--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.30.Sun

おねがいマイメロディ:#31「NO!と言えたらイイナ!」

前回、放送直前にマイメロの番宣が始まったので、
今回からは1分余分に録画(テレビ大阪)。
そしたら来ました、マイメロナレーションのCM!
「みんなの夢を守るために、もーっとがんばっちゃお」
「みんな、見てね。おねがいv」
とかそんな感じ。
そして流れる映像は、地面に突っ伏して涙してたり、
クロミに首をがくがくと揺すぶられてお目目ぐるぐるだったり、
ミーちゃんに追いかけられてたり、
バカンス先の浜辺でカニに耳を挟まれていたり
真菜竹を登っていたりするマイメロさん。
やられキャラでアピールだ、マイメロ!
いや、竹のは黒いところのアピールだけどさ……。


さて本編。
なんといきなり、先週の続きでトイレ掃除のクロミ・バクから開始。
1週間毎日トイレ掃除だったそうですが、88箇所終わったのか?
まあ、掃除してるのはバクくんだけですが。
女王クロミはおくつろぎ。トイレだけど。
そこへ(トイレエリアからは出ている)やってきた柊。
無常にもクロミの尻尾を踏んづけます。何のためらいもなく。
いや、単に歩いていたら踏んだだけみたいだけどさ。
そして奇声を上げたあと失神するクロミ。
尻尾を踏んづけたり引っ張ったりするのは弱点らしいです。
ひどいゾナーという家臣に謝ったり、反省したりすることもなく、
マイメロの弱点を知れば黒音符が……と謀略。
そこで「掃除はもういい。連れて行ってゆっくり休ませるんだ」。
なにこの飴と鞭。
いやいや、働かせなきゃなんないからか。
でもクロミ様ってば後でこのことを聞いたら
「柊しゃまはアタイのことをそんなに大事に思ってくださって!」
なんて感激しそう。


一方マイメロ。
フラットくんとテレビゲームをして家事放棄
マイメロがやってくれなくなったから仕方なく掃除機がけをする歌ちゃんに、
耳を吸い込まれそうになります。
このコンビの仲、大丈夫か?
運悪く足にゲーム機(きっとPS2)のコントローラーが引っかかっていて、
耳を引っ張られる形になったマイメロは、
先ほどのクロミと同じく失神してしまいます。
シオシオシオ……とか言いながら。
てか、あのシオシオ耳、どうなってんだ?
一応ウサギだから中身は詰まってるよな?
マイメロごめん!とか言いつつも、柊先輩からのデートの誘いに
ホイホイと乗って出かけていく歌ちゃん。
やっぱり大丈夫なのか、このコンビ。


運転手セバスチャンで迎えに来てくれた黒塗りリムジンは
ナンバープレートが
MOTE×2
なんちゅー番号じゃ!
ツッコミ入れてといわんばかりに、
もう一度アップになってブブーンと遊園地へ。

ここで先週予告の、どんな絶叫マシンに乗ろうとも
髪が逆立ったりするくらいでいつもと変わらない柊様。
しかしまあ、ジェットコースターでの、同じ絵を方向変えただけで
4方向使いまわすのはどうかと。ちょっとそのシーンは長かったね。

次は映画「HARUNOSUKE」。映倫マークが何気にマイメロ。
タイトルは↑だけれど、コールしてるのは
「ハルノスケの動くアホ御殿」。
「ハウルの動く城」のパロ?
混んでいそうなのに柊たちの周りに誰も座っていないのは、
指定席を全部買い占めたから?
アホっぽいストーリーに「ちっ」と舌打ちする柊。
アンタが選んだんじゃないのか。歌ちゃん趣味?
そのくせ、歌ちゃんは映画そっちのけで柊先輩を見つめてます。
それに気づいて微笑み返し。
やばいよ、王子!
あんたそれ、落とす気満々。

その次は高級フレンチレストラン。しかも貸切。
ずらりと並んだフォークナイフを前に、前に柊別荘へ行ったときに
セバスチャンにマナーがなっていないと怒られたのを思い出す。
お勉強しとくべきだったねぇ。外からですよ、外。
しかしこのカトラリーセッティング、フォーク6、ナイフ6スプーン2って多くない?
きっと前にはデザート用フォークとスプーンもあるだろうし。
まだ料理も運ばれていないものの、テーブルの前には歌ちゃんだけ。
柊先輩はいずこ?
心細くなっていた放置歌ちゃんを待っていたのは、
柊先輩の演奏。
前に(彫刻家の回)で歌が口ずさんだお母さんの好きだった曲を
わざわざ演奏してくれた柊のバイオリンの音色に、思わず涙する歌。
てかこの柊演奏、なんかやっつけな感じが……。
もうちょっと上手く弾いた感じにせんでもいいのか?

そして歌は柊に、ずっと抱いていた疑問をぶつける。
「どうして私なんかを誘ってくださるんですか?」
思いがけない質問だったのか、柊は答えに窮する。
「マイメロの邪魔をするため」という答えを隠す理由を探したのではなく、
浮かんできたのは、これまで何度か会って来た歌のいろんな表情。
なぜそんなものを思い出すのか、柊は疑問に思う。
……ってもしかしてこれ、柊が歌に本気になってきたって描写!?

そんな二人を邪魔するかのように、レストランへやってきたのは
パーカー・ジーパン・スニーカーの冴えない青年。
「貸切だから」と断ろうとした支配人を制して、許可する柊。
てか、そんな格好でいいのか、このレストランは。
ノータイじゃダメだろ、普通これくらいなら。
冴えない青年は全部「一番安いもの」とオーダーして、
歌ちゃんも「自分みたい」と同情してますが、
それ以前に疑問が。
なんでそんな高そうな店に、しかも一人で来た?
前菜とコーヒーって、何しにきたんだよ……。
支払い終わったらお財布に1円しか残ってないし。
それって、超ピンチじゃないですか?
カードで払えよ、カード。

そんな冴えない君を見ていた歌ちゃんに、いきなり柊先輩、直球な質問。
「マイメロって弱点とかあるの?」
おい、どんな話の流れでそうなったんだ。
いきなりの展開に疑問を抱かない歌ちゃんってことは、
それまでの間にマイメロの話とか、弱点の話とかがあったのかなぁ。
そして簡単にバラしちゃう歌ちゃん。メッ!


今日のデートの目的、マイメロの弱点も聞いた柊さまは、
早速クロミに携帯で指令を。
着ボイスが「クロミ、かわいいね。クロミ、かわいいね」に戻ってるゾナー!
バク君しょーっく。
マイメロの弱点だけでなく、さっきの冴えないくんが黒音符製造機と
見抜いた柊さま、何者だ。


さて夢野家。
ようやくマイメロが目覚めました。
いつまで寝てんだ。クロミはすぐに復活してたのに。
いや、柊に踏まれたクロミと違って、文明の利器で吸われたマイメロの方が
ダメージでかかったわけか。

そんな倒れていたマイメロの介護でずっと団扇で扇いであげていたフラットくん、健気。
それなのにマイメロさん、ありがとうの言葉もなく「歌ちゃんは?」。
そうか、そんなに歌ちゃんに復讐するほうが大事か

歌ちゃんが憧れの先輩・柊とデートに行ったことを知ったマイメロは
フラットくんをデートに誘います。
照れるフラットくん。
小悪魔なマイメロさん。
やだもう、ママに本気になっちゃダメよ、って言われてるから遊びなのね


さっきの冴えない君、街では広告ティッシュを断れず、
柄の悪そうな人に絡まれて何も言えず
(ていうか、その前に口答えしてるのがすごいと思うが)
「一度でいいからNOと言える人間になりたい」と呟いてしまう。
そこへ現れたプリティ悪魔っ子クロミちゃん。
とりあえず、願いの復唱確認だけして(えらいですねー、社会人の基本)、
カウンセリングなしで悪夢魔法発動。
……こころなしか、裸柊の露出度が上がっているような?


今回はちょっとだけクリーチャー化。
なんか全身白タイツでマント・手袋・ブーツありの「NO!マン」完成。
NO!と言って相手を気絶させれば仲間が増えるらしいです。
でもそのNO!、否定する意思の「NO」じゃなくて、単に語尾でもいいんですね。
一応、主張するのはマイナスの意思ではあるけれど。
街中に溢れるNO!マン。
お空をフワフワフーでデート中だったマイメロも、
「夢の扉が開いた」と気づきます。
最近気づいてなかったくせにな!てか、気づいても言わなかっただけかも……。


黒幕のクロミたちに「メッ!」と言いに来たマイメロさん。
久々のクロミノート朗読にお付き合い。
てか、今回のマイメロ、ひどいな……。
「蚊が止まってたから」と張り手を食らわし、
クロミ様が楽しみにしていた焼き魚をだめにした!
それについては謝らず、
「逃げられちゃったけど蚊に刺されなくてよかったね」とニッコリ。
でもね、もう刺されてたんだよ!
殴られ損。そして焼き魚……。
食い物の恨みは恐ろしいゾナー。


メロディーマークをつける物がないからと言って、
自ら壁に激突して失神し、魔法を掛けてくれと言うフラットくん、男前!
そんなこんなで江戸っ子化。
たくさんいる内の一人の男NO!マンに蹴りを入れに行きます。
しかも、男の急所ね。ひどいや、フラットくん。
でも簡単に「NO!」と言われて倒れる。
さあここで「も~っと、おねがいv」かと思いきや、
クロミバクに耳を引っ張られてダウン。
パヤパヤ、シオシオシオ……。
けれどバクくん、「マイメロ、ごめんゾナー」と言ってる。
いい子だ、バクくん。
てか、それはクロミに殴られたいための前振りか?
そして「おねがい」発動させることも出来ず、黒音符発生。
その気配に気づいた、歌とデート中の柊。
目が光って、妖しい人過ぎる。


高級レストランで食べたくせに、まだ足りなかったのか歌ちゃん。
柊を「こういうところで食べるのもおいしい」とたこ焼き屋台へ。
ナイフを所望する柊様。
店のオヤジは「ナイフは無いフ」とかガハガハ言って相手にしてない。
つわものだな、オヤジ。
歌が手渡したのは爪楊枝、というか……串?
てか、たこ焼きに刺さってないか、普通。
それがうまく使えない柊様は、テーブルにぼとり。
ダメだよ歌ちゃん、食べやすいように2本渡さなきゃ。
だからたこ焼きには普通2本爪楊枝刺さってんだからさ。

そして落ちた1つ目のたこ焼きを見つめる歌ちゃん。
「3秒ルール!」とか言って食べるのかと思ったけど、
さすがにそれはしなかったか。
2つ目を落として、3つ目を食べようとしたシーンで
テーブルの上に無かったのは、食べたからじゃないよな。な??
そして見事、初たこ焼きを食した柊様!
熱くて苦しんでいるーーー!!!
いいもん見たな。

お支払いはブラックカード。
おいおい、小銭出せよ。
さすが、あんなお屋敷に住んでるだけあって、ブラックカードなんだー。
限度額なしとかだったっけ?
超セレブな人々しか持てないアレ。アメックスだったっけなぁ。


倒されたマイメロとフラットを回収したのは小暮。
おおっと、ここで小暮VS柊勃発。
でもね、駆くん。なんか柊も歌ちゃんに対して微妙な感情を
抱き始めたような感じだったし、気をつけろ。


そして冴えない君の結末。
NO!というのが癖になってしまったせいで、
折角告白してくれたかわいい後輩にもNO!と言ってしまう、というオチ。
……う~ん、なんかこれ、いらなくなかったか?
本編でもあんまり絡んでなかったし、黒音符出てからは
そのまま放置してても良かったのに。
ていうか、ホントに、何で彼は高級フレンチ食べに行ったか分からん。
その辺が強引かなーとか思った今回。
まあ、柊微笑返しが見れたから良しとしよう。
関連記事
マイメロトラックバック(10)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがいマイメロディ 第30話・第31話

先週は菊花賞を見に行っていたので感想をサボってしまいました。すみません。というわけで、今週分の前に先に先週の雑感を。とりあえず、琴たんは可愛かったですね~。世界全ロリショタ化計画には大賛成です(笑)。意志の強さで魔法のかかり具合が変わるとい....

2005/10/30(日) 23:49:17 | パズライズ日記

おねがい♪マイメロディ 第31話

今更ですが、日本シリーズ終わりましたな。千葉サンリオマイメロディーズの優勝です。恐るべしマイメロパワー。やはり、タイガース優勝は無理でした。「No!と言えたらイイナ!」クロミの尻尾をうっかり踏んでしまった柊様。クロミ様は尻尾を踏まれると一定....

2005/10/30(日) 23:51:44 | アニメは声優

マイメロ「NO!と言えたらイイナ」感想

 今日のポイントは、『気絶』と『涙』。 いくらレギュラーが人気だからって、そんなに気絶を乱発させなくても…。 まあ、それはひとまずおいといて。■@トイレ。 柊様に黒魔法をかけてしまった罰で、トイレ掃除をしているバクとクロミ。って、公式HPに書い

2005/10/30(日) 23:59:55 | ぼちぼち。

おねがいマイメロディ 第31話

バク君、柊家88箇所トイレ巡礼継続中。トイレ掃除終わらないゾナ~ 一生懸命働いて

2005/10/31(月) 00:04:14 | 鷹2号の観察日記

おねがいマイメロディ #31

先週からずっとトイレ掃除を続けているバクくん。クロミはさぼっていたうえにバクくんを虐待します。オイラコイツ嫌い!柊にしっぽを踏まれ気絶するクロミ。ザマアミロ!!!フラットくんと一緒にゲームをしているマイメロ!のんびりしているのでゲームには向い

2005/10/31(月) 03:15:43 | ナナは7番のナナ

マイメロディ#31「NO!と言えたらイイナ!」

たいへん、たいへん!山田隆司先生がおかしくなってマイメロがふつうになっちゃった!あれ?おねがいマイメロディ#31「NO!と言えたらイイナ!」 バクはまだ先週に引き続きトイレ掃除をしていた。本当にまるまる一週間が経過しているらしい。こん

2005/10/31(月) 09:35:12 | 眠い犬

おねがいマイメロディ#31「NO!と言えたらイイナ!」

最近、柊王子のショタ化を期待した全国のマイメロファンの皆様!さっそくマリーアントワネット王妃国際感想頂上コンクールでグランプリでも取りに行きますか。

2005/10/31(月) 19:55:59 | CODY スピリッツ!

おねがいマイメロディ 第31話「NO!と言えたらイイナ!」

皆の憧れの的柊先輩はたこ焼きひとつろくに食えないダメ男ゾナ~ヽ(゚∀゚)ノというわけで以下おねがいマイメロディ 第31話「NO!と言えたらイイナ!」 感想です!

2005/10/31(月) 21:51:15 | LIV-徒然なるままに

おねがいマイメロディ 第31話

 マイメロに弱点が! 嫌いな食べ物とかじゃ無くて弱点! 先週からの流れを更に救わ...

2005/10/31(月) 22:53:31 | べーくん旅日記

おねがいマイメロディ#31 耳!スイッチ!

テレ大サイト 第31話 「NOといえたらイイナ!」「ちょ、クロミ様、ネコ型ロボットですかw」「しっぽ長いのね…全部ミだったとは思わなかったわ」「やっぱりトイレ掃除終わってな

2005/11/01(火) 01:25:10 | あにたむ素兎亭・別館

