--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.16.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#3「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」

前回はウサミミ仮面で悉くしてやられた感ありでした。
いつもの「テレビを見るときは~」を
ウサミミ仮面さんと一緒におねがいできたらイイナv
……さすがに今回はノーマルなマイメロさんだけでしたが。
では、OPからしてネタが仕込まれていた今回の感想です。
OPの「ウサギのミミがほーしい~」な柊先輩。
ば、ば、バイオリンを優雅に弾いているのにそのシルエットは……!?


で、開始早々。
ウサミミ仮面登場のテーマソングだよ~。
もうこれだけでテンションぶっ飛び。
そしたら。
ノリノリウサミミ仮面だよ~!
どうした柊恵一。キレて自棄になったのか!?
「……って、二度とやるか!」
って、思いっきりノリノリなくせにーーー!!!
とか突っ込んでたら悪夢だったようです。
しかも拒否ったから手がバクになってるというとこまでが悪夢。
むしろバクになるのよりも、ノリノリ登場の方が悪夢のような気がするんだけれど、
柊にとってはやっぱりバク化の方が重要事項なのかしら。
相変わらず、まっぱだかで寝ているセクシーなセンパイさんです。


そして朝?の冷たい食卓。
クロミとバクに「僕になにか隠してないか?」と怒りオーラによる詰問。
クロミが柊の使用済みタオルを隠し持っていたとは衝撃。
あんた、いつの間にそんなヘンタイさんになったんだ。

冷たい食卓の雰囲気を和まそうと(口だけだけど)、
柊弟が「昨日学校で面白いヤツに会った」と。
なになに、歌ちゃんのことでも?
と思っているとウサミミ仮面さんのことでした。
しかも「あんなのがもし身内にいたらこんなとこでメシなんて喰ってられない」。
ウサミミ仮面さんの中の人、今度はテーブルを横向きにひっくり返しました。
今度から毎回テーブル返しシーンが出るのかなぁ?
しかし、相変わらず豪勢な食卓だ。

潤の投げたコーラの缶が柊の頭上に乗っちゃうのか!?
なんて思っていたら、あっさり綺麗に避けました。
さすがはウサミミ仮面。身のこなしが違う。


学校へ向かう潤君を追うクロミバク。
それを屋敷の中から見つめる不登校の兄。
「アイツは才能がないからダークパワーが選ぶわけない」
なんて、過小評価し過ぎですよ。
どうした柊。判断見誤ったな。


登校早々、歌ちゃんの腰に抱きつくセクハラ弟。
オマエ、何しやがる!
きっと小暮ははらわた煮えくりに違いない。
で、小暮が引き剥がそうとしたら、歌ちゃんの平手を華麗に避けた弟。
そして悲惨な被害者小暮。
どうしよう、Mに目覚めたら!!


そして今日も絶好調、ロミーのステキな妄想。
なぜかアルプスのお山みたいなお花畑な高原で、流しそうめんを食べる柊兄弟。
そうめんと一緒に薔薇の花びらまで流れるところがハイソな感じ?
  兄「なんて気持ちのいい朝だ」
  弟「ほんとうだね、兄さん」
ずるずる……
  二人「(顔を見合わせて)ふふふっ」
ロミーの登場
薔薇フレーム背負った柊弟
口元はそうめんをちゅるりと食べる途中
  弟「ああ、おはよう。ロミー」
 同じ状況の柊兄
  兄「ロミー、朝の摘みたての薔薇をキミに」
  弟「(流し目で)兄さん、抜け駆けはノーだよ」
  兄「すまんな」

……だめだ、文字にすると面白くないや。
てか、そこはかとなくそこいらじゅうにBL臭が漂ってた。
そして何ゆえに朝から流しそうめん?

そんなこんなで、黒音符を集めて、
兄弟が仲良くなるようにお願いする事にしたらしいです。


今朝の一件で歌ちゃんの柊弟に対する評価は最低。
しかし、真菜ちゃんは小暮に
「それでもフラットがいないと何にもできない誰かさんよりはマシ」的な発破がけ。
ああん、ラブコメ話な江夏氏脚本だなぁ。
てか、フラット君いなくなってたんですね。
お空に浮かぶフラット君が、亡き人みたい。

と思ってたら、そのお空からパラソルな集団おっこってきた!
どうやら、白山君を危険人物と見做して確保しにきた
マリーランドのドリアン大臣付き憲兵さんたちのようです。
てか、マリーランド地下室に保護ってひどい!
大臣、アンタは目的のためなら手段を選ばない人なんだな。
でも王様があんだけゆるいから、これくらいしてもいいのかも……。

マイメロちゃんとお買い物できたら嬉しいな、と妄想している白山君、
カートを押すマイメロの手に、ちゃっかり手を添えちゃってますよ!
お触り禁止。
でもそんな夢は叶えてないんだなぁ~。
でもマイメロちゃんに会えただけで黒音符いっぱいなんだなぁ~。

網でだ捕されて連行されていく白山くんに、マイメロさんの一言。
「うひひっ、差し入れにはなにがいい~?」
笑顔で手を振ってます。
さすがだ黒い白ウサギ。
これには歌ちゃんもデフォルメギャグ顔になることもなくお説教。

人間界チームとマリーランドチームで白山くんの網を綱引き状態。
中央の白山くんの上に立って「フレーフレー」と扇を振るマイメロさん。
どこまでアンタは鬼なんだ。

その様子をお空から見ていたバクロミチーム、
バクがつまんない揚げ足をとってクロミにまたどつかれてますが、
それがクロミの出した怒りマークです。芸が細かい。
全体的に今回突っ込みどころ多いから、見逃しそうになる。


白山をまんまと逃がすことができた歌たち。
憲兵隊長に「クラスメートを渡せない!」と青春する小暮に
ふらりと現れた柊弟が感心しているのはいいんですが
「小物君」とか言ってます。オマエ、わざとだろ。
第1話で「柊兄がキライ」という共通意識でお友達になりかけた二人に
あっという間に友好度激減。


憲兵隊からは逃げた白山くんとその手を引いていた歌。
ていうか、手をつなぐか!
しかし、クロミに出くわして半裸ギターぎゃきーん。
なんと……体型そのままで歌ちゃんコスな白山くん。おえー。


一方その頃、小暮・真菜たちと憲兵隊長たちは茶席を設けて和平会談中。
「白山に魔法がかからないように必ず守ってみせる」
残念、もう遅いよ。
ところでこのシーンも(いい意味で)無駄にツッコミどころが。
隊長の後ろで控えている隊員2名の内1名が、お菓子バクバク食って喉詰まらせてます。

そこへ現れる歌コスな白山。
なんとマイメロさんは、歌ちゃんだと思い込んでいるようです!!!
頬ずりされても嫌がらない。
そこへ、同じ登場の仕方で現れた本物の歌ちゃん。
「はっ! 歌ちゃんがふたり」
オマエのそのでっかい黒い目はなんなんだ?

「最近歌ちゃん太り気味だったから~」
一応、体型が違うのはわかってんだな?
「紅茶を飲んで落ち着けば……」
ど、どうですか?
「や~ん、マイメロ全然わかんない~」


そして再び歌ちゃんの腰に抱き付いてすりすりして
「こっちがまさしく本物の歌ちゃーん」とか抜かすエロボケ弟。
しっかり殴られてます。
……は、家族の愛情に飢えてるがゆえのスキンシップとかだったらどうしよう。
一度電話で出てきた柊母は、兄にばっかり愛情注ぐとか、
そんな設定だったらどうしよう! 胸キュンしちゃうよ~。

柊弟を殴ったパンチが「ひっさつの寝返りパンチだ~」と
こちらが歌ちゃんだと気づくマイメロ。オイオイ。
ようやく本物の歌ちゃんの胸に飛び込もうとしたところ、
ニセ歌に拉致される。


再び追う皆の衆。
小暮は柊弟に今度は「小銭くん」と言われてます。顔も5円玉化。
ぶっ倒れた後「せめて100円にしてくれ」だそうです。
……500円は小銭じゃないのか。

とりあえず、(自分ができない)セクハラ続きの柊弟にご立腹。
「とにかくお前が気に食わねぇ!」
うはー、ラブコメラブコメ!
小暮は手をつなぐのも、肩に手を掛けるのもかなり勇気のいることだっだんだからなぁ。
「そんなところは、お前の兄貴にそっくりだ!!」

……あれ、なんか地雷踏みました?
鬱モードのギター少年、じょろろ~ん、と悲しみのテーマを弾きながら
なんか歌ってます。

「オレのアニキはいつも一番
 オレはいつでもビリから二番」

どわはは!! 上から2番じゃなかったんだ!
そりゃ柊も「才能がない」とか言うわな。
できのいい兄貴と、どんなに頑張っても1番になれない弟じゃなくて
一番どころか底辺なのか。ちょっと愛着持てた。

「みんなオレの名なんて覚えてくれない
 柊弟、弟、弟、弟 それで終わりさ~」

ご、ごごご、ゴメン!!
でも今はちゃんと区別付くように、兄には兄と付けてるし……多分。
ちゃんと潤君って言ってあげなきゃなんないか。
てか、ちゃんと視聴者にも覚えてもらえるようにって配慮? すごー。

落ち込む柊弟潤くんの背後に突如現れたセバスタン。
「なんてったって、潤様はサイコー!」と
ありもしない潤勝利の兄弟対決のイメージが浮かびます。
黒いマワシを付けた柊恵一が投げられる(相撲)、
白いテニスウェア(スコート付き)の柊恵一がスマッシュを決められる(テニス)、
頭しか見えないけど柊恵一KOされる(ボクシング)
「……オレいちばん……オレさいこう……! やっぱりオレってイカしてるよな!」
イメトレで復活したご様子です。


その後追う歌ちゃんとすれ違う柊おと……潤君。
あれれ、なんか恋愛フラグ立った!?!?
うはー、それならそれで、ラブコメな関係がごちゃまぜ。
歌・小暮・柊兄弟での四角関係化、複雑。


屋上でマイメロを拉致中の白山くんを追い詰める一行。
「マイメロを返して」ではなくて、
「黒音符を出したら捕まっちゃうちゃうから」というのが今までにない感じ。
そんな友情を感じつつも「譲れない想いがある!」とは白山くん。
追われていようとも、禁断の愛を貫くのネ。

憲兵も追いついてきて、なぜか白山の腕から抜け出せたマイメロさんは即魔法。
今度のお助けカードさんは愛の伝道師・フラット君です。
これでもうこのキャラとしては3回目くらいかなぁ?

「(歌ちゃんの姿になって)自分を捨てた時点お前の負けだ!」
というフラット君にひるむ白山くん。
そして追い討ち。
「(歌ちゃんコスな白山くんに)大丈夫、歌ちゃん?」
そうです。
マイメロさんには白山くんとして認識されていないのです。
ぐはー、切ない。
ていうか、非道。ホントは分かってただろ。


今度はどっちの音符?
と思っていたら「クロミちゃんのおかげで大事な事に気づかされたんだなぁ~」。
うは、でっかい黒音符です。
みんなが体に押し戻そうとしていますが、マイメロが
「白山くん、がんばってv」
と応援したおかげで、生まれました。安産です。
マイメロも「生まれた」って言ってるし。
でっかいのは弾けて、普通音符いっぱいに。
でも今回のシステムではド~高ドの8つを揃えなきゃなんない
ドラゴンボールシステムなのに、白山音符は全て同一音。
つかえねー!! 1個だけ残して後は解き放っちゃいました。
とりあえず、このシステムでは危険人物ではないとして保釈。


放課後、下校途中の歌たちご一行の前に立ちふさがる柊弟。
「フランスでは挨拶代わりだから、ソーリー」
イギリスに住んでたんじゃなかったっけ? しかも英語だし。
で、歌ちゃん「謝るためだけに待っててくれたのかな……」
やばい、歌→潤への好感度ポイントが上がりました。

ここでなぜかマイメロパパの格言?
「ちゃんと謝る事ができる人は、勇気があっていい人なんだよ」
うん、文字だけ見ると普通に格言なんですが、
お皿を割って、超ビビってるパパさん。
やっぱママがこわいからだ……。
ママの格言を持ち出さずに、ママの冷血さを表現するとはステキ。
しかし、CS再放送で見ていると、あの頃のママはまだ優しかったりするよなぁ。
今は出番ごとに冷徹キャラ。


柊邸、潤君のお部屋にて。
なぜか黒音符を集めてかなえたい夢を語ったらしいクロミさん。
潤君に激怒されます。
ギター叩き割った!さすが柊弟だ。
でも、そんなに怯えるほどの迫力はないような……。
柊兄は、冷静にクロミノート燃やそうとしたという恐ろしさがあったんだけど。
潤君は音符を集めて兄貴をひどい目に遭わせたいそうです。
クロミ→マイメロと同じ関係かな、逆恨み。

柊兄の時は3億円のストラディヴァリだったので、
替えはなかなか手に入りませんでしたが(メロディバイオリンになった)
弟の場合はセバスタンがすぐにご用意してくれました。
まあ、単価が違うわな、いくら高いとは言っても。


そんな新しいギターをゲットした潤くんが、ED後提供絵でした。
関連記事
マイメロトラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第3話

今回はマリーランドが危険人物白山を捕まえに来る話。黒音符の放出源である白山ですが、流石にマリーランドもマークしていたようです。お城の警備はザルでしたが、今回は警備兵達がそこそこやるところを見せてくれました。オープニングは柊のシルエットがちゃんとウ....

2006/04/16(日) 16:10:41 | パズライズ日記

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル! 第03話

「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」OPがさりげなく差し替えられていました。上、...

2006/04/16(日) 17:59:10 | アニメは声優 しゃっふる

去年の経験をいかせたらイイナ!

・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第3話「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」今回のOPでお気に入りの箇所: 冒頭50秒付近の「おねがいマイメロディ とどいてマイメロディ♪」のところ。 クリーチャーに追い回され、愉快なポーズで逃げ惑う夢野さん。

2006/04/16(日) 19:28:04 | 穴にハマったアリスたち

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#3「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」

OPのバイオリンを弾いてる恵一の後ろにうさ耳のシルエットが! そして今週もピキピキーンとうさ耳仮面が登場です。台詞の流暢さは先週の2割増で、ポーズもぐっときまりました。 

2006/04/16(日) 19:56:54 | 眠い犬

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#3「オンプがいっぱいとれたイイナ!」

最近、ニューヒーローうさみみ仮面に萌えた全国のマイメロファンの皆様聞こえる聞こえる愛に悩む人々の叫びが、悪に苦しむ人々の嘆きが、だって兎の耳は長いんだもん・・・愛と正義の使者うさみみ感想仮面参上!

2006/04/16(日) 21:15:16 | CODY スピリッツ!

お願いマイメロディくるくるシャッフル第3話「オンプがいっばいとれたらイイナ!」

マイメロは天然ボケなだけだと信じていたうちの家族。さすがに今回ばかりはマイメロの黒さに納得した様子。いくらなんでもあれをボケというには無理がありますから。どう考えても分かった上で悪意でボケてるとしか思えませんよね

2006/04/16(日) 22:44:51 | 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第03話

 愛と! 正義の使者! ウサミミ仮面 参上!!嗚呼、これが夢ならどんなに幸せなことか・゚・(ノД`)・゚・( *´д`*)私も柊サマの使用済みバスタオルをこっそり洗濯

2006/04/16(日) 23:01:26 | LIV-徒然なるままに

ハッ、歌ちゃんがふたり…! マイメロシャッフル3話

マイメロちゃんでパン5個はいけるんだな。し、白山……!カード召還でうさみみ仮面様が出てこなかったのが、ホッとしたようなしなかったような…!白山VSウサミミ仮面は、新シリーズ開始早々には濃すぎるのでしょうか…w黒音符88個分のマイメロへの想いが世界を破滅に向わ

2006/04/17(月) 00:30:24 | ほぼオタクみたいな日記や感想

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第3話

 『ちゃんと謝る事ができる人は勇気があっていい人なんだよ』  先週、「マイメロを

2006/04/17(月) 00:37:32 | 鷹2号の観察日記

「オンプがイッパイ取れたらイイナ」感想

今回のマイメロもすごかった・・。ってか2から見た人は引いたと思いますが・・あっでも引くなら、前回で既に引いてるかぁ。。何気にOPもウサミミになってたし・・(笑)では今回も奮って感想行きます☆~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる3話「オンプが...

2006/04/17(月) 00:50:42 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第3話「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」

そりゃー確かに、一人で黒♪を88個も出した白山が世界を滅ぼしかけた元凶といっても過言じゃ無いですよ。だからといってマリーランドの地下室に閉じ込めるなんてあんまりだ!な

2006/04/17(月) 04:12:25 | Myカル日記

おねがい マイメロディ~くるくるシャッフル!第03話「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」

柊弟可愛いよ、柊弟。ごめんなさい。引き続きビデオみてますwだって、楽しいんだもんーww一応、少し気になっていたんですよ。マイメロ。クロミちゃんが可愛いとか、マイメロ最強とか。

2006/04/23(日) 17:36:17 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

