--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'06.04.Wed

幕末Rock:ゲームクリア感想+α

とっくにクリアしていたんですが(2/27発売の3/10クリアだったようで)
感想まとめていなかったですね。

まずこのゲーム、7月からのアニメ放送ということで
はじめからメディアミックス戦略取られていたコンテンツのようですが、
がっつり応援していこうかなーと思っています。

辛口感想になると思いますが、
ゲームとしてはそんなに面白いものではなかったです。
シナリオも、もっとバカゲーっぽいのかなと思っていましたし、
周回プレイして楽しむという感じでもなく。
ちょっとやり直せば全EDとかイベントとか埋まりました。
むしろ、クリア後特典の方がバカシナリオで楽しいのが多かったです。
音ゲーは結構難しい。
大人しくイージーでやれば終盤、何とかなりましたが。
音ゲー部分の裏で動く、ミュージッククリップはものすごーくいいです。
いいんですが、譜面追うのに必死だから、
服破けたとかそんなん見てないよ状態。
楽曲がね、これもすごくいいです。
幕末だから英語使わないよ、みたいなのじゃなくて良かった。


とか言ってるくせになんでこうも応援しているかといえば、
ゲーム購入者特典で応募していた、
4月にあった「トークショウイベント」(実際はライブあり)に
当選して、行ってきてたせいもありましてですね。
おいおい、ちょっと餌もらっただけでいいカモだよ……と思いつつ
でも曲がすごく好きなので
あと、先ほど言ったようにミュージッククリップがいいので
その特典目当てに全巻購入目指しています。
今日も桂さんのCD引き取ってきたよ。

それから、アニメイトカフェでコラボカフェやるようですので
(上述イベントで森川さんが言ってたやつだとか思いながら)
それも行ってきます、近いところでやるから。
関連記事
スポンサーサイト
その他一般トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。