--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'05.27.Fri

Fate/stay night:セイバーED

最近チマチマとプレイしていたんですが、
ようやくクリアしたので。

乙女ゲーじゃないです。
男性向け。しかも18禁。
何やってんだって感じですか?
一応、ネタバレはナシで以下感想。


久しぶりの☆評価にすると、★★★★★五つ星いけます。
甘いかな? エロシーンナシの全年齢だったら、完全に5つ。
そのシーンがダメとかじゃなくて、なくてもいいくらいに
他のシナリオがいいと思っているので。
つーか、18禁なんてそんなもんかな……。
18禁は18禁でも、純愛というか。
女性向けだけれど、星の王女(2のみ)やらデザートラブやら
なくてもエエやん、的感想だったので。
私がゲームに求めてるのが違うのかなぁ。
まあなんというか、18禁じゃなかったら
コソコソプレイしなくてもいいから!ってのが「なくてもエエやん」
感想の理由かも。この小心者め。

というか、ホントに読み物として楽しかったんですよね。
攻略情報を見ながらやっているのですが、
ネタバレ要素は全く見ていないので、話の展開が全て新鮮。
こう来たか!みたいな展開がわんさわんさ。

また、キャラの立ち絵が画面の半分以上を占めていて、
セリフも独白も、全て小さなウィンドウに収められているのと違って
全面に文字を表示させるサウンドノベル的テキストAVG。
テキスト表示も、単に上からダラダラ表示させるだけじゃないし、
戦闘シーンなんかでの視覚効果も派手で、見せ方がうまい。

そして何よりカッコイイキャラが多い。
いや、見た目じゃなくて性格がカッコイイ。
体験版をやった時点で凛に惚れ、アーチャーに惚れ、
主人公の士郎も実直なキャラだし。
優柔不断男が主人公とか苦手なんだよなぁ、君が望む永遠とか。
あっちはアニメでちょこっと見ただけですが。

しかし、メインヒロインのセイバーEDを迎えるまでに
既に経過時間24時間超え。
まあ、そのうち2~3時間くらいは放置時間だと思いますが。
セイバーEDのエピローグはちょっと泣けました。

システムもステキ。
セーブ保存箇所山盛りだし、スクリーンショットが
セーブ画面で出ているのも分かりやすいし、
コメントが入れられるのも便利だし。
バッドEDを集めたくなるタイガー道場も楽しい。
オートリードはもちろんだけれど、
既読パート丸ごとスキップとかもかなり便利。
まあ、同じ吉里吉里のシステムを使っていても、
ここまで便利じゃないのも多いけどさ。


さて、この後は凛ルート。
アーチャーの出番は多いかしら?
というか、凛とアーチャーの掛け合いが楽しみなのかも。
またチマチマとプレイしていきます。
関連記事
スポンサーサイト
Fateトラックバック(0)  コメント(0)
Next | 

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Next |TOP
