--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'12.31.Mon

2012年振り返り

去年の年末、どう振り返ったかなーなんて過去記事見てみたら
1月になってまとめて振り返ってた!
というわけで、今年はちゃんと年内に振り返り記事を。


ゲームは去年よりはまったりペースでした。

・とびだせどうぶつの森
・恋は校則に縛られない!
プレイ中

・CLOCK ZERO 前年からの継続プレイ、コンプ
・AMNESIA LATER
・雅恋~あわゆきのうたげ~
・神さまと恋ゴコロ
・スカーレッドライダーゼクス+FD
・三国恋戦記 PSP
ここまでコンプ

・CUSTOM DRIVE
ほぼコンプ

・GSP3
コンプはしてないけど蓮見くんクリアしたし、多分もう再開しない

・エルクローネのアトリエ
・うたプリDebut
・倭人異聞録
積んでる

合計11作。
去年は20作でした、アヒャ!
去年から継続して積んでるのは消化できてないままです。

とび森を思っていたよりプレイしているので、
恋しばが進みません! 困った!!

来年1月には食わず嫌い(嫌ってるわけじゃないけど敬遠)していた
遥か3PSPが廉価版で出るそうなので
そろそろ手を出そうかなと思うところですが
それまでに恋しば終われるかなぁ。
通常ペースなら余裕なのですが、とび森あるから。
ちなみにまだ感想書いてないないですが
恋しばはシステム的にも面白いですよ!
他にミステリアと夏空とうたプリASは買おうと思っていますが
まだ予約していない。
神咒神威神楽はPC版積んでるうちにVITA版出るってよ。


アニメは、去年の振り返り記事で「過去最大数の視聴だった」
とか書いてましたが、多分今年はそれを上回った……。
2012年秋アニメとか、15本くらいは見ていた気がするので。


イベントはここ数年全く行けていなかったのですが
11月にコルダ3の神南祭りに行きましたー!!!
あと、4月にカナタの谷山さん森川さんゲストの公演と。
それから子供の付き合いで戦隊・ライダー系の
映画やヒーローイベントなんぞと……。結構ね、楽しい。
カナタはそれなりに近い席できしょーさん拝見できて楽しかったですが
神南祭りはコルダ3が好きだから本当に楽しかったです。
楽しいしか言ってない。

コルダ3と言えば、おとといやっと届いた「情愛の鼓動(あいのパルス)」CDに
にやにやにやにやしています。
神南の3人と年越しカウントダウンイベントとかー!!!
これからもCDやできればゲームで、
コルダ3の展開をどうぞよろしくお願いします。


後はそうですね、iPhone5に乗り換えました。
これまでiPod touch使ってて、去年1年はモバイルルータ使って
外でもオンラインで使っていたので、違和感はあまりなし。
基本無課金でちょいちょいゲームもやり始めました。

・100万人の金色のコルダ
・拡散性ミリオンアーサー

コルダはiPod touchをオンライン利用する前に
ガラケーでやっていましたが、
iOS対応したってことで戻ってきました。
PCのヤフーモバゲー対応してたけど、
うっかり初期連携しちゃってたから、PC版ではやらなかったのですよ。
コルダはフレンド募集してますので、
よければ ID:53311233 までどうぞよろしくお願いします。
名前はりこぴんでやっていますが。
フレンドさんのおかげでクリスマスイベントも
当初想定以上に見ることができて幸せ!


SS書いたのは3本だけでしたね。うん、そんなとこよ……。
GSと、恋戦記、コルダ3。
あっ!!!!!
サイトのサーバーからとうとうデータ削除されたのは大事件でした!
いや、別に事件じゃないけれど。
今でも私の書くお話なんぞを楽しみにしていると言ってくださって
HPの削除も残念がっていただけたりして、
申し訳ないと思うとともに、幸せだなと思います。
今後は基本、こちらのブログと、超短文でなければpixivへのUPの
二段構えで公開したいと思いますが、まあ年に2,3本なので。
とりあえず、年始の来週あたりにGSで1つUP予定にはしています(まだ完成していない)。

もしもこれまでのお話で、また読みたいんだけどってのがあれば、
pixivに上げたいと思いますので、さくっとご連絡いただければ。
PC内のどこかのデータからサルベージしてきます。
多分久しぶりに自分で見て、恥ずかしくて死ぬと思う。


普段はTwitterでちょいちょい無駄につぶやいているので、
元気にしてるかな、と思ったらそちらを覗いていただければと思います。



それでは皆さま、今年1年間ありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

