--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.22.Mon

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:# 8「「タコヤキが食えたらエエな!」

「白山が化けてんのとちゃうんかー!」
「出る物はしかたないってママが言ってたよ」

そんな修学旅行の模様です。
今回はさらっと感想。
今回、小暮の出番が微妙でしたねー。
きっといなくても成立している……。
悪夢魔法でタコヤキッズになった時の、(?o?)な表情での
順応性のなさに笑えましたが。
反面、潤君はノリノリで解説やってますねー。
順応性の有無はヒツジ仮面とウサミミ仮面の関係みたいだ。


さて、大阪での真菜ちゃんの幼馴染み。
子供の頃の絵と声で「白山!?」と思いましたが、まさにそのとおり。
てか、真菜もやっぱり爽やかイケメンが好きなのか?
それにしても「マイメロちゃんをプレゼントして」とは
ずうずうしいにも程がある。
関西人のイメージが……(一応私は関西人)。
ああでも、冗談で「くれっ!」とは言うか、うん。
でもあの白山もどきは本気だったぞ。


球団は「トラーズ」となってましたね。
あれれ、1期の2話か3話くらいでの真菜ちゃんとマイメロの
「タイガース日本一は?」「むり」の会話とか、
同じく1期最終話での夢を取り戻した応援団は……
あれは「今年こそ日本一やー!」だっけか?
ともあれタイガースだったような気もするんだけどなぁ。


今回のお助けカードの扱いはイレギュラーでしたね。
柊が出ない分、マイメロパパさんが頑張るのかー!と思っていたら、
あっさりとシールを白山もどき母に奪われる。
そんなんでいいのか。
しかし、トラのきぐるみの割には相手選手に精神攻撃かますなんて
ちょっとしょぼい、というか陰険。
もっと正々堂々とした対決で、白山もどきが勝てたら良かったのにと思います。
まあ、囁き攻撃はノムさんが元祖だっけ?
以前阪神の監督もやってたしな……。
それはそうと、本来のゲームの実況役も置鮎さんでちょっと嬉しかった。
キャスト欄はマイメロパパ役のみだけどね。


マイメロが、ストライクゾーン狭くてフォアボールになるのは
つい先日の志村けんの動物番組で、
おサルのパンくんが同じことやってたのでそうだろうと思いました。
ピアノちゃんはやる気満々だったのになー。
「あっぱめ~!」とか言ってぶちかましてくれるかと思ったのに
結局フォアボールコース。
まあ、見せ場は白山もどきにやらせてあげないといけないしね。


そうそう、道頓堀で待ち合わせをしていましたが、
てっきりナンパされるのかと思ってました。
白山もどきは関係なく。
そこを小暮と潤が助けに来てくれたら私的には盛り上がったかも。
てか、道頓堀=ひっかけ橋はそんなイメージ。


今回で気づいたのですが、どうやら私、
ピアノちゃんさえ出ていれば、評価2割増しくらいになるみたいです。
ウサミミ仮面が出たらさらに3割増し。
でもウサミミはあんまり出すぎちゃダメになる気が。
たまに出るからこそ、笑いのテンションが一気に上がるんだよなぁ。



さて、来週は引き続き修学旅行・京都編みたいですね。
大阪で終わるのかと思ってた。
柊の出番もあるようで楽しみです。
しかもうっかり公式サイトで予告を見てしまったので
柊がバイオリンを止めたわけじゃないみたいで、ちょっとワクワク。
やっぱり柊と言えば、これだよね。

そして、着ボイス(?)が気になるクロミ電話を応募するか悩みどころ……。
関連記事
スポンサーサイト
マイメロトラックバック(4)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

すっげーサイケでクールな街だなー マイメロシャッフル8話

マ、マ、マイメロスターッフ!大阪の印象ごっつ悪いですね(笑)アニメってなんでこんなにベタベタ表現なのかなぁと。。子供達に悪い知識が植えつけられたら怖いですwあと忍足侑士や市丸ギンでおそらく上がった大阪弁のイメージもまた下降‥?でも真菜が好きなので、もういい

2006/05/22(月) 22:54:10 | ほぼオタクみたいな日記や感想

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第08話「タコヤキが食べれたらエエな!」

{{{:修学旅行で大阪へ向かった歌達、真菜は自由時間、幼馴染の徹と道頓堀で会う約束をしていた。徹は野球選手目指してたらしく実家はタコヤキ屋、真奈曰く大阪一美味しいらしい、歌達も便乗する事にした。しかし道頓堀で会った徹は、野球選手を目指してた子供とは思えないぐ

2006/05/22(月) 23:09:11 | AGAS~アーガス~

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#8「タコヤキが食えたらエエな!」

最近、クロミの日になった全国のマイメロ様ファンの皆様、恵一様から感想のプレゼントです。 マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ

2006/05/22(月) 23:55:32 | CODY スピリッツ!

クロミちゃん頑張る。応援してね♥

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/mymelody_bag/index.html LAWSONの「マイメロディ・クロミキャンペーン」マイメロディ or クロミ オリジナルバッグプレゼント対象商品のお菓子2つで、マ

2006/05/24(水) 23:23:21 | Anime in my life 1号店

