--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.30.Sun

ARIA The ANIMATION:#4「その 届かない手紙は・・・」

今回はちょっと不思議モード。
人化した猫さんから頼まれた手紙(メッセージビデオ)を届けに。

アクアが今みたいに水で満たされた惑星になる前の、
ふた昔くらい前の開拓時代の人の残した想い。
届け先はその開拓の仕事をしていた人。
送り主はその奥さん。
若い二人を引き裂くのは、今からの世を作り上げるための大切な仕事。
大切な大切な仕事で、きっと彼もそれを誇りに思っている。
だから笑顔で彼女は彼を送り出して、帰ってくるのを笑顔で待っている。
それでも、まだ数えるほどしか迎えていない二人の結婚記念日に、
彼女は離れている愛する人へとメッセージを送る。
涙を堪えながら。

けれど、そのメッセージを送ったその日、開拓基地で事故があった。
そして、届かなかったその手紙。
彼女の想いを預かっていた飼い猫は、時代を経て
アリア社長に導かれて辿り着いた灯里へとその手紙を渡す。
ちゃんと届けてください、と。

託された灯里は郵便屋さんに相談して送り先を探す。
もう時代が経っていてその住所はなかったけれども、
同じ名前の開拓基地があった。
そこへ行ってみようとするが、ゴンドラでは行ける距離ではない。
そこで、風のメッセンジャー・ウッディに
「私を配達してください」と依頼することで、手紙を届けようとした。

ようやく着いたその土地で見たものは、
届け人の名が刻まれた墓石。
後から追いかけてきたアリシアによって、その基地での事故を知る。
結局渡すことの出来なかった手紙。
けれど、アリシアが持ってきてくれたカードリーダーで
メッセージビデオを墓に向けて再生する。
そこで知る、送り主の心。
送り主の強い想いは、飼い猫と灯里たちを介して
時と場所を越え、今ようやく彼の元へと届いたのだった。



……とまあ、そんなお話。
やばい、じんわり来ました。
やっぱり死に別れネタには弱いです。

火の番人・サラマンダーのお仕事をしている暁さんは男前なのに、
風のメッセンジャー・シルフのウッディさんは
グラフィック適当だよなぁ、とか、
灯里が開拓基地へと行くときの藍華ちゃんのセリフ
「パンツ丸見え」を聞いて、巻き戻してみてみたけど
結局見えてないじゃん!とか
しょーもないことも思いつつ。

今週ものんびりゆったり、安らげました。
関連記事
スポンサーサイト
ARIAトラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ARIA #4

第4話 その 届かない手紙は・・・ 夕暮れにゴンドラを漕ぐ灯里、藍華、アリスの3人。いつの間にか仲良くなっている灯里とアリスにツッコむ藍華。夕日を背に受ける藍華に、灯里「藍華ちゃん絵になってる」アリス「でっかいかっこいいです」そこに突っ込ん

2005/10/30(日) 21:38:18 | ナナは7番のナナ

