--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'10.01.Tue

Custom Drive:CGコンプ(総括感想)

夏空をクリアしてから、復帰して、やっとCGコンプしました。

毎度のクリア時9/18ゲームメーター登録にて

50時間くらいのプレイ時間でCGコンプしたので、終了とします。プロフィール情報埋めるのまでは挫折。肝心のプリコレ本番があっさりすぎるのは拍子抜けですが、収集要素が好きな人にはおすすめ。これでシーンリストまであったらもっと大変だっただろうなぁ。サブキャラ達も魅力的でした。萌えよりコミカルさを楽しむゲーム。かゆいところに手が届いていない点は多々ありますが、私は好きでした。



まあ、そういうことです。
前回の会長クリア後にも書いていたのですが、
全体評価としては5点満点の★4つ。
あまりにも作業ゲーなので、人を選ぶかもしれません。

が、収集要素好きならこれは楽しめると思います。
むしろプレイしてほしい。
なにせ、既読スキップ使えば1周にかかる時間が短いです。
性格回収後なら1時間かからないかも?
それでも、これまで見たことがないイベントが出てくるので
プレイしていて楽しいです。

欲を言うならイベントリストが欲しかったですねー。
できれば再生機能付きで。
それだと、もっと収集大変だったかも。

CGコンプもすごく大変でした。
服装に指定があって、でもその服装を手に入れるには
先に回収してからでないと……。
でも、意地になって頑張りました!

万人におすすめできるというゲームでは無いですが、
私はこういうノリ、すごく好きです。
やっぱりブリッジゲー好きだなぁ、としみじみ。
周回プレイ飽きないのが一番です。

メインの3人の声優さんがお好きなら、
是非プレイして欲しいです。
私は3人とも、すごく好き!というわけでは無かったのですが、
流風くん役の細谷佳正さんは、
最近好きなコルダ3の芹沢くんのCVをされているので、
そういう点では興味深くプレイ出来ました。
ヤンデレ系と草食系の間が芹沢くんのトーンかな……。
でも、チャラい系とエロかわ系が好きでした。
ぶっ飛んだチャラい系と、エロかわのあざとさ最強。

会長の木村良平も最近ご活躍されていますが、
基本性格クールなカリスマの会長の
ハッピー系とか無邪気系のギャップがたまらなく楽しかったです。
テンプレなツンデレ系も。

璃斗ちゃんの豊永利行さんは、デュラララのイメージですが
俺様系みたいな演技もされるんだなーと、ほうほう。
幼なじみで主人公が気づいていない片思い状態ってのが
ニヤニヤしていました。
幼なじみ最高。
関連記事
スポンサーサイト
Custom Drive(カスタムドライブ)トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

