--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'11.29.Tue

Fate/hollow ataraxia:感想16

クリアしちゃいました、とうとう。
まあ、まだ100%ではないんですがね。
Ecripseもいくつか見て、「後日談」かなにか最後の話が出たところです。



「7/Cradle hollow(夜の聖杯戦争7)」ではバゼットさんご乱心。
バゼットは結局アヴェンジャーを「影」としか見れないんですよね。
それは、バゼットがオリジナルと出会っていないから?
聖杯を壊せば、というアヴェンジャーが頭の布を外しましたが、
あれはなんの描写なんだろう。
それから「私の左腕にでもなってしまえ」と令呪を使ったこと。
確かに今は復活したてだからちゃんと腕も付いてるし。
というか、腕がなくなるのは言峰にやられてからの話か。
じゃあ、5日目を迎えた彼女が、新しく作ることになる義手に
アヴェンジャーが篭っている、一緒にいる、みたいな?
んー、やっぱり考察サイトとか巡りたくなってきたなぁ。


最終夜、影の残骸を止めようとする人々にワクワク!
やっぱこれだよ、バトルだよ!

大橋の弓凛チームは、これまで協力体制ではなかっただけに、
バトルモードな聖骸布を纏ったいつものアーチャーがカッコいい。
ただ、stay nightの時と違うのが、二人の会話に
「衛宮士郎」だった頃のやり取りが含まれているところ。
それが、続編らしくていいなぁ。
凛にまた大切な宝石を消費させてしまうのが心苦しかったけれど。
てか、長年魔力を蓄えてきた宝石は聖杯戦争の時にほとんど使ってしまった
わけだけれど、あんなフロントライン担当で凛さん大丈夫?
でも、このチーム。バトルにワクワクするシーンがなかった……。
アーチャーの見せ場って、デッドブリッジな
VS士郎、VS士郎&セイバーの時だけかよ……。

続く、柳洞寺の葛木・キャスター・アサシントリオはバトルの見せ場ありあり。
キャスターさんかっこえー!
降り注ぐ光弾はstay night本編を思い出すなぁ。
飄々としたアサシンがステキ。
連れ添いが云々と言ってキャスターのことを思いやる、成長した葛木にビックリ。

衛宮邸、桜・ライダーチーム。
あれ、なんだかこのコンビだけは絵に気合が入っていないか……?
桜さん、初めて見る戦闘服です。どうしたのそれ!
デザインもなんかカッコいいよ。なびいているベルト?みたいなのとか。
左腕の黒に赤ストライプなアレとかさー。
んでもって、ちゃんとこれだと巨乳が分かりやすいし。
制服や私服だと、そんなに見えないんだよなぁ。
Ecripseの一番初めの、上半身だけのはちょっとでかすぎだと思いますが。
エロゲーっぽいありえなさ。
でも、初めての素の桜の魔術師としての姿に感動。

そこへやってきたイリヤ・バーサーカーチーム。
そういえば、バーサーカーって今回出番なかったよな。
本編では中ボス扱いだったからか?
しかし、豪快に衛宮邸破壊してくれますな。
アヴェンジャーの能力が消えて、5日目を迎えるこの世界はどうなるんだ?
てか、平行世界ではなくて作り物なの?

そして出ました、金色の人!
しかもこちらも新衣装。新、衣装?
Fate編のみの勝負服・金ピカ鎧だけど腰から下だけ。
そんな下半身重装備なのに、上半身裸なのは、さすがヘンタイー!
多勢を一掃できるエヌマ・エリシュは便利ですが、
手にした天の鎖(エルキドゥ)は必要なのか?

締めはセイバー。
BGMの「約束された勝利の剣」が流れると、バトルシーンの高揚感が増すなぁ。
ドカンとエクスカリバー炸裂させるのかと思いきや、
実際的な描写はなしでした。
うん、それでいいかも。

終わりかと思っていたら、赤い槍!
どこかに突き刺さってたのか~と思っていたら、ちゃんと本人が持ってました。
ああそうか、バゼットと相討ちになって死んだのは
前のターンだから復活してるわけね。
死んでたものと思ってたよ……。
でも、武装してるけど黒いヤツラを蹴散らしたりはしていない?
まあ、ランサーの特性じゃヤツラと戦うのは圧倒的に不利だ。
1対1じゃないとなぁ。


とまあ、そんなこんなでみんなに守られてアヴェンジャーはお月さんに到着。
カレンが「一度あそこから落ちたことがあるから大丈夫」って言ってたけど、
どういうこと?
カレンの「父親を知っている」って言うのは、
聖杯の「アンリマユ」としてなのか、「衛宮士郎」としてなのか。
果たしてどっちなんでしょうね。



で、バゼットが目覚める5日目の朝。
これは現実世界?

最初、サーヴァント達みんなが現界しているという事態こそが
「異常」なんだと思っていました。
だから、4日間が終わったらみんないなくなるとか。
バゼットが目覚めて、洋館に訪れたのは人間の二人だけだから、
もしかしたらいなくなってるのかもしれませんが……。

最後の最後、Ecripseの最後の話を見終わったら、
新しいチケット使って「!」ばかり追っかけるプレイしてみようかなぁ。
おっとその前に、高額絵馬が残っていたか。
あと、花札とイリヤ城も。
お遊び部分を極めるにはまだ先が長い。
関連記事
スポンサーサイト
Fateトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。