--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'12.01.Thu

PSP金色のコルダ:感想7

2人目のクリアは土浦の街ED。
同時進行だった月森とのライバル度はぐんぐん上がっていたけれど、
土浦とは仲良しらんらんだったので、4Dの「ラ・カンパネッラ」の
珠玉EDルートには無理でした。
とりあえず、分岐プレイで4D狙い中。無理かも。


仲良しルートなので4Aの昔の女と、4Bの王崎・流しの演奏を見る。

元カノ設定ありっていいね!
ほら、なんつーか嫉妬というか複雑な心境というか。
まあ、フルキスの依織なんかは、同じ元カノとはいえ、
ちょっと重すぎたから勘弁して欲しかったけど。
こっちは恋愛度あっさりめに描かれてるから
初々しくていいのー。青春、青春。
攻略本見てしまったからなんとなくどんな内容かを先に知ってしまったのは残念。
何も知らずにこのイベント見ていたら、もっと激しく悶えたかも。妄想で。

公園での合奏では、キーボード貸してという土浦にツッコミ。
おいおい、いつも持ち歩いてるグランドピアノはどうした!


告白イベント発生できたので、告ってみようとしましたが、
あれってみんな「今はダメ~」みたいに言うのかな?
つーか、確かに同じコンクール出場者の場合、
本番前にそんなことしたら動揺しちゃうってば。
主人公、作戦か?
「後でちゃんと、時間とってゆっくり話したいから今はダメ」ってのが
なんか大人びて見えました。
普通そんな「ちょっと待った!」は出来ないってば。
てか、話の内容がバレバレだから余裕なのかなぁ。


そしてED。
相変わらず「彼女のおかげです」みたいなことを
インタビューで答えちゃう、うっかり者な受賞者その2。
月森のときは優勝者だったけれど、今回の土浦は入賞3位で。
順位は悪くても、攻略対象には全員聞くのかなぁ。
あまり順位がよろしくなかった月森とかのインタビュー、
聞いてみたいもんだ。

珠玉じゃないから「好き」って言葉は使わないんですかね?
限りなく告白宣言ですが。
「責任とってもらうからな」ってのを聞いて、
思わず「私を殺した責任」なんてフレーズの方が浮かんでみたり。
むむむ、どこの月姫ですか。
音楽を辞めていた理由ってのは、今回のプレイでは聞けなかったんですが
見ていなかったイベントでそういうのがあるのかな?

土浦は「いや、こっちの話」とか言うくらい、
ついつい思ったことを口にしちゃううっかりさん。
なんだよそれ、むしろバレるように言ってるだろ?
でもそれが作戦だろうがどうだろうが、
照れながら訂正しちゃうところが好きだ。
関連記事
スポンサーサイト
金色のコルダトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

