--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.16.Mon

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#29「パティシエになれたらイイナ!」

・空気読まないマイメロ
・お約束の嫌がらせをするマイメロ
・今回もEDがステキ


やっぱりエンディングに尽きると思います、はい。

では感想は以下から。
1回しか見てないんで、さっくりと。



あ、そうそう。余談ですが。
テレビ大阪視聴可能エリアでは
今週から月~金連日放送で無印マイメロの再放送が始まるみたいですね。
私は去年途中からのアニマックス再放送で見ているので
とりあえず全話補完はできているのですが、
見ていない方、是非とも。
序盤はマイメロの声が断然やる気ありげでなんか別人みたい。


さらに余談ですが、そのアニマックス放送。
先週は「告白できたらイイナ!」だったんですよね。
柊がバイオリンコンクールで負けて、3億のストラディヴァリウスぶっ壊して
傷心の柊のところへ歌ちゃんが行って、柊は歌ちゃんに心情を吐露して
キスするのか思ったらお顔びろ~んだったと言う話。

あれは何度見てもニヤける。
いや、顔びろ~んよりも、柊が歌ちゃんにこの春からの自分の変化を
とつとつと語って(クロミやダークパワーの曲のことは明らかにはしないけれど)
「本当にやりたいことが見つかった。けれど失ってしまった」
に対しての歌ちゃんの
「本当にやりたいことって?」
の問いに
「そんなのどうだって良いだろ」
と投げやり気味に、歌ちゃんに迫ってくのとか、エロい!!

あと、バイオリンを壊して、その破片が頬に当たって血が出たりするところとか。
完璧なるダークヒーローの挫折に、あの流血はゾクゾクしたね。

……なんて冒頭で違う話のことを無駄に語ってしまいました。


では本題は↓。



ウサミミ関連の小ネタは結構楽しかったのですが、
全般としてはまあ普通な感じでした。
折角2人召喚だったのに、バクかーちゃんの活躍が少ない。
お菓子作り対決も、マイメロが香取さんに勝利している時点で
バクかーちゃんがもぎ取った勝ちポイントがあんまり生きてないし。
せめて合計点数制にすれば……どうせナスビパイで点が取れるわけないか。
炊きたてご飯はやっぱり新米シーズンだからですかね。
確かに美味美味。


登場時のウサミミさん、なんか今回はポージングをちゃんとやろうとしてなかったか?
いつもの首俯き加減で耳垂れではなく
ちゃんと顔上げてたし。

そして案の定料理なんてしたことない恵一さん。
使えないよ、ウサミミ。
けれど、教えてもらった後はさすがの完全無欠人間として
素晴らしいものを作ってほしかったものです。
結局プリン全滅。
つか、あのウサミミチョップの素振りは何?
結局チョップにこだわったのか??

対戦相手だったクロミは、柊しゃまに食べてもらおうと作った
海鮮高級食材パフェ(ゲテモノ)は
どさくさ紛れにウサミミさん、蹴飛ばしていた気が。

最終対決のマイメロVS香取さんの時に、ウサミミイヤーに挟んで
持ち上げられていたマイメロに爆笑しましたが、
さらにその直後、ホイップクリームをウサミミ仮面の顔にぼとり。
あれは絶対にわざとだ!!
「白いあくま」のヤツならやりかねん。

そんなこんなで本編のウサミミ仮面さんは、いいとこなし。
むしろストレス溜まりまくり。
そりゃあテーブル(調理台?)返しもしたくなるわな。
卵割れないとかで背中丸めてたウサミミ仮面さんですが、
なんか柊がそんなヘタレ姿勢でいるかと思うと涙出てくる。
偉そうにしてるのは登場シーンだけかいな。
2枚引きになってからはいっつも頭の上にマリーランド住人を
搭載したままの登場になってて、それはそれでストレス溜まってそうですが。

まあとりあえず今回は、ピンク音符でスタンプ1個。
うん、頑張った(というか、色々耐えた)甲斐があったね。
本人何の役にも立ってないけど!


と言うわけでEDはウサミミ三昧。
歌詞付きの「おれはウサミミ仮面」というだけで笑えて笑えて!
しかもかなり歌詞にあわせたMADアニメだぁ~。
すごいねこれ、ウサミミ仮面総集編だよ!
そして置鮎さんの歌声をアニメでこんなに聴ける日が来るとは思わなかった。
(先々週はマージナルプリンスでやってたけど。
 アレはアレでツッコミどころ満載。いい曲だけど)

最後の提供絵がどよ~んのウサミミとやる気満々シツジ仮面じゃなくて
普通にクッキーコゲコゲの歌ちゃんだったのが残念。

ああそうか、何が残念って、ウサミミがあんなに出てきていたのに
今回は見せ場が無くて歌ちゃんとの恋愛フラグが何の変動も無かったところが
残念だったのか。



次回予告でのバク化歌ちゃんにはビビりました。
安来節のうたちゃんは面白い顔として、
先輩さんの心の引き出しにしっかりしまわれていましたが、
あのバク化歌ちゃんはどうなんだろう……。
バクになるのだけは拒否ってるからな、彼。

関連記事
スポンサーサイト
マイメロトラックバック(9)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがいマイメロディくるくるシャッフル29「パティシエになれたらイイナ!」

たい焼き屋の娘が洋菓子の学校にいきたーい。って話

2006/10/16(月) 18:55:40 | きゅう太blog

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第29話

 マイメロの自己顕示欲は異常!  自分の巨大ケーキを作るとは・・・ 今週も何を考

2006/10/16(月) 20:53:29 | 鷹2号の観察日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#29「パティシエになれたらイイナ!」 徹之進#40「てつのしん犬猿の仲のイミを知る」

結局、いつまでたっても潤は恵一を越えられないんだね先週は!とにかく感想行っちゃう?マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ

2006/10/16(月) 20:58:51 | TERRY オブ レジェンディア

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第29話「パティシエになれたらイイナ!」

今回のテーマは親子愛でしょうか。香取さんの言う通り、本当マイメロは空気を読めない奴だわ。料理実習で皆と一緒に作るのなら分かるけど、作った物を持ってくるなんてそこまで自慢したいのか。マイメロの作るお菓子が美味しいのは皆分かってるから、家庭科の授業の時は静か

2006/10/16(月) 21:27:19 | AGAS~アーガス~

「パティシエになれたらイイナ」感想

今回のEDはウサミミ仮面・・。これは販促なのかなー。次週もまた変わるのかだったら「シアワセの羽」がいいかなー(要求)さて今回は料理対決の話。ウサミミ登場にも関わらずあんまし活躍してなかったのが残念・・では感想行きます☆~おねがいマイメロディくる...

2006/10/16(月) 22:06:53 | てぃあら☆ぶる

You'll fall into “mysterious cake” ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第29話「パティシエになれたらイイナ!」

・洋菓子教室に通いたい香取だけど、たいやき屋の母が許してくれず親子喧嘩。・次の日の調理実習はシュークリーム。早速オーブンを壊した潤。 歌たちの班は見事にダメな感じのができました。・味にうるさい先生を唸ら

2006/10/17(火) 01:00:43 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~第29話「パティシエになれたらイイナ!」

歌のクラスメートの香取さんの夢はパティシエになること。香取さんが調理実習の時間につくったシュークリームは争奪戦になるほどクラスのみんなから評判だった。しかしそこへ・・・シュークリームを持ってマイメ

2006/10/17(火) 11:56:27 | Myカル日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第29話

今回は歌のクラスメイト香取恵がマイメロと料理対決する話。和菓子屋の子供が洋菓子屋目指すというのはありがちな気がしますが、その中でも鯛焼き屋の娘が出てきました。鯛焼きはまた最近は中身が色々あって洋菓子寄りだと思うんですが、それは邪道なんでしょうか。....

2006/10/17(火) 17:12:54 | パズライズ日記

悪はゆるさない!斬る!マイメロシャッフル29話

EDにまさかの「おれはウサミミ仮面」これは一大事です。実はちょうど、放送の2.3日前くらいにこの曲を落としてきたばっかりで、電車でよく聞いていました。(……)なので、流れた瞬間からソラで歌えました…。歌詞はばっちりです。「♪悪は許さない!斬る!」でも、コレ

2006/10/21(土) 00:03:05 | ほぼオタクみたいな日記や感想

