--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'02.27.Wed

バクダン★ハンダン:バッドエンド回収

「日記」で各キャラ最終章を
好感度0のままでスタートさせて既読スキップしていくだけなので
回収ってほどのものじゃないですが。
この機能のお陰で、分岐データ作らず
ほぼノンセーブでゲームクリア出来ました。
(なんせ攻略サイトさん見てたからね)

というか、バッドエンドじゃなくて、
ゲームとしては「ノーマルエンド」の扱いなんですね。
ムービーの中で「共通ノーマル」とあって
なんのことかと思ったらこれだった。
これをノーマルというなんて……!

ワルドブーの正体が分からない→ノーマルエンド
正体が分かった(隠しキャラクリア後に選択肢が出るとか)→ハッピーエンド
とかの差を付けようよ! ホントに!!


ちょっとだけキャラ別に感想を。
あえてバッドエンドと言います。





・士道
士道が主人公さんのピンチに身体が動かず
「助けられなかった」からと、意気消沈ED。
でもこれは、この後主人公さんがどん判喝入れして
士道さんも元気になってまたちゃんとハッピーエンドになる、
って未来を想像できるようなエンドだったので、良かったです。
そこまでやるなら、これをノーマルエンド扱いしてもいいよ。
てか、キスしたくせに自然消滅させるとか、そりゃないわ。
士道さんなら、責任とるとかするでしょ。


・卜部
卜部も死んで、卜部を対戦相手だと思って倒した
士道たちは動揺してゲームをクリアできず、
人質も助けられず、
主人公さんだけが生き残って病院で目覚めるエンド。
おいおい、これをノーマルエンドというのかよ……。
マジ、スタッフどん判。
ノーマルエンド扱いとしては「無い」にしても
こういう救いのないバッドエンドは好きです。


・芽御師
携帯ゲーム機だけ残して、主人公の前から姿を消す。
後味悪いなー。
しかも、攻略目前だったというのに、
セーブデータ消してまっさらな状態で主人公さんに託してくれた。
どうせなら強いままでプレイしたかったです!!
その前に最終章をバッド用にやり直していた時に
「ゲームするより外で遊んだりしようよ」的な
会話に持っていった選択肢を選んでいたので、
主人公さんにゲームを好きになって欲しくて渡したのかな、
僕もゲームじゃないことを見つけるよ的なアピールなのかな、
なんて思うなら、その後また姿を見せてくれて
再度告白してくれたりしたら、これまたノーマルエンドだったのに
これはそういう方向すら見えなかったですね。


・永遠
これはプレイ途中に既に見ていましたけれどね。
「僕ってやっぱりアイドルだから~、
 一般人とは連絡とれないやごめんね☆」
どう見ても失恋エンド。


・流星
病院で女に囲まれて
「お前とは住む世界が違うから俺のことは忘れてくれ」
うん、彼なりの優しさなんですけどね。
でもやっぱり失恋エンド。
というか、永遠にも流星にも、なんでここで
「喝を入れる」のコマンドが出ないの。


・調辺
足の怪我がひどくなって、歩くのに支障が出たってのが
グッドエンドとの違いではありますが、
結局グッドでも真相は分からなかったのに
どうしてあっちじゃ「恋愛なんてしている場合じゃない」と
ならないのかが疑問。
関連記事
スポンサーサイト
バクダンハンダントラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

