--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'07.31.Sun

30のお題「モノクロ」

このお題、随分前、お題を始めて間もないころくらいに
初期案をあげていたんですが、何となく放置。
「目の奥で白黒チカチカ」な描写のみを残して、全く違う話になりました。

うん、きっとね「赤ちゃんはどこからくるの?」(NDSゲーム)の公式サイトを
見ながら聞きながら書いていたからに違いない。
あと、最近久しぶりに連絡を取った友達が、妊娠7ヶ月だったこととか。



ちなみに初期案はこんな感じ。
------
主人公に振られてやけになる姫条。
チンピラと揉めて路地裏で刺される。
周りは白と黒にしか見えないのに、腹部に触れた手だけが赤に染まっていた。
ぬるぬるとした血と、近づいてくる救急車のサイレンランプ。
赤だけが妙に眩しかった。
眩しくて目を瞑るともう何も見えなくなった。
目の奥で白と黒がフラッシュを放つ。
------

それを生かすために、別れが近い二人のおやすみ前描写を書いていたら
いつのまにか、新婚さんだけど忙しくて疲れてる姫条のおやすみ前描写に
なっていました。おっかしーなー。
その後「モノクロ」テーマを含めるために、
「子が出来ましたー!」なのに、事故だか事件だかで
初期案みたいになる姫条を持ってこようかとも思ったんですが、
まあ、可哀想なことはするまいと思いまして。

なんだか甘くまとまっちゃいました。



しかし、それにしても「ウワホー!」とか「ん~ん」な合いの手が
頭に残りまくりの、「あかどこ」BGM。
前作の「きみしね」に引き続き、脳内毒され中。
関連記事
スポンサーサイト
☆未分類トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

