--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'02.14.Thu

エルクローネのアトリエ:エルハルトクリア

キャラ設定的に(チャラいモテキャラ)本命だろうと思われる
騎士団長エルハルトさんをクリアしました。
シュテファンルートやってて下がっていたモチベーションが復活!
いやはや、やっぱり派手なモテキャラ大好きだわーと痛感。
しかもCVが三木さんでしょ?
三木さんのこういう明るいキャラは良いですねぇ。
演技のおかげでより一層好きになりました。
食べながらもしゃもしゃ話すところとかで、お?と思って、
感情を抑えて震え気味な声、そしてそれを爆発させる演技もさすが。
こういうの大好きなんです。
久しぶりに三木さんメインキャラのゲームでがっつり聞いたわー
と思ったけれど、恋戦記の玄徳さんだったの忘れてました。


しかし、相変わらずのメインルート金太郎飴。

ネタバレにて以下から感想です。
ホントにネタバレだからご注意!




・エルハルト(CV.三木眞一郎さん)

本命を作らない軽い騎士さん。
テンプレな「本気になったのは初めてだ」発言あると思ったんですけどね。
本気を作らなかった理由が切なくて。
ニンゲンじゃなかったーーー!!!
傷の治りが早いところから、きっと普通の人じゃないとは思っていましたが
ホムンクルスとな。

リリアト外伝のヘルクルが、そういやホムンクルスでしたよね。
これこれ→ヘルミーナとクルス~リリーのアトリエ もう一つの物語~
あと、最近のアトリエ、アーランドシリーズではお手伝いしてくれるとか。

毛髪採取は取り返しに来られましたが(深夜に寝室不法侵入された)、
お注射嫌がったもの、血液検査はどうしてたんだろう……。
というか、この世界観でどこまで精密な検査できてたの!?

デーモンガーゴイル=古代都市(?)が作った機械兵器と
その操縦者として作られたホムンクルスのエルハルトってことでしたが、
メリーのパパとヨハンさんに拾われたのは何年前なんでしょうね。
また読み飛ばしたか?
幼体だったのが成長したとかだったら、ちょっとワクワクする。
なんせ、プロポーズ?(子作り願望)EDを見て真っ先に思ったのは
「おいお前、年取らずにメリーたちだけ年老いていくのを
 見ているしかないんじゃないのか、
 そして将来、周囲の目があるから姿を消さなきゃならんのでは?」
なんて思いましたので。
いや、見た目変えられるのがいいのか、良くないのか。

あと、子作りってホムンクルスを作るってこと?
それとも生殖機能備えてるの??
ホムンクルスってどうやって作るんだろうとWikipediaさんにたどり着いたら
精子を核にして血で培養とか……。
エルハルトさんから核にできるのなら問題ないね、なんて。

それとね、言葉もしゃべることが出来なかったエルハルトに
誰だよこんなエロハルトにした奴は!
運命の対決のシリアスシーンなのに、
人妻の魅力とか語り出すアホの師匠は!!
出て来なさい、攻略対象になってください。お願いします。

ゲーム後半になって登場したシャルロッテさんが
ようやくの見せ場になりましたね。
てか、このルートでしか活躍してないから!
ルートというか、エルハルトシナリオというか。
ほんとにね、1本の太いメインシナリオにキャラシナリオ入れ込む形式じゃなくて
メインルートからキャラルートに分岐していく枝型シナリオが良かったです。
そしたら、シャルロッテさん登場もエルハルト関連だけで済んだかもだったのに。
もしくはシャルロッテさんも序盤から出て欲しかったなー。
関連記事
スポンサーサイト
エルクローネのアトリエトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。