--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'07.18.Thu

ダンガンロンパ1:クリア感想

7月からのアニメが始まる前にとプレイして、クリアしていました。
とりあえず1周。
2周して犯人が分かった上でのストーリーをなぞってみたり、
ガチャガチャで全回収してみたりしようかとも思いましたが、挫折。

ネタバレはしたくないので多くは語りません。

久々に乙女ゲームじゃない一般ゲームのプレイでしたが
なかなか楽しかったです。
ストーリーとかキャラクターもですが、
やはり学級裁判(謎解き)パートでのアクションでしょうか。
ガツンとキーワードを当てはめられた時の爽快感!
これに尽きると思います。
あ、難易度一番易しいのでやりましたけどね。

私があまり推理脳を持っていないもので、
捜査パートが終わっても、
全然犯人やらトリックやらわからないままで
謎解きパートに入ることがほとんどだったのですが、
裁判をしていく中で色々と明かされていくんですよねー。
推理力ある人はまた違った楽しめ方ができるかもしれません。


今回はベスト版になっていてお安く購入できたので、
アニメ化後に2のベストが出るかな~なんて日和見していたら
1と2セットでVITA発売ということで。
VITAはまだ買っていないですが、
FFX用にそろそろ買うタイミングではあるので、
2周目プレイはVITA版でやればいいかなー、と
とりあえずはこれでプレイは終了することにします。

アニメも見るつもりで録画していますが、
まだ1話も消化できていない!


総合で★4というところかなと思います(満点5)。
減らす要素があったわけでもないけど、
ものすごーく好き!というわけでもないので。
移動操作がやりづらいかな、というのが
敢えて言えば減らす要素かもです。
でも、ゲームとしてはおすすめします。
関連記事
スポンサーサイト
その他一般トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。