--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'01.15.Sun

おねがいマイメロディ:# 42「楽しい日記が書けたらイイナ!」

最近話の流れを入れながら、感想書きながらなのでついつい記事が冗長に。
なので、Fateに引き続き箇条書きツッコミで。
それでも結局長いんですがね。

【OP】
・テレビを見るときは~が久々のピアノちゃん。
 でも、今回よりむしろ前回のポエム対決の時のがよかったのでは?
・「ずきんコンテスト」! そういえばそんなのあったなー。
 カニとかキリンとかしか覚えてないや。
・ところで、いつまでCMは白盤黒盤なんでしょう。
 新しいキャラクターマキシCDとか出てたんじゃなかったっけ?

【Aパート】
・「たぶん今日は火曜日」。いいね、曜日感覚薄くてもよくて。
・目覚まし時計のおじさんが鳴り出す前に起きれているの? えらいぞマイメロ。
・か、か、か……替えの頭巾が!?!?
・「気分がいいので濃い目の7番ピンク」。違いが分かりません。
・ていうか、ずきん装着前の姿が見たかった。
・「人間さんは寝ているとき危険なの」
・歌さん、寝ぼけるにもほどがある。
・鏡を見て「今日もかわい。うひっv」自分で言うな。
・「マイメロ、お野菜切るのが遅いの」それにしては豪快に切っておられますが。
 包丁長さに対して、食材の長さが長すぎる。
・パパさんにコーヒーを淹れる、前はマイメロの存在がばれてなかったときだったから、こっそり足元においていて、パパさんひっくり返したんだったっけ。
・扉の開きの外側だったから、豪快に壁にびったーん! 手加減なしですね。パパさん、「めんご」じゃないよ。
・マイメロ特製お弁当。幼稚園児なら喜ぶね。高校生の奏もこれか……。マイメロ尽くしとか言ってるし、ピンクと白のごはんは、ウィンナーで耳がついているからマイメロだろうけれど、ピンクだからピアノちゃんみたい。
・「うひっv かーわい」マイメロ尽くしなお弁当を自画自賛。
・朝もやの中やってくるのは新聞配達バイト中のバク君。耳で新聞固定して便利だね。
・さらに特売チラシをくれるバクくん。いい人だ。
・「じゃあまた昼間。魔法合戦では負けないゾナ」。いい人だ。
・仕事疲れのパパさんに「マイメロチャージ」をしようと思ったら、目の前でオナラされた。振り向くパパさん、「へ?」。
・朝からオナラされてケチがついたので、取っておきのおニューのずきんにお着替え。着替えるシルエットだけなのは、やっぱり着替えシーン厳禁?
・とっておきのおニュー、ドリル巻き毛は何それ。そしてなぜに睫毛が伸びてる? 夢野家の皆さん、かわいいと大絶賛。……そうか?
・あー紅茶がおいし。ティーバッグでいいんですか? しかもカップに漬けたまま。
・とっておきずきんのままで家事続行。たまねぎ切って涙がほろり。
・あー紅茶がおいし。
・掃除機に吸われてよれよれ。
・あー紅茶がおいし。

・とうとう公開、クロミノートNo.001の恐怖。
・大事に使おうと思って一番に書いたのは「マイメロちゃんと仲良くなれたらイイナ!」
・ピアノちゃんが「あぶっ!」とくしゃみして鼻っ水だら~ん(コンタックのCMみたいに)。
・マイメロさん、手近にあったクロミノートの1ページ目を引きちぎって鼻水を拭いてあげる。
・自分のノートと間違えたと涙ながらに弁明。
・どうやらクロミ様はそんな悪夢にうなされてるらしいです。
・「おのれー、マイメロ。オマエなんて中綿の代わりに籾殻入れてクリクリしちゃうぞー」。うん……やっぱりぬいぐるみなのね。蚊に血を吸われても。

・またもやお着替えマイメロさん。ゴーグル付きで、お空をゴー。学校に向かう様子。
・「家庭科の先生がお休みの間は、マイメロがみんなにポシェットの作り方を教えてあげるの」。いつの間にか、マイメロの存在は学校全体にオープンになっていたようです。こんなにでいいのか、夢が丘学園。
・家庭科の座席、どうやらマイメロ学級の中でも、これまでにスポットを当てられた人がいっぱい。影の薄い有働君まで。
・小暮が歌の作品を取り上げて「俺よりヘタじゃん!」、「返してよ~!」。なんてお決まりなやり取り。
・柊先輩は、もうウィーンに行っているらしいです。もっと先かと思ってた。
・マリーランドのおばあちゃん談のセリフは、ママとは違って心温まるお話。
・白山君「手取り足取り教えて~」。変態め。

【Bパート】
・バクくんの教えてくれたスーパーのタイムセールへ。
・出た、バカップルのお隣・ミコりん。
・タイムセール戦争に負けて「ミコりん、悲しいりんこ」。ゆうこりんですか?
・バクはいないけど、開け夢の扉。2度目だよ、ミコりん。そしてまたもやクリーチャー。
・クリーチャーを無視して特売に群がる主婦たち、すごい。
・無視されて怒ったミコたん、「ぷんぷんプライスビーム」。珠緒か?
・「安く買い物が出来たらイイナ!」がタイトルの間違いじゃ?
・バクくんが「マイメロ、そんなことより大変ゾナ!」。マイメロさん、いつものやったって。うんうん。
・ちゃんとレジ通して税込み11万の請求が上がって、ミコりん敗北。
・……今回、魔法対決の必要あったのか?
・バクくん、買い物しようとしていたトロや肉を奪い返せて一安心。
・「クロミ様、ちゃんと礼を言ったほうがいいゾナ」いい人だ。
・↑の理由、晩御飯食いっぱぐれるところだったから。あれ、柊邸のディナーは? てか、柊にはついて行かなかったの??
・お礼にお肉を半分分けてもらったマイメロさん。やったぁ、バクくん太っ腹。
・マコりん登場でバカップルからピンク音符もゲット。やったぁ。

・マイメロさんは激安戦争よりも、商店街の八百屋さん・権蔵さんの方がいいらしい。なんだろう、商店街の人とのぬくもりをプッシュしてるのか?
・マイメロポシェットの出来が悪くてヘコむ歌に、父・雅彦は晩御飯のすき焼きに絡めたダジャレを畳み掛けるように連発して笑わせる。歌ちゃん、あんまりダジャレ親父を喜ばせちゃだめよ。
・フラット君、マリーランドから荷物を預かってきたくせに、荷札がついてますよ。
・またしてもマリーランドのおばあちゃんの心温まるお手紙+見本用ポシェット。出来上がり見本無しで作らせたのか??
・マイメロさんご就寝。「クロミちゃんとも遊べて楽しかった」らしいです。クロミさん、聞いたらまたご立腹だろうな。
・タイトルが「楽しい日記が書けたらイイナ!」のくせに、その存在を忘れていたマイメロさん。うっすい願いだなー。


【予告】
・バクくん、なんかアメコミの悪役みたいな表情があったヨ。
・柊が歌にフラれるのか!?!? と思わせておいて、違うんだろうなー、と思わせておいて、そうだったりして。ううむ。


【全般】
前々回の「大吉」の時もそうでしたが、タイトルと魔法対決の内容が即していないときは、イマイチなのかな? 今回はピンポイントなネタとしては色々楽しかったのですが(見てはならない着替えシーンとか、どんな状態にあっても「あー、紅茶がおいし」とか)、満足度はちょっと抑え目でした。バクくんの一日の時よりも衝撃的な事実の発覚とかは無かったしなー。バイトしてるとか、生活費納めてるとか。
次回は柊が出てくるので、どんな展開になるのか期待してます。ラブコメしてくれますか?
関連記事
マイメロトラックバック(10)  コメント(2)
Next |  Back

ちあき

TBありがとうございます☆
出来がいまいちなのは、個人的にはクロミの出番が少ないからのような気がします。マイメロだけではパンチが弱いってゆうか・・。

後は着替えシーンがあったらもうちょっと盛り上がったのかもしれないですけど、やっぱりサンリオ的にNGなんでしょうか??
残念ですね(--;)
あっTB、こちらからもお返ししますね☆

2006/01/16(月) 00:48:33 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

コメント、TBありがとうございます。
確かに今回のクロミはちょっと出番が少なかったですよね。
寝ぼけてたし。
最近ユルいゾナ。

生着替え、普通のウサギさんなマイメロを見たいところなんですがねー。
クロミの頭巾なしバージョンのが想像できなくて、見たいかも。

2006/01/17(火) 00:08:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

マイメロ「楽しい日記が書けたらイイナ」感想

 この回で、ずきんデザインコンテスト最優秀賞のずきんをつけたマイメロが登場するよ! というわけで、今回のマイメロ様はごっついナルシストでした(ノ∀`)■起床。 たぶん、今

2006/01/15(日) 21:23:34 | ぼちぼち。

おねがい♪マイメロディ 第42話

「楽しい日記が書けたら…」今日は日曜日。いつもと同じ時間にお目覚め。09:30 チャンネルをテレビ大阪に合わせる。マイメロの頭巾は実は着脱式だった。頭巾の中身は…放送禁止のようです。パパンの疲れを癒すためにチャージを試みるも、オナラ攻撃を受ける...

2006/01/15(日) 22:32:48 | アニメは声優

おねがいマイメロディ 第42話

今回は頭巾コンテストの発表用の話。マイメロの一日でしたが、バクのときほどではないものの結構面白かったです。多分、今日は火曜日って、多分でいいんでしょうか。曜日って結構大事だと思うんですけど。頭巾が大量にあるのは、まず頭巾もちゃんと交換していた....

2006/01/15(日) 22:45:54 | パズライズ日記

キティに下克上できたらイイナ!

・おねがいマイメロディ 第42話「楽しい日記が書けたらイイナ!」いつものと視点を変えた、マスコットキャラメインの番外編。さらに、視聴者に公募した『(マイメロの被る)頭巾コンテスト』の優秀作が作中に登場。…それらから普通に連想するであろう『ほんわかしたぬるい

2006/01/16(月) 02:01:29 | 穴にハマったアリスたち

おねがいマイメロディ 第42話

  今回のマイメロはちょっと疎外感にさいなまれた。前に登場したバカップルだったら

2006/01/16(月) 04:49:29 | 鷹2号の観察日記

おねがいマイメロディ第42話「楽しい日記が書けたらイイナ!」

## マイメロ『たぶん、きょうは火ようび』 ちょww そこハッキリさせてよ!たぶん火曜日じゃいかんでしょうに!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 というわけで今週はマイメロ様の一日を覗かせて頂けるそうですよ。マイメロ『けさは気分がいいので濃いめの7番ピンク』 頭巾が

2006/01/16(月) 07:25:56 | 怠惰な大学生の自己啓発blog

おねがいマイメロディ第42話「楽しい日記が書けたらイイナ!」

本日は頭巾コンテストの入賞作を使用~って、何の盛り上がりもヒネリもなくぼんやりと使用されているのはどういうわけでしょうか(笑)そもそもこのアニメ、マイメロがことわざを間違って覚えているせいで、子供の教育に悪いことはなはだしい

2006/01/16(月) 17:51:50 | 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディ#42「楽しい日記が書けたらイイナ!」

最近、ナンバーワンになるには転校すればいいと思っている全国のマイメロ様ファンの皆様さっそく感想に先輩さん入っていたよ~。

2006/01/16(月) 18:06:27 | CODY スピリッツ!

おねがいマイメロディ第42話「楽しい日記が書けたらイイナ!」

「今朝は気分が良いので濃い目の7番ピンク」ちょwwwwwww頭巾がいっぱいwwwww(゚∀゚ )気分で色変えてるなんて知らなかったよ・・・でも頭巾コレクションよりも、脱いでるマイメロ様が見たかったよ・・・orzというわけで今回はマイ...

2006/01/16(月) 21:22:46 | LIV-徒然なるままに

マイメロ 42話感想

 タマネギも、マイメロが切っていると、キャベツに見えますね・・・。

2006/01/16(月) 23:55:54 | 少年カルコグラフィー

