--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.11.Sat

新パソコン

突然ですが、買っちゃいました。新しいパソコン。
ときオン動作がムリだったので、いい加減買い換えるかーと思い始めていたのですが、
本気で買い替えを検討し始めたのは、実際にβテストが開始になった9日から。
ネットでPC屋の通販ページでスペック確認して、
今日その内容を持ってPC屋さん店頭に行ってみました。
注文だけして、完成まで2~3週間待ちくらいのつもりで。
そしたら、ほぼ思っていたのと同じくらい、いや、CPUはそれ以上、
(ただ、ケースが違ってたのは気になったんですが)
かなりお値ごろで、しかもお持ち帰りOKな即納完成モデル。

はい、衝動買い。

OS   Windows(R) XP Professional
CPU Intel Pentium4 650(3.40GHz・L2:2MB・FSB800MHz・EM64T・XDbit)
マザーボード   チップセット Intel 945P搭載 ATX
ケース   ミドルタワーケース Type4700/400W
メモリ   1GB(512x2/DDR2-533/DualChannel)
ビデオカード NVIDIA GeForce6600GT
FDD   3.5インチ2モードFDD
ハードディスク 250GB S-ATA
CD-ROM/DVD   スーパーマルチ
サウンドカード   8chオーディオオンボード
キーボード   日本語PS/2キーボード
マウス   スクロール機能付きPS/2マウス
ネットワークカード   ブロードバンド対応Gigabit(10/100/1000)LANオンボード


ホントはBTXのケースにしようと思ってたんですがねー。
お持ち帰りしてすぐに使えるから、もうこれでいいや。
そんなに、ときオンがしたいのか?
はい、そうなんでしょう。きっと。
ビデオカードもそれなりのを入れたし、
メモリもCPUもまあまあ高めスペックのを入れたので、
3Dオンラインゲームもできちゃうくらい、無駄にミドルスペック。
とりあえず、今からデータのお引越し準備をしなきゃ。
それが大変。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

