯渇。


【3日目朝】 ←イマココ!

テントが家になった!!
……ちっちゃ!
テントの時とサイズ一緒!!
すぐ近くに引っ越してきたヤギの人の家とかでかいのに!
村長……。






住人は村によって違うんですね(それも今知った)。
初期住人は
・クマのムーくん
・イヌのハチくん
・ゾウのティーナさん
・ウシのハナコさん
・アリクイのパトラさん

マイデザインはまだやっていません。
釣りばっかりしてた。

村のおでかけ、招待はまだやっていません。
釣りばっかりしてた。

家も建ったし、人気ポイント100が溜まって
次のステップに進めるようになったら、
ぼちぼちやっていこうかなーと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

