--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.25.Thu

Cool-B Sweet Princess VOL.1

結局買って来ました、1200円。高いな……。780円でいいかも。
けれど、乙女ゲー網羅してるのはすごいかも。
なんだかんだ言ってやってないゲーム多いですからねぇ。

でも一番の目的は、月ノ光太陽ノ影の書き下ろしSSだったりします。
だって、一番のお気に入りの智也SSだしさ!

他も色々各作品についてのツッコミを書いていたら長くなったので、以下にて。



Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2006年 07月号 [雑誌]
Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2006年 07月号 [雑誌]
・ネオアンジェリーク
ヒュウガと言ったらシタン先生ですよ?
そう思いつつページをめくれば、赤髪エラつきの占い師さん。
…………え、おばはん?
なんだろう、ものすごく萎えた。
これまでは、セクシーおねーちゃんとか恋愛対象にもなるお子ちゃまとこかだったのに。

・GS2
先生EDはそんなに照れるのか!?
森川声だし、そりゃ気になる。
しかしジャージデザインしょぼいな。
それ以上に制服デザインが男女とも微妙。てか、女子はありえん。

・GS1
姫条まどか:会話も楽しいちょっとしたプレイボーイタイプ。
なんだろう、ものすごくしょぼく感じる言い回しだネ。

・マイネ1&2
マイネは1の絵が苦手だったけど、2のアニメっぽい絵は結構好きかも。
シナリオは恋華の館山さんだから気になるしなぁ。

・マーメイドプリズム
男人魚って、何でこうもセクシーさに欠けるんでしょう。

・恋華
「いよいよ今後新たな展開」
期待していていいですか?
でもドコモはやめて……ボーダフォンユーザーとしてはツライ。

・きら君
「選択肢発生までオートで進む『シネマチックモード』あり」
って、それって普通のオートプレイじゃないんかいな?

・アラビアンロスト
18禁じゃないんだ。絵が苦手なのと、戦闘とか面倒そうなのでスルー。
緑川声の悪魔さん、なにその「いじいじ」の古典的ポーズ。ネタ!?

・Yo-Jin-Bo
PC版気になっていつつもスルーして、PS2版待ち。
ギャグも書き換えか……、どうなるんだろ?
書き下ろしSSは設定がよく分からなかったので途中で読むのを諦めてしまった。

・八犬伝
女の子はかわいいのに、なぜ切れ長目男は目元があんなにおかしいんだろう。
金髪ロングとか、檜山さん声とか、まつ毛がありえない。
お調子者関西弁キャラが気になってしまうのは私らしい。

・Death&Angel
このタイトル、初めて見ました。が、ライブドアかよ……。大丈夫?
「ゴシックロマンス」は気になります。

・緋色の欠片
相変わらずIFゲームは絵がきれい。でもなんか物足りない。

・フルキス2
評判いいみたいなんだけどなぁ。やっぱ絵が苦手だ。
というか、理事長と御堂の見分けがつきません。
SSは瀬伊と麻生がオイシイ。やっぱり動かしやすいキャラだしね。
御堂視点だからというか、だけどというか、彼らしい偉そうなところが
あまり見えなかったのがちょっと残念だったかな。

・イデア
発火能力の黒髪長髪って、どこの黒桐鮮花さんかと。

・ユメミルオトメ
「オトメ」ってナンデスカ?
しかし主人公の名前が、ちょっと違ったらマイメロ。
アニメな感じのCGがちょっと肌に合わないかもしれない。
あと、ジュリアスとクラヴィスを足して割った感じの人がいる。

・夢をもう一度
タイトルがアリエナイ。
バラやワインは怪しい小道具というより、どっかの劇の小道具。

・プリティフラップ
むむむっ、なんか頭身低くないか!?

・月ノ光太陽ノ影
いい加減、略称が知りたいところ。
選択肢は結構「どちらでもOK」が多いんですね。
まだ全クリアしてなかったので参考にします。
それにしてもダメ人間エンドって……。
SS2本、ご馳走様でした。
やっぱ智也好きだわ。
文章も明らかに18禁なラブドロのとは違って、良い感じです。
再掲らしいですが、聡SSも良いですね。
Sな美希さんの様子も垣間見れて。

・ラブドロ
SSの挿絵、全然本編と違うんですけど……。
本編の主人公さん、BLの主人公が女装してんのかといういうくらいでしたが
一転ロリロリ。つか、男もロリい。

・王宮夜想曲
あくまでも主人公の表情は見せないんですね。なんだかなぁ。


オススメ乙女ゲームチャートは「星の王女」になりました。ナゼダ。
しかも1ですか? 1ならやったことないな。
3だったら落ち込むかも。


全乙女ゲーを分類して座標表示しているマトリクス図。
アンジェはSP2しかないのはなぜ?
そしてもっと他のファンタジーな作品はどこへ?
学園物でのハチャメチャ度、フルキスよりアプリコットのが高いのか……。
全作品、ジャンル別に分類して欲しかったなぁ。イロイロつっこめるので。


それにしても、18禁スチルが平気でばんばん載っててびっくり。
関連記事
スポンサーサイト
その他乙女トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Sweet*Princess

Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2006年[雑誌] (2006/05/22)宙出版 この商品の詳細を見る昨日買ってきてみた。↑の画像より実物は数倍ピンクが鮮やかでレジに持って行きに

2006/05/26(金) 16:09:12 | +++ Rainbow after the rain +++

