--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.10.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:# 24「おでんが売れたらイイナ!」

・魔法対決敗北は、毎度の如く次話で解消
・毒舌、久々だと思ったら快調、絶好調
・各業界にゴマスリ?


いやもう、はっちゃけてました。
すごいねぇ、マイメロは。
今回のは見逃しちゃダメだわ。

それでは感想、以下からだらだらです。
・傷心のマイメロさん
クロミちゃんに魔法対決で負けて以来、家事が疎かに。
キッチン(つーか「マイメロディのコトコトキッチン」←販促気味に)
に立つ瞳にも覇気がありません。
つか口が半開きで目が死んでる。
目が死んでると言えば「ギャグ漫画日和」なんですが、ここではスルー。
真っ白なマイメロ頭巾は、たまに被ってませんか?
ほら、衝撃を受けたりして魂抜けてるときとか。


・潤VS駆
歌ちゃんが沈んだ様子。
一緒に教室に着いた潤と小暮なのに、潤は早々に歌ちゃんに声を掛けていて
小暮は「お前もそう思わねー? ……あ!」なんて、いないとこに声掛けて
出遅れまくり。出し抜かれまかり。分かりやすい二人の描写ですよね。
フラット君に「負けるな!」と唆されて潤を突き飛ばしてた小暮ですが
「弁当忘れたのか?」とのやりとりは前にもありましたね。
小暮のフォローはそれしかないのか。可愛いやつめ。
ともあれ、争う二人の気遣いが嬉しい歌ちゃん。
ありがとうの言葉に頬染め小暮。ういうい、ほんに可愛いやつめ!

「頼みたいことがあるんだけど」と言われて浮き足立ったけれど、
お願いvされたのはフラット君(家に置いてきたマイメロの様子を見てきて)。
二人とも撃沈ですね。
後ろで見守ってた美紀ちゃんが気の毒そうな表情してる。
撃沈の恋のライバル2人は、魂抜けて真っ白です。


・フラット君家庭訪問
「マイメロ、ぜーんぜん、落ち込んでなんていないから」
そう言ってティーカップを差し出すからには
なにか仕込んでいるはず。
しかし「飲んだら薄めたしょうゆ味だった」なんてのは、考えすぎでしたね。
普通にお湯だけでした。


・黒音符ターゲットその1
おおっ、疲れたサラリーマンです。この人何気によく出てるよな。
そしてまた「温泉に行きたい」とか言ってます。
キラーン、悪夢魔法発動。
いきなり公園で露天温泉していて、警察官に職務質問受けてます。
そりゃ公の場でまっ裸だからな。
そして「折角のんびりしていたのに!」と暴れる疲れサラリーマン。
きゃ、立ち上がったら見えるから!
……バクくんが身を挺して隠します。ナイス。

悪夢魔法のパワーで、鎌首もたげた温泉の湯。
いやぁ、ゾウのお鼻かと思って「つくづく下品だな!」とニヤニヤしてたら
ヘビ(?)だったんですね。
とりあえず駆けつけたマイメロさんが、クマくん召喚。
速攻バコちゃんの目が怪しく光って、クロミーズ5登場。
そして一撃死のクマくん。何しに来たんだ。
音符は2つ。すごいなサラリーマン、2つも出せるくらい癒されたのか。


・黒音符ターゲットその2
並ばず買えたらな~と言ってるお兄さんがバカ殿化。
あれ、なんかこの人も前にあったような??
とりあえず、クロミ@腰元、バコちゃん@大五郎、バク@……チャン?
なコスプレでノリノリ。
今度はくるくるシャッフル召喚する間もなく、
マイメロとフラット君がクロミーズ5にはね飛ばされる。
ほらほら、ここで真っ白なウサギさんが飛んでたヨ!
つか、ものっすごい気の抜け具合に吹いた。むしろ頭巾もないし。
この人も黒音符2つ。
一気に2連敗で「マイメロ、立ち直れない……」。


・王様王妃様との謁見
フラット君の提言で、何か対策がないかと教えてもらうことに。
「もーっとおねがい」は使えないらしいです。なぜ??
タクト自身のパワーアップが必要とのことで、来ました、モデルチェンジ!
……てか、タクト(指揮棒)?
むしろ、孫の手かマッサージ棒みたいな感じ。
先週バコちゃんに背中かかせてたし、ちょうどいいネ!


・ハイパーメロディタクト:機能紹介編
と言うらしいですよ、今度のは。
しかも2枚召喚。
けれど、新しいタクトを見つめながらマイメロさんは暗い顔。
もしかして、また「重くて振れない……」とか言っちゃう!?
かと思いきや

「マイメロ、いつでもウサミミ仮面さんが出せるタクトの方が良かった」

瞬間、ティータイム中の恵一さんに悪寒が走ります。
さすが天才、感性が違うネ!

マイメロの希望も「贅沢を言うものではありませんよ」とルミちゃんにピシャリと窘められます。
つかあれだね、毎回ウサミミ仮面が出たら柊恵一の刑が
あっという間に終わっちゃうからダメなんだよね。
しかし、出現確率が2倍になるということで、
恵一くんのいつ召喚されるかビクビクな恐怖も2倍なわけで。
頑張れ恵一、負けるな恵一。


・ハイパーメロディタクト:使用方法編
さて、特別な呪文が必要なようです。

「マイメロメロメロ3(ミ)メロメロ、
 合わせてメロメロ6(ム)メロメロ」

蛙ぴょこぴょこより、明らかに簡単なんですが……。
実際今自分で言ってみて、ぴょこぴょこが言えない!

マイメロさん、練習でやってみることに。
とりあえず最初はいつもどおりなんですね。
でも途中からBGMが変わった!
あれ、これって電波ソングドリームパワーの曲のイントロ?
しかし案の定マイメロさん噛み噛み。
それでもカードは出ました。
おおおおお!!! 大臣、大臣~~~!!!

バラ風呂にはせっせと励んで入っていたご様子。
そして上がりたてまっ裸で登場。
いや、大切なところはメロディーシール。
いやん、エチィ。
つか、王様王妃様の謁見の場に、こんな姿で出ていいのか!?
いやいやその前に、マリーランド住人なんだから、
ソコを隠す必要はないだろう!?!?

とりあえずピンク色の光に包まれる体験をすること……4度目?
の正直で召喚。
だけど練習だったのでキャンディもあげません。
あの「キャンディのIT革命だクマー」な味を体験したいがための
召喚待ちだったのに。大臣結構ミーハーだな。
「せめてキャンディだけでも……」と切なる願いを口にするものの

「練習だから、ダメ」

と、にっこりバッサリ。
大臣真っ白。
そのまま、衛兵がお片付け。
あ、ばりっと前張りメロディシール剥がした。
ああっ、でも見えないように隠し用としてはキープ。


・特訓
夢野家2階で、紅茶を飲みつつ早口言葉の特訓。
マイメロさん噛みまくり。
そうこうしてる間に黒音符貯まりまくり。あと1個です。
なんかこの交互の流れがゆったりしてて、
マイメロらしくて良かったです。

特訓の甲斐あってようやく言えるようになりました。
が、口元噛み噛みで汚れてる(?)のがキモいと思ったら
たらこ唇(しかも白いし、また汚れてる)で、もっとキモー!

とりあえずやる気を取り戻したマイメロさん。
「フラット君、今度は負けない!」
片目ウインクで爽やかにポーズを決めましたが
「そういうの似合わないから……」とフラット君バッサリ。
とりあえず浮かれてることはわかった。


・おでん屋
最後のターゲットに選ばれたのは、おでん屋のオヤジ。
わあ、この時点で既に9:48なんですが!
今回のサブタイトルなのに。
お世話になってるから……とターゲットにはしたがらないバクくんでしたが
情け容赦のないクロミ+バコちゃんに負けて止む無く悪夢魔法。

「トラーズ後一歩なんやけどなぁ」と言う真菜ちゃん含めいつもの3人。
現実阪神、現時点5ゲーム差。
マイメロ1期最後で夢がなくなったときの「日本一……ないかぁ」のおかげで
きっと勝ち抜けないんではないだろうかと思っていますが。恐ろしい呪いだ。

そんな3人の前に現れたおでんマン。
野球帽の文字もT→Oに変わってます。
つか、タコのおでん食べたい。

「この暑いのにおでんなんか食べとうないわ!」
むむむ、コンビニでもそろそろおでんを置きはじめているので
早すぎることもないかと思った次第。
もしやこれはコンビニさんへの配慮か?
いつもマイメログッズのキャンペーンとかでお世話になってる(とこもある)から。

とりあえず、おでんマンは真菜ちゃんを倒してしまいました。
強いぞ、おでんマン。


・マイメロさん駆けつける
「これ以上歌ちゃんたちにひどいことすると、めっだからね」
と、指差して対決宣言。
おおっと、これも似合わないよ……?
「やっちまいな、おでんマン!」
に対して
渋く「ふっ、来なさい……」
おおおっ!? なんかテレビか漫画の見すぎかもよ。


・特訓の成果
いつものように頭巾から取り出したのは……あれ、普通のメロディタクトだよ?
「それじゃないー!」とかなのかと思いきや
振りかざした瞬間にハイパーメロディタクトにチェンジ!
これからは、チェンジするところから新しい魔法シーンになるのかな?

そして、早口言葉もすばらしい!
で、出したカード2枚は……

  マイメロママ【女帝】
  ウサミミ仮面【星】

最強の組み合わせです。
むしろ最恐と最強。
ママの精神攻撃は強いよ。


・お助けカード召喚
なんとウサミミ仮面のいつもの登場シーン、
ウサミミモービルに乗るウサミミ仮面さんの頭の上に
マイメロママが鎮座。
例の参上ポーズ決める時も頭の上にいます。
そしていつものやる気無しな「参上」。
てっきり前々回のチビウサの回の最後で、棒読みを指摘されて
本人もちょっとショックを受けていたので改善してたりするのかと
思ったんですが、そうでもなかったですね。
開き直るにはまだ早いか。

「全く……何度もやっているのに口上ひとつまともに言えないの?」

あれれ、ママさん? 味方なのになんで攻撃してるの?
しっかりダメージ受けてますヨ。

とりあえずクロミーズ5登場。
でもウサミミ仮面は、頭上に乗ったままのママに「いつまで乗ってるんだ、降りろ」と
そっちの方が気になるようで、全然堪えてません。
そしたらママは

「なに? その口の効き方は?」

ひぃっ!
しかしウサミミ仮面さんもこんなことじゃ負けてられません。

「目障りだと言ってるんだ」
「そんな態度だと、いつまで経ってもスタンプが集まらないわよ」

ひいいっ!!
やっぱり、裏事情を知ってるママは恐いわ……。
最強タッグだけど、相性が悪いのが難点ですね。
協力技使ったらスタンプ増えるとかだったら、
このコンビじゃダメだ。


・おねがいv
仲間割れ寸前の二人に対して「おねがいv」
相変わらずウサミミは青い顔。
それに対してママは怒るのかと思ってましたが、特に何もなかったですね。
ここへ来てようやくママが地上へ。
アップで何を語るのかと思えば、クロミーズ5個人個人の過去の汚点をグッサグサ。

*ニャンミ→おねしょ直った?
*コンミ・ワンミ→マイメロ宅の塀に落書きした。置いてるから自分で消せ
*チュウミ→クロミたちと分けてと渡したケーキを独り占めで食べた

最後のチュウミに至っては、戦意喪失して逃走しているのに
パラソルで横っ飛びに浮きながら、耳なびかせながら追いかけてます。
ひいいいいぃぃっ!!! とてつもない恐怖です。


・ウサミミ仮面VSおでんマン
人間キャラだからウサミミ仮面が相手なんですかね。
ちゃんと最後にイケメンビームしても効くわけだし。
……マリーランドキャラには、効かないってことでいいんだよね? どうだろ?

あっさりとクロミーズ5の4人を倒したママからすれば、
見せ場を作りながらバトルするウサミミ仮面の戦法はお気に召さなかったようで。

「偉そうなこと言ってたのに、口ほどにもないじゃない」

またしてもグサリ。
味方だと思ってないだろ、ママ……。

マイメロママに急かされて(放送残り時間もないしね)
スライディングタックル→イケメンビームコンボであっさり終了。
今回のバトル、折角のウサミミ仮面だと言うのに
美味しいトコは全部マイメロママが持って行きました。
すごいな、あのウサミミ仮面を食っちゃうマイメロママって。


・音符の行方
まあ、言うまでもなくピンクですが。
けれども、あの音符の音は「レ」じゃなくて「ラ」だと思います。

夏場はおでんが売れないと嘆いた主人に対してマイメロママは
「夏でもおでん缶が売れてるところがある」
って、アキバ……? つかなんでそんなの知ってんだ。
ああ、マリーランドでは人間界のテレビ放送が見れるんだったか。
もしかして、今度はクルミ・ヌイバージョンの
おでん缶なんて出そうとか思ってんじゃないでしょうね。
いくらクルミのメイドカフェをやったからって……。いや、すごいよ、マイメロスタッフ。

クロミ陣があと1個のリーチになってますが、
マイメロはこれでまだ4つ目。
当分黒陣営は足踏みかな?
ウサミミスタンプは1個でした。

「マイメロ、クロミちゃんにはもう絶対負けないっ」

決意も新たにマイメロ陣営ばく進ですかね。






【予告】
柿崎君ですよ、柿崎君!
柊の親友のつもりだったけど、いつも2番でコンプレックスで
結局悪夢魔法でも負けてしまったから
柊のいない他校へ転校して1番になってやる、という
消極的な解決をしたイケメンなメガネ男子。
彼と柊親衛隊のカキツバタ姉妹(漢字は「杜若」ではなかったはず)、
それから、なにやら怒ってるバク母がもしかしたらバコちゃんの異変に
気づいたのか?とか思ってて、最初は聞き逃していたんですが、
マイメロが最後に
「ウサミミ仮面さんがセンパイさんだったなんて」
なんて衝撃発言をしてますね。とうとうバレちゃうのか!?
関連記事
スポンサーサイト
マイメロトラックバック(14)  コメント(3)
Next |  Back

ミトコ

こんばんわ!
イズミさんもあの早口言葉を自分で確認されたんですね(笑)。私も言ってみたけど、口がずっと「う」の形で疲れましたよ~
ハイパーメロディタクトはもっとかっこいい形のほうが良かったですよね!あんな孫の手じゃなくて…!!

やっぱり来週、柿崎君楽しみですよね~メガネメガネ~

あ、ちなみにイズミさんのミクシィの写真がマイメロのあの場面になってて笑いました(笑)

2006/09/11(月) 01:05:17 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

こんばんはです。
新呪文は「6メロ」辺りで引っかかりそうになりますが、蛙ぴょこぴょこよりは断然楽ですよねー。ぴょこぴょこは全く言えない。

柿崎君のカムバックはかなり楽しみです。
柊の人柄掘り下げになりそうですし。
2番とは言え、イケメン黒髪メガネ男子は良いですよねー!

ミクシTOP写真は、さすがに大臣の前張り登場シーンはマズイかと思って、やる気満々マイメロさんにしました。

2006/09/11(月) 20:59:13 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/16(土) 23:40:13 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#24「おでんが売れたらイイナ!」

結局、マイメロラヴの白山にも春が来たんだよね先週は!とにかく感想行っちゃう?マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ

2006/09/10(日) 19:20:47 | TERRY オブ レジェンディア

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#24「おでんが売れたらイイナ!」

さあ、今回はマイメロのメロディータクトが新しくなります。サンリオの販促です。きっとまた他力本願でどうしようもないパワーアップに決まっています。 と、覚悟して視聴に臨みましたが、新しいタクトを手にしたマイ

2006/09/10(日) 20:12:32 | 眠い犬

腹黒の血筋 ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第24話「おでんが売れたらイイナ!」

・前回の敗北で尋常じゃないくらいのショックを受け、家事に集中できないマイメロ。 パンにみそを塗ったり、洗濯機に花柄ブラウスが真っ白になるくらいの漂白剤をぶち込んだりと上の空状態。・マイメロのことが心配で元

2006/09/10(日) 21:54:48 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ第24話「おでんが売れたらイイナ!」

やっぱりというか、結局というか、誠に安直にパワーアップしてしまうマイメロ様。バクロミコンビもそのへんは学習しているようで、マイメロがパワーアップする前に黒音符を集めてしまおうという作戦。いや、確かに間違ってはいないんだけど(^^;

2006/09/10(日) 21:59:21 | 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル24

うさみみ仮面とマイメロのママのコンビですか!

2006/09/10(日) 23:24:54 | きゅう太blog

「おでんが売れたらイイナ」感想

今回のマイメロはまたしてもパワーアップわ~い、予想が当たったよと同時にマイメロが調子に乗ってたのは気のせいかしらでもタクトが変形するとは思わなかった・・アレ貝だと思ってたら、音符の形だったんですね。皆さん知ってましたでは心機一転のマイメロ、感想行...

2006/09/11(月) 00:17:56 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第24話「おでんが売れたらイイナ!」

山田脚本、やってくれますなぁ。お玉で野菜を切ったり、トーストに味噌つけたり、漂白剤を多めに入れたり、クッキー焼きすぎたり、紅茶の葉を入れるのを忘れたりと、クロミに負けた事がショックで落ち込んでるマイメロ。でも普段からこれに近い過ちをやってるから、マイメロ

2006/09/11(月) 00:22:46 | AGAS~アーガス~

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第24話

 ちょwwwwwww、お前誰だよwwwwwwwww!  こんな奴、サンリオにはい

2006/09/11(月) 00:34:15 | 鷹2号の観察日記

練習だからダメ マイメロシャッフル24話

まさかの…ウサミミ仮面+マイメロママ…なんかもう出てきた時点で、クロミ様もバクもドン引きしてました。タクトのパワーアップによって、クロミ陣営との格の違いを見せ付けられましたよー!(持ち駒の)。ママを見てると、ダーちゃんなんか普通にママ1人で、やっつけられ

2006/09/11(月) 00:52:19 | ほぼオタクみたいな日記や感想

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第24話

「おでんが売れたらイイナ!」上の空でどこ見てるんだかわからないマイメロ。だが、表...

2006/09/11(月) 14:47:53 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第24話

今回はメロディータクトがパワーアップしてマイメロが早口言葉を特訓する話。マイメロのショックは凄まじいものがありましたが、結局はあっさりパワーアップ。妙に自信満々なマイメロが怖かったですが、呼び出したお助けキャラはもっと怖かったです。マイメロは家事....

2006/09/11(月) 16:52:29 | パズライズ日記

タクトが売れたらイイナ!

・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第24話「おでんが売れたらイイナ!」 優しくて可愛くて、誰からも好かれてるってだけじゃ、幸せになんかなれないのよ! ~真のプリンセス・ナージャ=プレミンジャー~そう、どんなにキャラ人気が出ようと世帯別視聴率

2006/09/11(月) 22:01:19 | 穴にハマったアリスたち

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第24話

「今度は負けない♪」(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル私の知ってるマイメロ様は何処へ?

2006/09/12(火) 20:42:04 | LIV-徒然なるままに

gambling online game

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,

2006/12/08(金) 18:20:37 | gambling online game

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。