--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.21.Wed

とびだせどうぶつの森:4-7日目

週末からのまとめて森日記。
SDカードから写真をPCに取り込み→Dropboxしたので
今回は写真付きにしてみました。

服デザインとか難しいので、とりあえず旗だけ作ってみました。
カブトムシ旗を変えてみたよ。
しかし、難しい!!
あ、これがうちの村長です。
マリーランド村にしてるくせに、旗はピヨちゃん。
初めての旗



【4日目 11/17】

今日は釣り大会とやらの開催日。
土曜だけど仕事です!
出勤途中に頑張るかと思ったら、開催時間は9時からって言われた。
昼休みに本気出す。

コイを釣ってこいと言われて、
最初に釣れたのを持って行ったら、
主催のうおまさ氏がムシャァ!
(↑他住人の記録のほうが大きかった)
記録更新ごとになんかくれるというけれど、
私には時間が限られている!
しかも終了は18時だとか!
その後2回釣って、現行記録を上回っていたので持って行きました。
終了間際に釣ってみたけど、自分の記録すら更新できていなかったので
果たしてどうなるかと思っていましたが、
無事に1位ゲットになりました。
70.0cmのコイ。
つり大会
今写真見返してみると、
表彰式会場に、クマのムーくんがいなかった。
あの人(クマ)、部屋に魚飾ってるくらい釣り好きなのに
入賞できなかったから拗ねてるのかな……。

評価対象になる魚は、村によって違ったんですね。
よく釣れるし分かりやすいコイでよかった。

あと、せっかく100ポイント一生懸命ためて
今日から条例制定とかできるようになったというのに、
イベントデーだから今日は仕事しなくていいよ、って言われてしまった。


【5日目 11/18】 ~南の島へ~

住人のティーナさん(ゾウ)の誕生日。
誕生日プレゼントくれるの?って言われたので、
その前に誰かにもらっていた何かをあげました。
保留して、内容確認してからあげれば良かった。

ティーナさん誕生日

今日から南の島へ行けるようになった!
新しい魚や虫ゲットが楽しい!!
果実狩りとお花摘みも楽しい!!
初めての南の島

今日、ちょこっと他の村へおじゃま&訪問してもらったのですが、
なにせ初めてのことなので、勝手がわからない!
向き合って挨拶できるのかと思ったけど、
釣竿振り回しただけでした。
しかも、来てもらったけどうちの特産物のリンゴは全部収穫して
全部売り払った後で、ストックもなかった。


【6日目 11/19】 ~迷子の子猫ちゃん~

迷子の子猫のマイコちゃんとやらを発見。
朝見かけて声をかけたら「他の村に連れて行って」と。
えー、今からオンラインの人いないわー、仕事行くしー。

で、会社着いてカバンの中見たら、本体からカートリッジが抜けてる!
ここはとびだすところじゃない!!
差し込んでスリープから復帰しましたが……
やっぱりカートリッジ抜けたよバーカと言われ。

セーブしていなかったので、マイコちゃんとは出会う前状態。
今度は夜まで無視。
夜、もう一度声をかけて駅に行ったけど、
その時点では訪問できる他の村がなく。

しばらくこちらの改札を開けていたら、わーい訪問者さん!
チャット、前日にやった時も思いましたけれど、
ものっすごいやりにくい。
五十音表は入力しにくいし、ケータイ入力も、
ここ3年くらいケータイ入力していない私としてはやりづらい。
QWERTY配列も両手でやるわけじゃないからやりにくい。
フリック入力はできなかったです、残念。
あと、感情アイコン出すとかできたらよかったのになって思いました。
TMO=ときめきメモリアルONLINEみたいな。

お客様

写真に写ってるのは、引っ越してきた住人第1弾の
シカのネルソンくん。
なんか恋愛フリークみたいで、言動が面白い。

その後、訪問できる村があったのでお邪魔して、
無事にマイコちゃんをご案内してきました。
しかし村の中でマイコちゃんと会えるのかと思いきや
見当たらず……。
送り届けるだけでミッションコンプリートなのかな?


【7日目 11/20】 ~公式コスプレ~

昨日のマイコちゃんからお手紙が届きました。
プレゼント付き!
マイコちゃんの写真でした。
飾るところがない!!

「ゆうしゃのぼうし」とやらをフォーチュン・クッキーでゲット。
被ってみたら、これリンクさん!
前にゆうしゃのふくももらっていたので、
今日はこれでうろうろ。
売ってた「はっぱ傘」をさすとめっちゃかわいい。
画面キャプチャ撮ったけれど
PCに取り込んでいなかったので、写真はないです。







プレイしている本人はすごく楽しいんですが、
テキストにしてみると大して面白くないことに気づいた……。
関連記事
スポンサーサイト
とびだせどうぶつの森トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

