--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.09.Mon

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#28「ギターが上手くなったらイイナ!」

・「だから今日は教室が静かなのね」
・「柊恵一とは違って、柊弟のギターはまだまだ下手っぴだから」
・「クロミちゃんだぁ。いえー、ろけんろ~」

柊兄弟の対決とかあってウハウハ。


それでは感想以下から。



・最近の柊潤
毎度の如く自室で「いえ~い」とノリノリでギターを弾いていたら、
読書の邪魔だと兄上の逆鱗に触れたようで、
兄上は「音楽じゃない、騒音だ」と乗り込んできました。
ブチ切れ潤くん、自室のビリヤード台を兄貴のようにひっくり返しますが
所詮は二番煎じか。
華麗に蹴り返されて返り討ち。自らが下敷きになるどころか、大切なギターまで大破。
そんなわけで、落ち込んでいるご様子。



・クロミ♡潤 その1
ギターを失って落ち込む潤が可愛そうだから(魔力の充電も出来ないし)、
新しいギターを手に入れよう!
ということで、手を出したのはバクの貯金箱。
それを手にしたクロミの笑顔がやたらと可愛かったです。
しかし小銭ばっかで全然足りない。
柊がひっくり返したテーブルの片付けで、お駄賃がもらえるのか……。


・ダーちゃん再始動
バコちゃんから離れたダーちゃんは相変わらずかびるんるん。
マリーランドで「今までにないどす黒いオーラ」をドリアンから感じたとのことですが、
うーん、なんかチンケな願いだ……。
すんなりと大臣に憑依。
おおっと、やっぱりテカテカだ!
と思ったら、バクの時みたいにずっとテカテカではなく
一瞬で引いちゃいました。
やっぱりかびるんるんバージョンだからパワーが少ないのかしら。

「マリーランドを滅ぼすための第一計画を……」とか言っていますが、
既に大臣の体を乗っ取った段階で、もうマリーランドの政治は
立ちゆかなくなりそうな気がします。
王様がアレだからな。


・コーちゃん救出
クロミーズ5がマリーランドの暗黒エリアでコーちゃんに囚われていた回は
かなり序盤でしたよね。懐かしい……。
ナマズだけれど、子分だからと言う理由で「コーちゃん」。
しかもクロミたちが付けたわけではなく実名のご様子。
王宮に捕らえられていたコーちゃんを見つけて
ダーちゃんは駒1つゲット。
メロディピックと対になるメロディギターを盗ませて、クロミの元へ届けさせることに。


・クロミ♡潤 その2
このメロディギターを手にすれば、以前の柊恵一のように
黒化マイナーチェンジするかとビクついたクロミ・バク。
暗黒柊の麗しいお姿が久しぶりに拝めてちょいとニマニマです。
てかCS再放送もそろそろ黒柊に近づいてきましたが。
とりあえず、潤のギターの腕前が下手だから黒化することはないと
コーちゃんに聞かされひと安心。
でも、その理由がなんかエゲつない。
柊兄との比較だし、オマケに本人が気にしている「柊弟」呼びだし。

今までのギターよりいいとと大喜びの潤。
そしてクロミに頬チュウ。
ご機嫌メロメロとろけるクロミ様。
おいおい、恵一じゃなくてもやっぱりいいのかよ!?
……そうだ、ライオン先輩とかもそうだったね。


・兄の判断
新しいギターの演奏を耳にして、良い楽器を手に入れて音が変わったと。
でも相変わらず腕前は変わらないそうです。
けれど、上達したら黒化するのではないだろうか……と懸念。
読書の邪魔になるからと、セバスチャンが注意しに行こうかと提案したら
「集中力が5分しか続かないからいい」とのこと。
その後の「5分(経過)」の柊の言い方が、やたらと可愛かったです。


・潤君猛特訓
人気バンドのギタリストが脱退して新メンバー募集とのことで
それに応募すべく頑張るようです。
が、オーディション曲が7分。
でも潤が弾けるのは5分まで。
ということで、必死の猛特訓。
まあ、お風呂場でエアギターはなんのサービスショットですかというツッコミも入れつつ。
とりあえず、徐々に長く引けるようになって来たようで、オーディション当日。


・失格者その1
パンクな兄ちゃん。
「今からがいいところだったのに!」と途中で終了させられたのが不満げ。
どうでも良いですが、なんちゅー高さのシークレット(になってない)ブーツだ。


・失格者その2
バク、なぜか「ヤナギ&マッツン」の衣装で「愛・終列車」を一瞬歌う。
「喉自慢じゃない」と即退場。
早いよ……。
ていうか、もしかしてここで既にキャラソンCD販促その1?


・潤君、控え室にて
ちょ、ちょちょ!? なんだその短パン赤悪魔!!
ひー、露出度高くて、若かりし頃のTMRさんみたい。


・夢のにおいゾナ
潤かと思ったら、さっきの失格者その1のパンクくんでした。
つか、いきなりだな……。
加入したい動機は、バクと一緒でモテモテの勝ち組になりたいから。


・潤君、出番です
セバスタン、歌、小暮の3つのストップウォッチの計測と
チアガール姿の美紀ちゃん、付き添いの真菜ちゃん、マイメロとで応援。
時間まで持つかどうかで最後カウントダウンしていましたが、
残念ながら残り6秒で終了。
あえなく鐘1つで失格。
それまで審査員たちも目を見張っていたのになぁ。
やっぱり最後まで弾ききれないなんて、即足切りか。
というか、潤……無駄な動きが多いんだよ。


・開け、夢の扉!
どうやらさっきのパンク君のカウンセリングも終了したようで
いきなり悪夢魔法発動。
おおおっ!? 魔法を掛けるシーンの曲が変わった!
絵も……ぶぶぶ!!!!
さっきの赤悪魔だけど、露出度がさっきの比じゃない。
パンツのブリティッシュな柄も……えっちなのは良くないと思いますっな感じ。
二の腕のバク型どくろはイカしてた。

ていうか、クロミたちは潤の演奏を聴いていなかったのか。
さすが「柊弟はまだまだ下手っぴ」に納得するだけはある。
主人よりも己の夢を優先させるのね。


・クロミパンク'06
悪夢魔法の影響で、もう一度演奏。そしてVo.クロミ、Dr.バクでクロミパンク。
歌詞を良く聞いてみると前の黒盤に収録されているのとは違う。
「絆創膏貼りなおしベリベリ事件」とか入っているから、
これが新しいクロミアルバムの「クロミパンク'06」ってことか。
パンクくんの弾くギターがクロミ柄でカッコイイ。


・くるくるシャッフル
またしても噛みました。
しかも1枚のカードの引きも最悪。
アリくん1匹で即死亡。「おねがい」ブーストでも敵前逃亡。
きっとアレだ、どうせクロミサイドパワーアップ回で勝てる算段になっていないから
適当に弱そうなのを今から処分しといたんだろう。
さすがはマイメロ。


・黒魔法の結果
コロリとすることもなく、黒魔法の演奏の評価でそのまま合格。黒音符。
えー、そんなのアリなのかよ?


・潤君の感想
「魔法で合格しても仕方がない」と良識意見。
そして今度は体力を付けようと前向きに。
うーん、これってもしもマイメロサイドが勝利していたら、
パンクくんもこういう思考で、ピンク音符な展開にもなったんだろうけどな。


・柊兄のねぎらい
夜の柊邸の庭でタイヤ引き(って言うのかしら)しながら
ギターを弾いて体力UPの特訓中の潤。
ホント健気だね。
そこへ現れた兄上。
「多少は上達したようだな。もう騒音ではない」
ここで潤のほっとしたような笑顔。
うひゃぁ、なんかホント可愛いのな!

いつもアニキをキライだキライだと言っているけれど
やっぱりこうして認められるということが本当に嬉しい。
すぐに顔に出ちゃってまあ、可愛いこと。
本当は認めてほしいのにいつも全然認めてくれないアニキがキライ。
自分にはない才能の数々を持ち合わせる兄。
そしていつも褒められるのは兄ばかり。
みんなに褒めてほしいけれど、一番たくさん能力を持っている兄に
褒めてもらいたいんだろうな。
うん、こういう兄弟の対立と本音の部分が大好きです。

けれど「騒音ではない」と喜ばせておいて
「雑音だな」と背中向けたままの去り際に言い捨てる柊兄。
流石柊、容赦ないな。

……というか、わざわざ言いに来たというところで
柊の性格として変わってきてるんじゃないでしょうか?
冒頭で「騒音だ」とアンプへのプラグを引っこ抜きに来たのも、
冷静な柊にしては珍しく感情をみせているなとは思いましたが、
やはりあれは、「最近怒りっぽい」一環(?)でもあるだろうし、
その原因でもある潤に対しては、身内なので一枚仮面がはがれてる(ウサミミじゃなく)。
それでも、不満を伝えに来た冒頭と、一応は褒めている(嫌味とも言うかも)結末は
ちょっと重さが違うかなと。
わざわざ積極的に行動をしたなんていうのが、柊らしくない。
けれど、そんな柊の変化が見られるのはとても好きです。

私としては、柊は嫌味として言いに来たのではなく、
素直に感想として伝えに来たって解釈にしたいですね。
結構彼、天然だと思っているから。


・柊弟の怒り
「褒めてねーじゃねーかー!」
と柊兄の背後でタイヤを振り回しているところで終了。
あれれ、てっきりまた柊兄の反撃にでも遭うのかと思ったのに。
ちょっと投げっぱなしな気がしました。
まあ、「この後また潤はいつもの目に遭うんだよ」なんて
想像させるために、そこまで描写せずに切ったのかもしれませんが。
どうも潤はヤラレキャラの印象が強いので、
そんな描写が最後までなかったのは、彼への配慮か?


・ED
いつものイントロじゃない、新曲!?
……いや、これはロぉ~ルケ~ぇキぃ~の曲だ!
というわけで、なぜかマイメロさんのキャラソン。
白盤収録の「kuru kuru kuru」です。締めまで販促か。
新EDの映像がまだ出来ていなくてヤッツケなのかと最初は思いましたが
よく考えたら、それなら前期EDを流しておけばいいもんな。
どう考えても販促です。

映像はマイメロさんの総集編。
どの場面だったかを思い出してニヤリとできるのですが、
またしても牡蠣くん。
しかもメロディ・歌詞ともにいいタイミングで吹っ飛ばしてくれる。


・予告
ウサミミ仮面とバク母がお助けキャラなのかな?
今回の話もミスリードなく、予告から見て想像できるとおりの話だったし。
そして割烹着ウサミミ仮面。
ウサミミ仮面能力関係無しに、柊の基礎能力としても
料理とか上手いんだろうな、きっと。
お料理もできるセンパイさん、ステキ。
関連記事
スポンサーサイト
マイメロトラックバック(11)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第28話

「ギターが上手くなったらイイナ!」潤のギターが騒音と正論を放つ柊。怒る潤のテーブ...

2006/10/09(月) 23:49:44 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第28話

今回は柊潤が新しいギターを手にオーディションに向けて特訓する話。柊兄弟のやりとりには笑わせていただきました。一方でダーちゃんは大臣に取り付いて、面白くなりそうです。潤のギターを騒音と評した柊恵一は、わざわざ潤の部屋にやってきて言うことがそれとは(....

2006/10/09(月) 23:50:32 | パズライズ日記

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」

うわぁ本当に大臣に憑依しちゃったよ、てっきりミスリードと思ったのに残念。マリーランドにおける大臣の地位は高いし、ダーちゃんにとっては色々と好都合ですなぁ。コーちゃんが久しぶりに登場、あんな所に閉じ込められてたとは、そうかそうか飯だけが楽しみなのか。wえー

2006/10/09(月) 23:53:08 | AGAS~アーガス~

おねがいマイメロディ第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」

「実は私、エレキギターを習うことが夢だったの!」 と、わが家族。というわけで、先日、お試し講座に行ってきました。んで、結果はというと… 「指が痛い~もう行かない~私きっとリューマチなんだわ」って、あんたいくつやねん(^^;ていうか、ノリが思い切り潤ですね。同

2006/10/10(火) 00:01:18 | 蜂列車待機所日記

「ギターが上手くなったらイイナ」感想

久しぶりに潤が主役の回。クロミパワーアップイベントもありました。が・・問題は本編じゃなくて、EDまさかマイメロディーズが降ろされて、マイメロ曲になるとは・・しかも新曲じゃないし。絵もマイメロ一色で、ここに来てクロミ人気をマイメロ人気に戻そうとでもし...

2006/10/10(火) 00:04:59 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」

前の枠でやってる「セサミストリート」。今日のテーマは「物を食べる」でした。いつも邪悪で御馴染みのエルモが、近くにいた赤ん坊に話しかけます。エルモ: 「赤ちゃん、食べるとこ見せて」赤ちゃん: (むしゃり。もぐもぐ)エルモ: 「はっはっはっはっは」 そ こ 

2006/10/10(火) 01:01:00 | 穴にハマったアリスたち

実力アップフラグ ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第28話「ギターが上手くなったらイイナ!」

・柊先輩とのケンカで愛用のギターが真っ二つになってしまった潤。・このままではメロディキーが使えない+潤が普通に可愛そうになってきたので、 バクの貯金で潤にギターを買ってあげようと思ったクロミ。バクに決

2006/10/10(火) 01:02:46 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#28「ギターが上手くなったらイイナ!」 徹之進#39「てつのしん仲間に助けられる」

結局、駆も早く告れよ!と言いたいよね先週は!とにかく感想行っちゃう?マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ

2006/10/10(火) 01:29:40 | TERRY オブ レジェンディア

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#28「ギターが上手くなったらイイナ!」

11月1日からGLAYの全国ツアーが始まるそうです。 なーんてこと、今日のマイメロディを見なかったら調べもしませんでしたよ。 山田隆司節との付き合いは1年半に及びますが、山田氏のパロディの基準が未だに分かりませ

2006/10/10(火) 07:47:23 | 眠い犬

おねがいマイメロディくるくるシャッフル28

今週は潤がメロディギターをゲット 大臣にダーちゃんが憑依な話。クロミの歌がたっぷり聴けてよかったが、他はイマイチだったかな?

2006/10/10(火) 20:10:21 | きゅう太blog

イエーイ。ロケンロール。 マイメロシャッフル28話

緊急事態です。マイメロちゃんが、まいめろでぃーずからEDをぶん盗りました新EDはいわゆるMAD映像?という代物ですか!(ようつべ買収されて残念…)。とりあえず新作映像はなかったのに、このインパクトはすごいと思います。約1分の間、マイメロだけを眺めてると息

2006/10/12(木) 00:40:00 | ほぼオタクみたいな日記や感想

