--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.09.Sun

恋する天使アンジェリーク:#1「伝説のエトワール」

キッズステーション土曜で見るつもりが見逃していました。
危ない危ない。
日曜夜で間に合いました。

PS2ゲーム、アンジェリークエトワールがベースのアニメのようですが、
これはやっていません。
なので原作微妙に未プレイ者?
あんまりストーリーも知らないんですがねぇ。

ただ、アンジェリークシリーズは1、2、天レク、不思議の国、トロワと
GBのスイートアンジェ以外はプレイ済みです。
当時ははまっていたんだけどなぁ。


では、感想は以下から。
聖獣の宇宙、もう危機なんかい!?
コレットよ……あんたはどこまでリモージュのご厄介になってるんだ。
で、それを何とかしてくれる「伝説のエトワール」なる少女が
いるらしいので、それを選び出す事になったようです。

で、集められた優秀な美少女たち。
そうか、才色兼備じゃないと選考もしてもらえないのか。
厳しい世の中だ。

その中にいた、ビン底メガネのさえない少女。
でた、これが主役だ。
そして「パッとしないわね~」と陰口叩かれて、
「もう帰る!」と書き置きしてとんずら。

そして林の中でゼフェルに出会って、
「アンタってサイテー!」
「なんだよオマエ!!」
むんずと腕をつかんだら帽子が脱げて、
その中に入れていた長髪は出るわ、
ビン底メガネも取れるわで、なんとびっくり美少女じゃん!

……なんだよ、その古典的ベタ展開は!!
思わずワクワクしちゃいました。
やっべー、たのしぃ~。


そんなこんなで、伝説のエトワールの予言が書かれていた石版のところへ
やってきて、石版も反応したのでエトワール確定。
守護聖勢揃いで終了。


原作でも最初は眼鏡っ娘だったのかな?
そのあたりが気になるところです。
関連記事
スポンサーサイト
アンジェリークトラックバック(4)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

アンジェリーク 第1話「伝説のエトワール」

王道パターンまっしぐら!結構笑えました。最初はこんな垢抜けない、っていうか、今時、ビン底メガネって…少女が、ハプニングで…↓実は、こんな美少女ちゃんだった…久し

2006/07/10(月) 02:19:23 | ガブリエルのブログ

恋する天使 アンジェリーク~心のめざめる時~ #1 「伝説のエトワール」

17歳の少女・エンジュは、ある日とつぜん、宇宙を救う「伝説のエトワール」に選ばれてしまいます。いつもひとりぼっちで、自分には何のとりえもないと思いこんでいるエンジュにとって、 彼女を迎える聖

2006/07/10(月) 14:47:53 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

恋する天使 アンジェリーク 第1話 『伝説のエトワール』

キラキラ効果が何故か懐かしいですありがとうございます!(笑)どう転んだって好きになるに決まってるアンジェリーク。だってネオロマだもの…!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚「守護星」っていう言葉も好きーvv

2006/07/12(水) 03:52:13 | ティンカーベルをください

恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~ 第1話「伝説のエトワール」

恋する天使 アンジェリーク ~心のめざめる時~ 第1話「伝説のエトワール」新番組8本目。これも、楽しみにしていた番組です。

2006/07/12(水) 20:43:29 | 恋華(れんか)

