--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.25.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:# 13「気づいてくれたらイイナ!」

「牡蠣くんにあたっちゃたの」
「駆でーす、潤でーす。司会進行の『恵一ぶっとばせーズ』でーす」
「忘れる人は忘れましょ。ハイ、ころり~」


柊恵一出てなくても面白いね。
つか、折り紙スゲー。


そんな感じで感想は以下。
・提供絵
今回のは気合入っていましたね。
しかしOPのカーラー巻いてるピアノちゃんに突っ込みを入れずにはいられない。
そしてEDの折り紙マイメロと折り紙クロミ。
やっぱりクロミの出来が良いですね。普通に作り方知りたい。


・不穏な流れ星
ダーちゃんか? ダーちゃんなのね!?
そしてバコちゃんに取り憑いている?
でもつかまり飛びってのが可愛い。


・関山くん
典型的なガリ勉メガネくん。そして今回の夢の扉を開いてもらう人。
「折り紙の天才」としてテレビに出演したおかげで、
次の日からはクラスメイトにモテモテ。
というか、クラスの女子だけ。男子は興味なさそうだ。
小暮なんか嫉妬してるくらいだし。

そしてそこにバコちゃんが現れて、
同じくらいの上手さで折り紙をやっちゃったもんだから
それなら可愛いマスコットキャラ的存在のが
チヤホヤし甲斐があるって感じで、関山くんはあっさり捨てられる。

「男ってプライドが傷つけられられるのは一番こたえるのよ」

マイメロママの格言は、今回はそんな毒舌ってほどでもなかったですな。
フツーに一般正論。


・牡蠣くん
クロミノートの今回のネタは、
「牡蠣に中(あた)ったマイメロに千羽鶴を贈ろうとしたのに
 実は物理的に牡蠣クンにぶつかって怪我しただけだったから
 鶴は無駄になった」
というものでした。
いや、クロミノートの内容よりも、マリーランドに
海産物系の住人がいたことに衝撃。
それじゃあ、前の演劇の回での竜宮城のメンバーは、
リアルにやれるじゃねーかよ、という話ですが。

しかし、当たって怪我したとは言え、
よく見りゃ牡蠣くん、剥き身じゃないか。
殻付きならたしかにケガしそうだけけど。コケてタンコブか。


・悪夢魔法
関山くんがクラスのスターの座をあっというまにバコちゃんに取られたので
いつものように屋上で
「彼女には僕だけを見ていて欲しいのに!」
と落ち込んでいたところ、悪夢魔法発動。
教室は折り紙王座決定戦の会場にドロンちょしました。


・恵一ぶっとばせーズ
折り紙王座決定戦の司会役として、小暮と潤。
小暮は魔法の影響か、なんかノリノリです。
ふた昔前くらいの漫才コンビの着てそうなジャケットが
いやに似合ってる二人。
それにしても売れそうにないコンビ名を……。

そしてピクンピクンと動いた潤君のはね前髪。
ネコミミか? ネコミミなのか!?


・折り紙王座決定戦
ピアノちゃんがラウンドガール!!

1回戦の食べ物対決でバコちゃんが出したもの、
あれはお菓子かと思っていましたが。
魚肉ソーセージときたか……。あなどれん。
てか、2回戦はヘビ、3回戦は飛行機と、簡単なのばっかり。
あの鮭付き熊を作った腕前はどこへ?

2回戦の爬虫類対決では関山くんがカエルをつくりましたが、
バクに「聞こえる聞こえる無知に苦しむ人々の悩みが……」
と、カエルが両生類である事を指摘され撃沈。
バコちゃん作のヘビはカエルを取って食います。
意外に強暴だな。やっぱりダーちゃんが入っているから?

3回戦の乗り物対決では関山くんが戦艦を作り、
砲撃や波飛沫も折り紙でスゲー。
なんか今回凝ってますよ?(映像的に)
あれって本物の折り紙なのかな?


・悪夢魔法暴走
なんか関山くんが折り紙装備で巨大ロボ化。
大いに学校を破壊してくれます。
こりゃ最後に「ころり」は欠かせないな。


・お助けカード
今回はおばあちゃん。
編み物で巨大化関山君とバトル。
一撃目の手袋は体育館に誤爆、体育館大破。
「今のは忘れましょ」
おばあちゃんの名言です。
そして二撃目の蜘蛛は、出来上がる前に日がくれようとしています。
さすがおっとり家系。

しかし今回の魔法解除におばあちゃんは関係ないよな……。
ここで巨大ウサミミ仮面だしたりしたら、
絵的には映えたかもしれないのですが(?)、
アレをだしたら全部持ってっちゃうからなぁ。
ナシでよかったと思います。


・「どうして君は僕を見てくれないんだ!」
ということで「美紀が見たれば解決すんねん!」と
美紀ちゃんを差し出そうとする真菜と歌。
あんたら友達かよw
しかし本当は美紀ちゃんなんて眼中になかった関山君には
ポエムは効きませんでした。


・真ヒロイン登場
関山くんは美紀ちゃんのことを好きなのかと思っていたら、
実はその近くにいた碓井さんのことだったらしい。
しかも両想い!
しかし、最初に碓井さんが夕陽を背負って紙飛行機に乗って登場した時、
一瞬故人もしくは生き別れかと思いました。
回想シーンの女の子=紙飛行機の女子≒美紀ちゃん(似ている)で
美紀ちゃんが気になっていたのだと。
そしたらなんと、ちゃんとクラスにいた子じゃないですか。
最初に頬を染めたシーンで、美紀ちゃんの後ろにいたからとか紛らわしい。
んでも、可愛い子ですね。


・関山くん子供バージョン
つ、ツンデレ!!
かわいいなぁもうっ。


・悪夢魔法解決
碓井さんも実は子供の頃に関山くんに折鶴をもらって以来
ずっと関山くんの事をみていたとか。
なんだよ両想い!
そして、関山くんの魔法は解ける。
だからおばあちゃん全然関係ないって……。

それにしてもはりねずみくんの
「忘れる人は忘れましょ」って、どういうこと!?
覚えてる人もそれなりにいるってことか。


・おばあちゃんのお帰り
最近はちゃんとキャンディをあげてるみたいですね。
序盤は忘れてたのか?
そして「たまにはマリーランドに帰って来るんだよ」発言。
やっぱりマイメロは先週の父の日前日の後、何もしなかったんだな。
パパ、折角来ていたのになぁ。


・クロミちゃんのお帰り
カップル成立なシアワセいちゃいちゃ雰囲気に居た堪れなくなって帰宅。
それにしても黒音符が出て何より。
「クロミちゃん、ばいば~い」というマイメロ、
黒音符が出て悔しがるのは周りだけのようです。

そしてマイメロの妄想・恋のキューピッドなクロミちゃん。
そういや最近クロミ妄想が少なくて寂しいなぁ。

バコちゃんがこっそり「おなかすいたでちゅだー」と喋りました。
が、気のせい扱い。
やっぱりダーちゃんが中に入ってんのか?



----------------------------

さて、次回予告。
「お行儀よくなったらイイナ!」ですが、なんか見たことある映像多いなぁ。
柊も潤君デート回のあのお茶飲んでるシーンだし。
公式サイトでも新規絵は貼っていないし……。
まだ作成中なのか!?(んなわきゃないか)
でも、次回は柊がとうとう登校するらしいし、
歌ちゃんを巡って潤とひと波乱ありそうだし、
そんな恋愛回の江夏氏脚本だし、楽しみだ!

それにしても、タイトルコール画面での樽に入ったセバスタン。
波平毛の長さは決まってるの!?
関連記事
マイメロトラックバック(13)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

天才誕生 初恋キューピッド ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第13話「気づいてくれたらイイナ!」

・マリーランドに隕石落下。次の日、バコがいきなりハイハイしたり飛んだりで大喜びのバク一家。・天才扱いされ人間界に留学することになったバコ。1桁の足し算や掛け算(クロミ達はわからない)もばっちり。・その頃、歌

2006/06/25(日) 18:55:24 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#13「気づいてくれたらイイナ!」

邪悪なオーラを放つ流れ星がマリーランドに落ちてきました。最後に何か説明がされるのだろうと思っていたら、全くされませんでした。 どうせ流れ星の正体はダーちゃんに決まってますが、ここまで完全に無視されていると

2006/06/25(日) 19:36:36 | 眠い犬

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第13話

「気づいてくれたらイイナ!」冒頭の隕石?まさかダーちゃん再来か。バコちゃん1+2...

2006/06/25(日) 21:53:58 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第13話「気づいてくれたらイイナ!」

アバンから何やら不穏な動きが、もしやあれはダーちゃんか?琴ちゃん2週連続出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!1カットだけの登場でしたけど声付きで満足、琴ちゃんも歌ちゃんもお風呂上りの姿に萌え(*´▽`)。そういや琴ちゃんの中の人、歌ちゃんのクラスの女

2006/06/26(月) 00:18:01 | AGAS~アーガス~

カキくんに当たっちゃったの マイメロシャッフル11話

バコちゃん萌え萌え。冒頭でマリーランドに何か落ちてきましたが、ダーちゃんが帰ってきたりしたのかな。バコちゃんと何か関係あったり無かったりすると面白いですね。これで潤君がラスボスな展開を避けてくれたら良いと思いますよ。潤君といえば、なんか潤君の頭の触覚みた

2006/06/26(月) 00:21:46 | ほぼオタクみたいな日記や感想

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第13話「気付いてくれたらイイナ!」

家族とたまたま折り紙の話をしていたら折り紙天才少年・関山君が登場。ちょっとびっくりしました。折り紙もねえ、昔は凝ったもんですが。私は創作折り紙ができるほどには上達しませんでした。ちょっとうらやましい。

2006/06/26(月) 03:11:22 | 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル! 第13話

 今週のマイメロは今季最高! ウサミミ仮面の力を借りずに第一期クォリティじゃねえ

2006/06/26(月) 05:07:40 | 鷹2号の観察日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第13話 その2

 追記あり  クロミ様の過去はいつ見ても哀れ。 今週も酷かった。 (つд`)・゚

2006/06/26(月) 07:15:26 | 鷹2号の観察日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第13話

今回は天才バコが人間界に留学する話。いきなり天才としての能力が開花したらしいバコですが、冒頭を見る限りなにかありそう。面白さはそれほどでもなかったですが、それなりに重要な回なのかも。あの隕石はダーちゃん復活ということなんでしょうか。この時期で復....

2006/06/26(月) 07:52:14 | パズライズ日記

次は立体あやとりに挑戦できたらイイナ!

・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第13話「気づいてくれたらイイナ!」『魔法で夢を叶えても幸せにはなれない』それは一から九までいい加減な「マイメロ」の根底を支えるテーマにして最後の良心。結局のところ、クロミさんの繰り出す悪夢魔法は「猿の手」

2006/06/27(火) 00:18:13 | 穴にハマったアリスたち

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第13話

              「あら、流れ星?」(|| ゚Д゚)ま・・・ましゃかダーちゃん再来?!ウサミミ仮面がダークサイドに堕ちるのも時間の問題なのだろうか・・・○| ̄|_さてすっかりおそくなってし

2006/06/27(火) 21:05:35 | LIV-徒然なるままに

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#13「気づいてくれたらイイナ!」

最近、サラダにマヨネーズがかかってなくって家出した全国のマイメロ様ファンの皆様パパは野菜を育ててママは、感想を育てているのよ。 マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャン..

2006/06/27(火) 21:34:15 | CODY スピリッツ!

「気づいてくれたらイイナ」感想

今回は前回に比べると弱かったかな~とゆう印象。イマイチマイメロが黒くなかったし、王子いないとやっぱし弱いなぁ・・。まぁ柊ぶっ飛ばせーズが頑張ってくれたから良しとするか・・(偉そう)でも木暮はこうゆう活躍してる場合じゃないよね。では感想です☆...

2006/06/28(水) 01:08:25 | てぃあら☆ぶる

