--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'07.10.Sun

V501SH

携帯電話の機種変更をしてきました。
某V社なんですが、1年位前から変えよう買えようと思いつつ、
でもいい機種がなくて。
いいなーと思うのは他キャリアばかり。
ふと思い出したかのように、新しい端末は出ていないかと
公式サイトを覗いてみたら……お、これでもいいかも?という
新機種発見。
それが、V501SH

外装パネルの着せ替え可。しかし同梱の2枚以外だと1000円弱。微妙。
宣伝している「きぐるみケイタイ」ははっちゃけ過ぎなので却下。
決め手は機種変価格。
2年以上使っていたのでポイントとか使っても7000円+税だけでした。
2~3万円するのはちょっとねぇ……。

前はJ-SH08という3年半ほど前の機種を使っていたので、
色々と進歩していてすごいね、こりゃ。
でも、同じメーカーのままにしたので、
あまり「すごく変わったよ!」という感想はもてなかったのは残念。
とりあえず……液晶画面のドットが細かくなったか。

最新モデルではありますが、最高スペックではありません。
むしろミドルエンド機。
ハイエンドな3G対応にしようかと、悩んではいたんですが、
まだここのキャリアの3Gを選ぶのは時期尚早かなぁと思って。
消える運命とは分かっていますが2Gで。
3Gだと料金体系とか高くなってるっぽいし、
まだアンテナも少なそうだし。
テレビも見ないだろうし、結局あまり携帯カメラは使わないし、
着うたも恥ずかしいから、ロングバージョンにしようとは思わないし。
むしろ、パケ代も結構かかるだろうし、
音楽プレイヤーとして使用するなら、PCから取り込むとかの方が安そう。

以前の機種と比べて、開閉時のパカパカ音はものすごく静かになりました。
前は絶対に「カチャ」って言ってたんで。
着せ替えパネルが、本体部分とは違ってツヤ消し加工とか
入っていないんで、結構指紋付きます。液晶ディスプレイ並み。
メイン液晶が反転して、サブ液晶が極小という機種なんですが、
これって平常時はメインを反転させて外側にしているものなの?
いや、じゃあ電話に出るときは?
つか、どこが送話・受話スピーカー?
説明書を開いてすらいないイズミさん。

メイン画面に液晶保護(というかチラ見保護)シールを
今度は貼ろうと思っているので、まだビニールをつけたままです。
か、カッコワルイから早く外したい……。
新車に乗る気分。
GSの保護シールって売っていたけど、あれが葉月絵じゃなくて
姫条絵なら クローバー柄(しかもときメモロゴなし)なら
使いたいのになぁ。
今、激ハマリ中のリラックマでも貼っとこうかしら。

とりあえず、着メロだけは一部再DLさせました。
アニメロミックスから、姫条歌2つ、葉月のForYou(BeMine版)、
BeMineのグループ曲2つ、鈴鹿のシングル曲、
オリコンから、ハチクロのOP・ED曲、
ギャラリーフェイクセカンドクールのED曲とそのカップリング曲。
……むむむ、こんなんばっかりかよ。
オリコンはあと3曲、アニメロもあと何曲か落とせるんですが、
何にしようかなぁ。
何かオススメはありますか?
ちなみに、マイメロのOP曲は無かった。
これもどっかでDLできないのかなぁ。
って、これを着信にして「何の曲?」と訊かれるのも
はずかしいもんですが。
通常着信にYUKIの「ドラマチック」、
メール着信にスネオヘアーの「ワルツ」と、
一見して普通っぽいセレクトですが、実は両方ハチクロ曲だったり。
関連記事
日常トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

