--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'12.30.Fri

1年間のテレビっ子

よく考えたら、今年は珍しく連続視聴しているアニメやドラマが多かったです。

[ドラマ]
救命病棟24時、みんな昔は子供だった、危険なアネキ、大奥~華の乱~
[アニメ]
ギャラリーフェイク、ハチミツとクローバー、おねがいマイメロディ、
ARIA The ANIMATION、エンジェル・ハート
地獄先生ぬ~べ~、クリィミーマミ、神仙伝・封神演義

んー、こんなもんか?
ドラマはもうちょっと見たような気もしますが。
印象的だったのはこの3つ。
みんな~ではアイ子先生こと国仲涼子さんがカワイイカワイイと大はしゃぎ。
危険なアネキでも、みひろちゃんこと伊東美咲さんがカワイイおキレイと大はしゃぎ。

フェイクは本放送開始後、最初は4週遅れのアニマックスで見ていましたが
やはり早く見たい!ということで途中からテレ東系にチェンジ。
これを見始めてから原作を一気読みしました。そしてハマりました。
ハマったといえば、2クール目のED曲のナチュラルハイ。
彼女たちに出会えたのもよかったなぁ。
1月に新アルバムが出るらしいので、そちらも楽しみです。

ハチクロは途中から視聴、かつ、時々録画失敗。
DVDレンタルするか、CS再放送待ちか……。
放送が終わってから原作を読みましたが、結構原作に忠実だったんですね。
でもアニメも良かった。原作あっての面白さではありましたが。

マイメロも途中から視聴。そのため、現在アニマックスで補完中ですが。
子供向けアニメだと思ったら大間違いでした。

ARIAは本屋で「アニメ化」の文字を見たのが、たまたま第1話直前だったのが良かった。
珍しく1話も逃さず見ることが出来ました(最終回はまだ見ていないですが)。
第2期も決まったらしいとのことで、とても楽しみです。
のんびりした空気も良かったし、キャラの決まり文句があるのも良し。
音楽がこれまたいいですねー。そしてもちもちぽんぽんアリア社長。

エンジェルハートは時々見逃しています。
シティハンター世代としては、複雑な心境だけれど見たいんですよね。
まあ、今撮り溜めしている分、まとめて見よう。

ぬ~べ~はたまたま地元局で再放送が始まっていたのに気づき
途中から見始めました。月~金放送だったから、あっという間に
録画が溜まってしまった。
置鮎さんが珍しく主役で、でもって、私の好き系な明るめ声だったのでかなり満足。
OP曲がちょっとイタイ感じの子供向け曲だったので
いっつもすっ飛ばしていました。
まあ、スキップでCMまで飛ばせたのが楽でしたが。
勝手にキャプチャー切れてるのは、ステレオ放送じゃなかったとかなのかな?
なんか、主役置鮎さんがもったいなくて、HDDから消せない……。
といいつつ、DVDに焼く気もあまりないんですが。

クリィミーマミはCS再放送。これまた月~金放送で、
しかもぬ~べ~と視聴時期かぶってたから、消化するの大変でした。
子供の頃、めちゃくちゃはまっていたんですが、全然ストーリー覚えていなかったな。
3枚目(2.5枚目?)な井上和彦さんが新鮮かつ、ステキでした。
友雅みたいな渋かっこいいのもいいが、こっちもな。

封神演義は確か漫画の方でも見たんですが、
結構話が違っていっていました。
まあ、これはこれでありかな。

ブリーチやテニプリのCS放送を見ようとしていたんですが、
見逃しまくりで諦めました。


とにかく、フェイク、マイメロ、ARIAにハマった1年でしたね。
ブログでも感想語りまくりだし。
ただ、難点はいずれも録画したものを週末とかになってまとめて見るから
なかなか感想が遅いということ。そして、感想長い。
ハチクロはもうちょっとまともに見ていたら……と後悔。
関連記事
スポンサーサイト
その他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

