--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.01.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#27「ハッキリしてくれたらイイナ!」

・イクラの軍艦巻き
・バクの柊観察眼
・テレ屋森内くん

ラブコメラブコメしていた今回、
柊は出ていないけどネタにはされていて面白かったです。

んでは以下感想。
・遅刻加納さん
遅刻の理由を先生に「寝坊か?」と問われて
「違います」とハッキリ言うから何かと思えば
「髪がなかなか乾かなくて」。
そんなに正直に答えんでよろしい。
そしてHR始まってるのに森内君に「おはよう」とか言わんでよろしい。
ていうか、森内君。そんなに目逸らしどころか顔逸らして挨拶返したって
加納さんはショックうけるだけだぞ。


・黒陣営、屋上にて。
ちゃんとギター演奏でメロディキーの充電ってしてたんだ!
なんか初めて見た気がする。

そして「魔法で歌ちゃんに酷い目に遭わせるなよな」と釘を打つ潤君に
「そう言うところもこの兄弟は似てるゾナ」
さあさ、クロミさんとしては面白くない。
「妹だって言ってた!」
と反論したら
「男には、妹みたいな感情から、恋になるときがあるゾナ」
「特に柊様は、本当に女の子を好きになったことが無いから
 妹を想う気持ちと好きと想う感情が自分でも分かってないゾナ」

さすがはバク。
第1期の「柊サマになれたらイイナ」の回で魔法にかかった有働君を見て柊様を良く再現していると
「天才で美形でかっこよくて、何でもできて鼻持ちならなくて
 モテモテで一見女に優しいけど、ホントは冷たくて嫌味であこぎな
 柊サマを完璧に再現してるゾナ」
と言っていたけれど、ホント柊のことを良く見てるわ。
感心感心。
というか、柊が今後この「好き」感情に気づいてくれる展開期待。
柊が出ていないくせに、やたらとテンション上がっちゃいましたよ……。


・マイメロママの格言その1
「恋に不器用な男ほど無口な自分をカッコイイと思っているのよ」

森内君と実は付きあっているわけではなくて、
森内君も好きとか言ってくれないと不満で不安な加納さんに対して
マイメロさんがこの引用。
むむむ、森内もだけど柊恵一もこれ聞いたらまた胸にグサっと刺さるな。

どうでもいいですが、加納さんってやっぱめっちゃ身長低い。
歌たち3人と向かい合わせになっているシーンですごい身長差を感じた。


・真菜ちゃんの正論
加納さんが不満に思って愚痴ることに対して
「その気持ちを森内には言うたんか?
 自分も言うてへんのに森内ばっかり責めるのはどうやろ」
うん、すごい正しい。
けれど歌と美紀は
「ハッキリしない森内君が悪い」
との主張。加納さんに肩入れしたらこの意見になりますね。
真菜は中立での意見で大人だなぁ、と思ったり。


・歌と美紀が森内君に詰め寄る
「ハッキリしなさいよ!」と好きな子の友達から言われるって
ひー、厳しいな。美紀はポエム尽くしで何言ってるかワカランが。
でもまあ、加納さんが悩んでいると知る事ができて良かったのかも。
「ハッキリしないやつ」と言われて
「小暮のことを言えないな……」と心の中で反省したり、
美紀ちゃんに「告白ポエムが必要ならお手伝いする!」と言われて
あっさりと「それはいい」と断ったりするくだりは面白かった。


・フラットと小暮が森内をからかいにくる
相変わらず、春は遠いそうです。
なかなか告白が上手く行かない同類扱いする小暮。
……なんか吹っ切れたのか?
これまでだったら自分の恋愛のことはあまり取り上げたくなかったんじゃないかな。
諦めるなよ、小暮。
といいつつ、柊兄にはもっと頑張ってもらいたいのですが。


・着せ替えタイム
歌たちに発破かけられたのが効いたのか、その言葉どおりに
映画に誘った森内君。
加納さんは来ていく服が無い!と歌にヘルプ電話。
「お姉ちゃんが可愛い服いっぱいもっているから」
いや、奏姉は背が高いからサイズ合わないだろ。
と思っていると、案の定。
むしろ琴ちゃんのサイズが合うとかなんとか。ひー、どんだけちびっ子なんだ!
でもどうせならNGだったお着替え姿とか見てみたかったなぁ。
琴の怪獣パジャマとか、浴衣とか、水着とか。


・CM
やややっ!? 初CMがいっぱい。
OP後CMでしたが、ハイパーメロディタクトとか(もしかしてこれは前にもあったっけ?)。
ウサミミ仮面さんのカードがある~。

なんと「マイメロディがコミックになったよ!」ってアンソロ本ですが。
ウィーヴから出ているから、公式アンソロ本なのね。
てか、アンソロ本のCMやるなんてすごいな。
それいけ徹之進みたいに、DVDついても良かったのに。
まあ、付いていない分安くていいのか。
10月に入って提供から佐川急便が抜けたから
ウィーヴが入ってきたのかしら。
もしや、例のお助けカード宅配君の回のせいで佐川は止めた?
もしくは、止めた腹いせに……ふがふが。
なんて邪推をしつつ。

クロミアルバム「Queen of Nightmere」発売は10/4ってもうすぐ。
ジャケットめっちゃかわいい。
5曲+カラオケ5曲で2000円ということですが、
4曲だったウサミミアルバムの時みたいに、
全プレオマケCDは付かないってことでしょうか。
ぶっちゃけ、カラオケはいらないのですがねぇ。


・待ち合わせ
「その服とっても可愛いねセジュール」
フラット君のいいなりで、セジュールまで言っちゃう森内君。
しかも恥ずかしくていつものように顔合わせず。カワイイの何の!
まあ、後ろ向いちゃったせいで加納さんはショックを受けて
セジュールに対して何のツッコミのないのですが。
こっそり付いてきていた小暮がその分突っ込んでいます。


・マイメロママの格言その2
「恋人のいない人に限って、人の恋を心配したがるものなのよ」

加納さんの様子を見に来ていた歌たちと合流した小暮。
そこでマイメロもこれを引用するとは流石だ……黒い白ウサギ。

ところで、アレな私服設定の加納さんは別として、
歌ちゃんの私服、今回も可愛いな。
森内君も良いよ。


・デート中
さっさと先を歩いていく森内君。
ダメだよ、そんなんじゃ!
「歩くの早いし、ちっとも楽しくなかった」
ってはぐちゃんにいわれちゃうゾ☆(ハチクロ)

道行く人に「似合ってると思ってるのかしら(クスクス)」と言われ
やっぱり自分の服装が気になった加納さん。
でも森内はさくさく前に進んじゃうし……。
「あたし、帰る!」
とうとうキレました。

そこへ降ってくる紙吹雪、いや花吹雪。
そして天使コスな潤君がヘリからダイブ。
「歌ちゃ~ん」と抱き付きながら告白しているつもりが
小暮が前に立って防ぎました。えらいぞ。
ていうか愛の告白、小暮が受け取っちゃうのかヨ!?

さらにセバスタンの「告白にはご婦人の喜ぶプレゼントを」攻撃。
なんかおかしいぞ、という小暮ですが、
これってまだ悪夢魔法化してなかったんですよね……。
そらから山のように降ってくるプレゼントの図は
一見すると悪夢魔法な感じですが。すごいな、潤のやることは。

「森内君なんて嫌い! あたしにもう構わないで! ひとりにして!」
ということで今度こそ悪夢魔法発動。
そして冒頭のジャングルシーンへ戻る。
ああ、だから倒れた潤に天使の輪が付いていたのか。


・助けてねカードさん
冒頭でパニックシーンもやっていることだし、速攻で「なんとかして!」。
マイメロさんてば、早口言葉の練習してる!
しかもちゃんと言えてるし。
てっきり全然言えなくて「早くしてよ、マイメロ~」とか
言われるのかと思ってた。

そして本番。失敗してる!!
「やーん、間違えちゃった、ごめんなさい」
頭下げとる。
「練習してそれかい!!」と真菜ちゃんご立腹で追い掛け回すのもムリないな。

召喚されたのは王妃ルミちゃん。
「ルミちゃん探検隊いっきまーす!」
とやる気満々ですが、やること結構地味です。
ルミちゃんは召喚されないほうが強力なのかしら。


・雪山にて
「ひとりにして」と願ったため、加納さんは雪山の洞穴で
寒さに凍えていました。
今回の悪夢魔法は、本人に能力がつくんじゃなくて
周りの環境が変化するタイプだったみたいですね。
加納さんの意識も通常通りで「これはあんまりじゃないの!?」と
寒さで震えているくらいだし。

森内君は早くもその雪山に向かっていました。
マイメロ一行はジャングルなのにな……。
全然世界違う。
と思ったら、なぜか聳え立つ雪山の麓がジャングルだったようです。
どういう世界だ。


・乙女の叫び
無事に加納さんを見つけた森内君。
ですが加納さんは「来ないで!」と拒絶。
歌ちゃんたちとはちゃんと向き合って話せるのに
自分とは顔を合わせてくれないとの不満をぶつけます。
そこでまた後ろを向いちゃう森内君。
ああん、ダメだよ!

するとようやく森内君本人の弁明。
「すぐに顔に出て、真っ赤になるから!」と赤い顔で振り返る。
ようやく理解した加納さん。
回想での森内君百面相が可愛いかった~。

ようやくわだかまりが解けて安心したのか、
森内君は倒れてしまう。
「なんだか眠い……」
雪山遭難→眠い→眠っちゃダメだー!!
助けを呼ぶ加納さん。
「助けて!」と言わずに「助けてください!」なのは
俯瞰な描写的にもセカチューパロなのかしらん。


・悪夢魔法が解けて
あっさりと気球で山を登ってきたマイメロ一行。
そして解決。ルミちゃん……気球のために呼ばれたのか。

魔法が解けて早々に、みんながいる前で「好きだ」「あたしも」
とラブラブ解決。

とそこへ現れるバクくん。
小暮とみんなとの間に白チョークで線を引いて勝ち組・負け組判定。
前回、「負けイヌビーム」を使ったバクにまで言われたことに落ち込む小暮。
うん、だから今後の君の活躍を期待しているってば。

映画の始まる時間だから、と加納さんの手を取って走り出す森内君。
きゃっきゃ、乙女的には嬉しい展開。
そしていつものように顔を向けずに話すことはせず
ちゃんと振り向いてくれた森内君。
きゃっきゃ、きゃっきゃ!
ピンク音符でカップル誕生。





さて、次回予告ですが。
潤のビリヤード台返しに対抗して、蹴りで応戦する柊がステキ!!
ダーちゃんが早速復活。ドリアン大臣に取り憑くのかな?
そしてメロディバイオリンと同様に存在していた、メロディギターの登場。
そりゃあ、クロミーズ5のカードも使えなくなった今、
マイメロがパワーアップしたのに、クロミは初期能力値のままだもんなぁ。
まあ個人的には、パワーアップとか、ダーちゃんとかよりも、
柊兄弟の対決が楽しみでならないんですが。
関連記事
スポンサーサイト
マイメロトラックバック(14)  コメント(2)
Next |  Back

マイメロ

そうそう、セジュールまでいっちゃったんですよね。森内くん。
あれには笑いました。。。笑。
ムッシュなフラットくん、もっと活躍してほしいものです。

2006/10/02(月) 22:05:59 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

フラット君の言いなりで全然心こもってない森内君。
なのにとりあえず「かわいい」という言葉は嬉しかった加納さん。
んもう可愛いんだから!
2期に入ってから愛の伝道師なフラット君は出番が増えましたが、
小暮ももっと頑張れ……。

2006/10/03(火) 22:51:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第27話

「ハッキリしてくれたらイイナ!」冒頭いきなり謎のジャングルシーン。無印第37話の...

2006/10/01(日) 23:07:42 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第27話

 リアルタイムで見れなくて、録画してたのを見たら・・・  拾ってきたGIF   

2006/10/02(月) 00:04:23 | 鷹2号の観察日記

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第27話「ハッキリしてくれたらイイナ!」

10月から裏にワンピースが来てたのをすっかり忘れてました。おそらく視聴者は被らないだろうし、視聴率も変わらないでしょう、スタッフさんファイト!冒頭からイクラの軍艦巻きマイメロの登場に吹いた、確か前にも出てきたな。行き成り舞台がジャングルで、急に話が飛んだと

2006/10/02(月) 00:13:38 | AGAS~アーガス~

「ハッキリしてくれたらイイナ」感想

ちょ・・イクラの軍艦巻かよいきなりこれはレベルが高すぎる・・だからこの作品好きなんだよー。でもストーリーは普通に良い話系でしたね。ようやく森内・加納がカップルに。ってそうかストーリーにインパクトが無いから、イクラなのね・・では感想です☆~おね...

2006/10/02(月) 01:01:57 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第27話「ハッキリしてくれたらイイナ!」

「マイメロ」の直前に放送されているCM「ポケミニ」。流れるBGMが大好きで、着メロにも使ってたのですが、しばらく前に放送が終わってがっかり。ですが、本日唐突に復活してくれました。下期になって宣伝費が補充されたんでしょうか。ありがとうポケミニ。 『雨の中で今ぬ

2006/10/02(月) 02:44:27 | 穴にハマったアリスたち

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~第27話「ハッキリしてくれたらイイナ!」

加納さん再臨!!(゚Д゚;)加納さんといえば、過去に小柄な自分の体型を気にしてナイスバディになりたいという悪夢魔法にかかった危険人物です。あの話は衝撃だった・・・。さて、そんな加納さんのお話と

2006/10/02(月) 02:50:51 | Myカル日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第27話

今回は森内がはっきりと加納に告白できるまでの話。冒頭の注意のときのマイメロの頭巾に爆笑でした。いつぞやのいくらの軍艦巻き、しかも2~3粒こぼれてましたよ(笑)。本編もいきなりジャングルで加納や森内を探して彷徨うよく分からない場面から始まって、もう....

2006/10/02(月) 06:41:23 | パズライズ日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#27「ハッキリしてくれたらイイナ!」

新しいタクトの販促CMが始まりました。さりげなくカードがウサミミ仮面になっていて嬉しいです。むしろタクトよりカードが欲しいです。おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~#27「ハッキリしてくれたらイイ

2006/10/02(月) 07:57:29 | 眠い犬

おねがいマイメロディ第27話「ハッキリしてくれたらイイナ!」

はっきりしてくれない森内君にイラつく加納さん。実は私は胸ぺた脚太の加納さんが結構好きでして。なぜって、リアルにそのへんにいそうな女の子だから。非現実的なプロポーションのキャラよりも、こういうキャラの方に官能を感じてしまう私は少数派ですか(^^;

2006/10/02(月) 16:57:53 | 蜂列車待機所日記

ホントノキモチ ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第27話「ハッキリしてくれたらイイナ!」

・今回の「テレビを見るときは~」、  何だこれーーーーー!!!!! のっけから何被ってんだマイメロ!!!しかもイクラ落ちたよ!!!・本編はいきなり悪夢魔法発動後。森内と加納を探してジャングルの中

2006/10/02(月) 20:20:49 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第27話

ちょwwポロってwww頭に載ってるイクラがキモイよ、マイメロ様。来週うにバージョンとかだったらどうしよう(笑)というわけで、今週は出張の為更新が遅くなってしまいましたが、一言感想やっときます

2006/10/03(火) 19:29:22 | LIV-徒然なるままに

おねがいマイメロディーくるくるシャッフル27

アバンは、マイメロがイクラの軍艦巻き風のずきんをかぶって登場!首かしげるとイクラがこぼれるし。

2006/10/03(火) 22:48:14 | きゅう太blog

ヤーンまーた噛んじゃったー マイメロシャッフル27話

27話は……イクラ軍艦巻きコスプレが印象に残りすぎて本編が何だかよくわかりません(笑)これはマリーランドで大人気の魚貝生物、その名もカキくんに対抗したに違いないでよねきっと。この格好…前に舞台のイクラ役で頭のつぶを落としてチヤホヤされてましたが……今、確

2006/10/05(木) 02:04:26 | ほぼオタクみたいな日記や感想

山岳救助隊の仕事

登山家・客の多い観光地などで発生する事故などに対処するために山岳救助隊が設置されている消防本部もあります。よく遭難のニュースがながれた時に山岳救助隊という名前を耳にすると思います。専任隊のところはほとんどなく、多くは救助隊が兼任しています。山岳救助隊...

2006/12/05(火) 22:33:47 | 東京消防庁を目指す!!消防官への道

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。