--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'08.08.Mon

おねがいマイメロディ:#19「ヒーローになれたらイイナ2!」

今週の「テレビを見るときは……」コールはフラットくん。
び、びっくりした!!
でも「おねがいv」はマイメロのお役ですが。

海水浴に来た歌ちゃんご一家(父込み)、
友人一同(真菜ちゃん、美紀ちゃん、小暮くん+フラットくん)、
そして奏姉ちゃんの彼氏・菊池くん。

なんだ! 奏姉ちゃんってば、結構菊池に甘えてんじゃんか!
いちゃつく娘と、その彼氏から「お父さん」なんて呼ばれて父卒倒。
「お父さん、普段は原稿ばっかり書いてるから」
なんだ、体力ないキャラか。
ギャラリーフェイクのフジタが浮かぶ浮かぶ。

クーラーボックスにマイメロのおじいちゃんは隠れてるわ、
(それをかわいいもの嫌いの真菜ちゃんが開けたのでさあ大変)
マイメロはカニに追われるわ、そのマイメロを助けようと
おじいちゃんが気合入れるわで、ビーチの人々は目が点。
やっぱり人々にはバレちゃなんないのか。

で、菊池くんが機転を利かせて、近くの孤島へ行って勝手に遊ぶわけですが
実はそれが柊家の持ち物。
もちろん、なぜかいる柊サマとクロミ+バク。
侵入者の報告を受けながらも、それがマイメロご一行なので
様子見+クロミに出動命令。
でもクロミはバクに「夢の匂いゾナ~」で引っ張っていかれるわけですが。
これまで、夢の扉を開かせるには、とりあえず本人から
どんな夢なのか問診してからだったのに、
今回はいきなり開く夢の扉。なんだ、何でも出来るんだ。

ターゲットは菊池。「正義のヒーロー・ガッツマン」になりたい、
ということで、アクション俳優ぶっ放すわけですが、
いつの間にか「正義のヒーロー」になりたいんじゃなくて
「アクション俳優になりたい」という夢に偏っていた菊池。
それをマイメロのメロディタクトで
ガッツマンのキーホルダー(菊池所持品)が諭して、
最終的にはピンク音符発生。


今日の見せ場はクロミ様ライブ!?
初公開、「クロミパンク」ゾナ~?
その歌を披露しながらのクロミノート公開。しかも一気に3つくらい。
でも今回のは「勝手に世話焼きマイメロさん」なだけで
あまり酷くは無かったかな、うん。

あと、マイメロとクロミの水着?
でも、いっちばん最後のマイメロは、頭のお花が
いつもどおりに戻っていた気がしますが。間違い?
ガッツマンに魔法をかけましたが、サイズがキーホルダーのまま
だったのには笑えました。
菊池に蹴りを入れるとき、きっと普通サイズになってると思ったのに~。

マイメロご一家が帰っていたと言うのには衝撃でした。
だから柊サマの出番も出てきたのか……。
次回は今回の続きで、歌たちを別荘に柊が招いていたので
出番がいっぱいあるとイイナ!
関連記事
マイメロトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

