--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.21.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ #3

ヤバイです。

完璧にルル様にオチました。


それだけ今回も魅力的なストーリーとキャラで、
これからの半年、毎週木曜深夜が楽しみだ~。

さて、今回の舞台は学園。
第3話「偽り の クラス メイト」感想は以下より。


・ルルーシュの過去

いきなりのお母さんの謀殺回想シーン。
テロリストの仕業に見せかけて、とのことですが、
うわぁ、かなりの血と銃弾の痕が……。
撃たれた女性=お母さんが守った栗色の髪の子供は
妹のナナリーなんですかね?
そして、これがショックで足と目が不自由になった。

ナナリーと思しき子供も瞳の色はルルーシュと同じ紫。
ルルーシュの黒髪はお母さん譲りなんでしょう。

年齢的には、第1話の冒頭と同じ位に見えるので、
この事件の後、日本に移ってきたんでしょうか。



・クロヴィスへの詰問

誰がやったのかを教えろ、と左眼の力を使って
第二皇子と第二皇女が知っていると白状させます。

先週の感想を他ブログさんで見ていたときだったか、
ルルーシュの魔眼は「一度使った相手には効かない」
というルールがあるというのを知ってしまっていたので
この段階でもうクロヴィスに力を使ってしまうなんて、
今後どうするんだろう?と思っていましたが、杞憂でしたね。
あっさりと銃殺してしまいました。

そのシーンも、引き金をアップにしていて銃声を聞かせるのではなく
いきなり翌日の学園シーンにして、ハトがぱっと飛び立っていくという暗喩表現でしたが、
それでもクロヴィスを撃ったのは明らかな感じで、
いい見せ方だなーと思いました。



・生徒会室にて

一転翌日。
ポンポンとルルーシュの頭を丸めた紙で叩いていたのは
生徒会長のミレイさんだったんですね。
ミレイが先輩なのか、敬語使ってるルルーシュもステキ。

ミレイさんも結構イイキャラしてますね。
1話でルルーシュの肩を持つシャーリーに
「うちのルルちゃんは~」なんて冷やかしていた
姉御肌キャラだとは思っていましたが、
結構大雑把なんだなー。
「ガッツの魔法」って何だ!?
そしてオヤジキャラ。セクハラ、ヘンタイ。イカスねーちゃんだ。

生徒会の仕事を忘れていた会長のせいでてんやわんやのメンバー。
「もう1日遅かったら手遅れだったから諦めもつく」
というリヴァルに乗って
「いい考えだ、今からでも」
とあっさり言っちゃう、優等生じゃない学生らしいルルちゃんステキ。
それに対してシャーリーは元気に「ガッツの魔法にかかっちゃったことにしまーす」
とか前向き元気っ子だ。流石は体育会系。



・毒ガステロの話題

1日経ってようやくシンジュクの話題が人々の耳に。
「そういえばルル、昨日シンジュクのこと訊いてきたよね?」
と言われる前に先手を打って
「昨日、この件で電話したんだよ。知り合いからリアルタイムで聞いてて」
とか平然として言っちゃうルルーシュは流石。

でも、最高指導者であるクロヴィスの死が伝えられていないことを不審に思い、
確かに自分がこの手で殺したのに、と思い出したのか
急に吐き気を催すルルーシュ。
そしてトイレの洗面台の前で
「我ながら細い神経だな」
と自嘲するところで、ルルーシュにノックアウトされましたよ、私。

昨日のシンジュクでの出来事で、ルルーシュが原因で何人かが死にましたが、
クロヴィス以外はルルーシュ自身が手を下していないんですよね。
まずは親衛隊が集団自殺。これは魔眼の命令。
次にナイトメアフレームでのバトルは、自分は動かずレジスタンス達を
駒に見立ててゲーム感覚。
だから、初めて自らの手を血で染めた……そういうことなんでしょう。
しかも、母親を失った時と同じように銃で。

撃つ前に「綺麗事で世界は変えられないから」とクロヴィスに告げていました。
魔眼の力や、司令官=として駒を動かしていくだけなら、
自分は綺麗でいられる。
だけれど、1話のチェスのシーンのように「キング」である自分も動き、
手を汚していかなければならない。
割り切って「できる」つもりでいたけれど、実際にやってみた後で
その事の大変さが分かった……そんな解釈をしました。

そうして割り切れなかった自分の弱さ・脆さに気づいたんだと思います。
あの波乱万丈の1日を、ずっと(ランスロット登場には動揺していたけれど)
冷静に、上手く自分の思うように盤上を進んできたのだけれど、
動き出したばかりの彼はまだまだ人間的な感情があって
C.C.から得た力のせいで、急に現実味を帯びてきた
「ブリタニアを壊す」という目的を遂行するにはまだ経験が足りない。
だから、もっと強くあらねばならない。
そう思っての発言なんでしょうが、
これまであれだけの精神的強さを見せていただけに、
いきなりポロっと崩れてしまったところに激しく萌えました。
しかもそれを自分で気づいているところがまた良い。



・カレン・シュタットフェルト

始業式以来全然登校していなかったという、病弱少女なクラスメイト。
てか、これがあのレジスタンスの女だとよく気づいたよな、ルルーシュ。
病弱を装っているため、お目目ぽやぁ~っと半開きだし全然別人。
それにしても、白のニーソがナイス。
良く見ていたらニーソキャラは彼女だけか。

シュタットフェルト家の「良家のお嬢様」らしいですが、
後で本人曰く、イレブンとのハーフ。
むしろ「私は日本人だ。ブリタニアの血が半分混じっているが」
というあたり、ブリタニアをかなり憎んでいる様子ですね。

お友達とわいわい和やかにランチを取っていたところに邪魔なハチ。
みんながいないところで手刀でハチを叩き落とすところはかっこよかった!
それでこそカレンさんです。
そしてその調子で「病弱なんて設定にしなきゃ良かった」とイラついて
サンドイッチをパク付いていたところにルルーシュ登場。
げ、見られた。
つか、油断しすぎですよ。



・ルル様、動揺する

素の状態でいたカレンを見て、昨日のレジスタンス(ルル視点ではテロリスト)の
一員だと確信を持ったルルーシュは魔眼の力で、確実な答えを引き出す。
けれど、一度解いた後に念のためにと
「シンジュクのことは言うな」と力を使ったはずなのに、効いていない。
想定外のことに動揺し、少し後ずさったルル様にこれまた萌えます。
2話でのランスロットの強さに動揺していたのも良かったけどね。



・ルル様、学生らしく振舞う

そこへ助け舟。
シャーリーが「授業が始まる!」と2階から声を掛けてくれたおかげで
逃げるキッカケができました。
「やべっ、実験器具ださなくっちゃ!」
と、頭を押さえて走り出す無邪気な学生さんらしいルルーシュがウソ臭くて、
すっごい可愛かったです。この演技派め。
それにしてもシャーリーはルルとカレンのことが気になってるだろうなぁ。
ああ、三角関係。



・ルル様、妹の前ではいいお兄様

「作らねば……ナナリーだけでも幸せに過ごせる世界を」

ルルーシュの行動はこの言葉に凝縮されているような気がします。
ナナリーの体が不自由になってしまったのも、
自分の母でもあるけれど、何よりナナリーから母親を奪ったのも、
全てがこのブリタニア皇族という血のせい。
確かにC.C.から力を貰ったおかげで、
自分達をとりまくこの世界を変える事ができるかもしれない。
けれどその「契約」を取り交わした際にも
「王の力を得れば孤独が」云々と言われていたけれど、
ためらうことなく力を得ることを選んだのは
自分の身を省みていないからなんでしょうね。

まあ、良くある話ですが、ルルーシュがいない世界なら
ナナリーにとっては幸せなんかじゃないってことでもありますが。

それにしても「いいお兄ちゃん」な好青年モードのルルーシュもステキステキ。
これまでの悪の帝王っぷりを披露した後だから、
このギャップがタマラン。

そして、ナナリー曰く「昨日帰って来た時はなんだか怖かったから」
とか言っていたのも「細い神経」なルルーシュを表している気がします。
まだ演じ分けをしきれないルルーシュ。
学園内では普段どおりに過ごしてみんなを騙せても、
妹であるナナリーには本当の自分を隠しきれないと言うところでしょうか。



……ちょっとここまでのAパートで語りすぎたので、
後半Bパートは足早に。
というか、弱さを見せたルル様に萌えまくったのですよ。



・How to use

カレンに魔眼が効かなかったので、先生に害のない質問を。
てか試験問題を聞いていますが。
ルルーシュは予想していたようですが、
「同じ人間には一度しか効かない」
ルールが確実となりました。
だけど先生に「やればできる子」扱いされたり、
それに対してまたも学生らしく「はぁ~い」と答えてみたりと
ここでもルルの可愛さが!
でもって、予想が当たってニヤリとするワルイ微笑みとのギャップがたまらん。



・腹の探り合い

「シンジュク」のキーワードをカレンに与えてしまったせいで、
お互いに対処のタイミングを練っています。
授業中のシーンで、交互に顔のアップと共に入るモノローグ。
視点は違うけれども、相手をどうするかという同じ内容を
思案している演出が結構好きです。
どちらも全く心に揺らぎが無いしね。
特にカレン、迷うことなく「早く処理しなければ」と
流石はテロリスト。割り切っています。



・ちょっと付き合ってくれない?

放課後になって、早速ルルーシュが動きます。
友達と談笑しているカレンに
「ちょっと付き合ってくれないか。話したいことがある」と
生徒会使用のクラブハウスへ連れ出す。
シャーリー始め、女子はキャーキャー同様。
残念、色恋話じゃないですよ。



・生徒会へようこそ

早速本題に入ろうとしたところで、生徒会メンバー乱入。
というか、元からそこにいたと言うか。
ミレイが言うには「お爺様=理事長命令でカレンを生徒会へ」。
そのお祝いパーティーに連れてきてくれたと思ったご様子。
カレンも寝耳に水だけど、成り行きで生徒会に入るのかしら。

ナナリーもそこへ登場。中等部だけど準メンバー扱いらしい。
そしてナナリーが持ってきたピザのロゴマークが、道見てもピザハット……。

悪友リヴァルが生徒会のクセにシャンパンを持ち込んで、
止めようとするシャーリーに取り上げられないように投げたりしてるから、
最後はフタが開いてカレンに頭からじょぼ~っと、浴びせる羽目に。
最初にコルク栓を弾いたのはかっこよかっただけに、
ルルの手から放物線を描いてじょぼ~っとなってるシャンパンと
固まったままのカレンに笑ってしまいました。



・シャワールームにて

サービスシーンです。
つか、公式のメルマガでもここが見どころとか書いてたし。
さらにはメルマガから見れる福山さんのコメント映像でも、
「流石深夜アニメ!」とか言われてるし。そうなのか……。

好青年を装うルル様は、シャワーを浴びるカレンから終始視線を逸らしていて
なんかそれが可愛いのですよね。
でも、最初にシルエットでドッキンしたのは素なのかしら。

勝負に出たのはカレン。
ルルーシュにナイフを向けるのですが、相手の方が何倍もうわ手でした。
お世話係さんを操って、「シンジュクで指示をした声」から
カレン宛に電話がかかったように見せかける。
思いがけない声に動揺して、病弱仮面も外してしまい
思わず素で電話に食いつくカレンを今度は助けるかのように
ネットゲームでしょう?と学生の仮面をかぶったままでいられる手伝い。
うまいよなー、ルルーシュ。
こうして疑いの目をはずさせるんだから。



・ニュース番組

とうとうクロヴィスが死んだことをテレビが報道。
体制が変わってジェレミア(CV:成田剣)が実権を握ることになったからですかね。
そして衝撃なのがクロヴィス殺害の実行犯として
スザクが連行されている様子が写されます。
えーっ、ランスロットで戦っていたのに!
ルルーシュと敵対する側にいると思っていたスザクが
いきなり捕らえられていたのには驚きでした。



--------------------------

以上、第3話でした。

ルルーシュがねー、ホントに良いんですよ。
2話の時みたいな狂気じみた笑み、
冷静な策士の表情、
そしてやればできる子・ルルーシュ君の平穏な日常。
特にナナリーの前では、本当に優しいお兄様。
たまに、想定外の出来事に対して焦る姿も。
天才肌で善人の仮面で過ごす日常と、ダークヒーローとしての活躍。
なんて魅力的なキャラなんでしょうね。

それに、この1~3話でめまぐるしく変わった速い展開のシナリオと
シーンの見せ方も好きなところがあって、
いやー、もう見逃せないです。

関連記事
スポンサーサイト
コードギアストラックバック(42)  コメント(2)
Next |  Back

Yuki

ゲームのセーブデータって消すことできますか?
消せるのなら方法を教えてください!!

2007/11/25(日) 17:22:10 | URL | [ 編集]

イズミ@管理人

えーっと、何のゲームのデータでしょうか……?

2007/11/25(日) 20:50:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」

STAGE.3 「偽り の クラス メイト」   最初の報復を遂げたルルーシュ。 偽りの平穏な日々は終りを迎えようとしていた・・・  加速する急展開!前回以上にハイスピードな展開です。 ルルは本当、容赦なくヤルね^^;  クロ

2006/10/21(土) 02:54:48 | SERA@らくblog

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 3話「偽りのクラスメイト」感想

やたらと威勢よくクレームつけてるジェレミア。最初は『シンジュクゲットーを壊滅せよ!』という命令だったのに、不可解な突然の停戦命令。狩猟気分で出掛けたら、自分の乗機と部下を失という恥辱に塗れたジェレミアにとっては、せめて全滅させなきゃ気が済まないってと....

2006/10/21(土) 03:01:51 | 月の砂漠のあしあと

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage3「偽りのクラスメイト」

 前回第02話「覚醒の白き騎士」の感想記事でも60を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBで...

2006/10/21(土) 03:20:54 | ランゲージダイアリー

コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 「偽りのクラスメイト」

毎回毎回終わり方が上手すぎます。まだプロローグ的なエピソードなのでしょうが、来週見ようという気にさせてくれるのはこいつだけですw今週も面白かったです! 見てない人は絶対見るべし!!! ■今回のポイ

2006/10/21(土) 03:22:07 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」

クロヴィスの所にやってきたルルーシュルルーシュの取った行動は・・・

2006/10/21(土) 03:52:58 | Hiroy's Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ #3

カレン×ルルーシュに萌えながら、ナナリーで和んで、それでも裏では黒展開なお話でした。前回のラストを見たときから、クロヴィス殿下はピンチでしたが、やはり予想通りになってしま...

2006/10/21(土) 06:44:50 | 日々の記録 on fc2

コードギアス反逆のルルーシュ stage3「偽りのクラスメイト」

コードギアス反逆のルルーシュの第3話を見ました。stage3 偽りのクラスメイト死んだはずのルルーシュが生きていたことに驚くクロヴィス。「嬉しいよ、ルルーシュ。日本占領のときに死んだと聞いてたから。いや~良かった、生きていて。どうだい、私と本国に?」「また外交..

2006/10/21(土) 08:40:43 | MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」

今回のエピソードを観てハッキリしました。本作は「キャラクターの魅力」と「ストーリーの面白さ」。この2つの要素をしっかりと持ち合わせた作品ですね。1、2話だけでは評価できなかった方も、きっと第3話には手応えを掴んだと思います。今後の展開がますます楽しみになっ

2006/10/21(土) 08:42:31 | 新米小僧の見習日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

「偽りのクラスメイト」「あのアマぁ私のルルにちょっかい出すなんていい度胸してるじゃない…」「絶対ブッ潰してやるんだから!」byシャーリーなぜかアナタが一番腹黒いんじゃないかと思いましたw 

2006/10/21(土) 09:52:02 | ACGギリギリ雑記

コードギアス反逆のルルーシュ 『偽りのクラスメイト』

レジスタンスの赤毛のお嬢さんが同級生だったのね。しかも、病弱だから欠席がちで始業式の時にしか顔を出さなかったと。化ければ化けれるもんだね!撤退命令を不満に思いながら命令に従う兵士達。

2006/10/21(土) 10:06:37 | 日々是「紫」

恋!その素敵な好奇心がカレンを行動させたッ!たちまちカレンとルルーシュは友達になり、カレンは彼に夢中になったッ! 復讐のコードギアス 第三話 感想 ~偽りのクラスメイト~

前半はルルーシュの「反逆」の理由、動機、背景に絡めて、ルルーシュの人間的な面であるナナリーとの生活とシャーリー達との学園生活、更に後半からはカレンさんがルルーシュの正体に迫る高度な駆け引き、前回とは違って人間

2006/10/21(土) 10:11:52 | 日がな一日ラらラら日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 『偽りのクラスメイト』

良いお兄ちゃんなルルに激燃え何ですかアレ…!!!どうして こうも私の好きな要素が詰まっているんだコードギアス…!今回、ギアスの能力の弱点がもう一つ明らかに。※ネタバレあり

2006/10/21(土) 13:12:28 | ティンカーベルをください

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」つくらねば、ナナリーだけでも幸せに過ごせる世界を。

2006/10/21(土) 13:47:37 | 恋華(れんか)

コードギアス 反逆のルルーシュ第3話「偽りのクラスメイト」:イギリス賛美教育

クロヴィスを亡き者にするルルーシュ。2話でカミーユが終わったか・・・カットされていたがそれからどうやって逃げ出したんだ?w後で思い出して吐きかけてるし。カレンと会話中、理科の実験の準備を忘れていたこ

2006/10/21(土) 14:33:33 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

コードギアス反逆のルルーシュ#3「偽りのクラスメイト」

ギアスの力の使用限界の調査が第一目的の今回。まるで男の子の夢を全てつぎ込んだかのような能力だと判明しました(笑)・目を直接見ないと支配できない。・一人には1度しか効かない。それでも出来る事は色んな事があ

2006/10/21(土) 14:52:34 | 制限時間の残量観察

コードギアス 反逆のルルーシュ stage3 『偽り の クラス メイト』

感想の数や、雑誌のプッシュを鑑みても、今期一番の作品かもしれませんね。

2006/10/21(土) 15:46:06 | 根無草の徒然草

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」 一言感想&実況版

クロヴィス「や、やめろっ!!腹違いとはいえ、実の兄だぞぉ!!」ルルーシュ「綺麗事で、世界は変えられないから」

2006/10/21(土) 16:28:23 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)

コードギアス 反逆のルルーシュ #03 「偽りのクラスメイト」

 第三皇子クロヴィスの号令によって始まった シンジュクゲットー殲滅戦は、ブリタニア帝国軍、 レジスタンス双方にとって不可解な形で終結した。 しかしそれは原状に回帰したわけではなく――。

2006/10/21(土) 17:49:31 | 月の静寂、星の歌

コードギアス反逆のルルーシュstage3「偽りのクラスメイト」(ロングレビュー前編)

こ、これは何ですか!カレンがばんばんサービスしてます!(笑)今週は「カレン人気強化週間」ってヤツですか!もぅ、これだから深夜アニメっていいですよね!(笑)

2006/10/21(土) 20:05:38 | A-MIX

+コードギアス 反逆のルルーシュ【3】+

第3話「偽りのクラスメイト」  当ブログは☆黒ルル至上主義☆ですってことでひたすらルルを追いかけてく!  今回のファースト・ルル☆ お兄ちゃんに銃口を向けてます☆相変わらず黒全開☆ルル母は殺されちゃったんだって!って母に抱きしめられ

2006/10/21(土) 21:27:25 | ウタウタイ☆アニメ館

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」

カレンはヒロイン扱いでOKですか? OKです!!と言わんばかりにカレン オンリーな展開です。今回は「ルルーシュの日常とは」ってな感じなんでしょうね。前回までの真っ黒ルルーシュをは違って、声も柔らかいですし

2006/10/21(土) 22:05:15 | 蒼天にかかる橋

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#3 偽りのクラスメイト

いや~土6じゃなくてよかったね^^ そう思える3話です。停戦宣言が終わり、さてと・・・脅迫開始ですwwルルーシュはクロヴィスこそ母を殺した主犯者だと思っている。母は自分の身を挺してもナナリーを守ったのですね(つд`)ただクロヴィスはやってないと言ってます

2006/10/22(日) 00:45:35 | 今どきアニメ♪

コードギアス反逆のルルーシュ第3話「偽りのクラスメイト」

ヤバスwwwこれ面白っ。・。・早く続きがみたい!!ルルーシュがとにかく可愛くてカッコイイ件について((´∀`)))モエ学校での猫かぶり顔と、企み顔(特にギアスを使っている時の)ギャップが堪りません。(声のギャップもねv) クロヴィス殿下放送開始5分で

2006/10/22(日) 00:46:23 | berryの頭ん中☆

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第3話感想!

こんばんは!コードギアス 反逆のルルーシュ第3話感想っ!【 偽り の クラス メイト 】明かされたルルーシュの衝撃の過去。飛び散る血・・・殺された母親。その母の腕の中で目を見開いたままの少女―――い も う と !?ああ・・・だからなんだ。ルルーシュの心

2006/10/22(日) 03:07:37 | えんぴつ日記

アニメ 『コードギアス』 第3話 偽りのクラスメート 

カレンのシャワーシーン、テラエロス!(≧∇≦)b

2006/10/22(日) 07:06:49 | ふろむ かーねぎー

コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 『偽りのクラスメイト』

カレンしゃん…(*´д`)スバラスィ ...ハァハァ マジで朝からハァハァが止まりませんでした(いっそ息の根が止まってしまえ)カレンは病弱設定のままで良いと思います(゚Д゚)ノ ァィ 髪型もサラサラストレート!伏目

2006/10/22(日) 09:50:04 | 欲望の赴くままに…。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」

今回は互いの腹の探りあいをする”ルルーシュ”と”カレン”の話(もちろんこれだけではないのだが…

2006/10/22(日) 13:48:14 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

コードギアス 反逆のルルーシュ第3話stage3 『偽りのクラスメイト』

キムタカ作監はおっぱいエロい誤解されそうやな(笑)-↓の絵もwww↑カレン・シャワーシーン(湯煙タオル無し版は製作中❤)尚FireFOXでは画像が劣化表示されます・保存推奨→コードギアス 反逆のルル

2006/10/22(日) 15:58:03 | 腐麗蝶の柩~コードギアス 反乱のルルーシュファンサイトとなりつつある(笑)~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」

前回クロヴィスの所まで一人で辿り着いたルルーシュ。これからどういった展開になるのか!?期待の3話目です(σ´∀`)σ

2006/10/22(日) 20:23:47 | びすけ。日記

コードギアス 反逆のルルーシュ stage3『偽り の クラス メイト』

「知っていることを話せ。オレの前では誰も嘘をつけない」腹違いの兄クロヴィスと対峙し、母親が殺された幼き日々を問いただす。第2皇子シュナイゼルと第5皇女コーネリアこの二人がその辺の事情を知っている。ク

2006/10/22(日) 20:58:19 | CHEZ MOKANA

コードギアス 反逆のルルーシュ#3「偽りのクラスメイト」 ルル様語録

これでチェックだ・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwやれるじゃないか・・・やれる!やれるぞ!土六枠を奪うことが・・・。コードギアス 反逆のルルーシュコードギアス関連COLORS勇侠青春謳

2006/10/22(日) 22:33:04 | TERRY オブ レジェンディア

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

   stage3 「偽りのクラスメイト」  クロヴィス死んだぁ~っ!!  クロヴィスから必要な情報を聞き出したルルーシュは、 あっさりと引き金を引く(ニヤリ)。 いやいや・・・容赦なくヌッ殺しました(笑) ルルのママンが死んだあたりの少々残酷描写....

2006/10/22(日) 22:49:31 | ミルクレモンティー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話「偽りのクラスメイト」

(´∀`)今回でカレンに惚れちゃった人何人いるんでしょうかwwwヤバイですコードギアス!!めっちゃ面白い!!今回も内容盛りだくさんでした。早速感想いってみまーすw

2006/10/23(月) 00:27:28 | LIV-徒然なるままに

武装錬金#3「キミは少し強くなった」/コードギアス 反逆のルルーシュ#3「偽りのクラスメイト」

本屋に入って文藝春秋を買うつもりが、店を出たとき手に持ってたのがNewtype11月号で思わず「俺もルルに操られた!?」と口走ったイレヴンの諸君! そのネタは二度と使えないみたいだから気をつけろーッ! そんな前置き

2006/10/23(月) 07:31:05 | 眠い犬

・コードギアス 反逆のルルーシュ #03 「偽りのクラスメイト」 感想

クロヴィスはあっさりルルーシュにより暗殺。容赦ないけど、まぁ、この場合そうするしかないだろうな。顔出ししちゃったし。でも、学校ではそれを気にしてか、吐いてたりするけど。そして、クロヴィ

2006/10/23(月) 22:51:18 | たまにもゆる

コードギアス・反逆のルルーシュ 第03話「偽りのクラスメイト」

脚本:大河内一楼 絵コンテ・演出:村田和也 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一総作画監督:千羽由利子・中田栄治大丈夫、俺は嘘は吐かないよ・・・お前にだけはカレンとルルーシュの心理戦、互いの駆け引きが実に良かったです。ルルーシュを取り巻く仲間の紹介と、クロ

2006/10/24(火) 02:21:19 | AGAS~アーガス~

コードギアス 反逆のルルーシュ 3話

3話「偽りのクラスメート」 クロヴィスの命令に戸惑う軍。 クロヴィスはというとルルーシュの出現に驚愕。 ルルーシュのお母さんはテロリストのせいと見せかけて殺されたそうです。 力を使って聞き出したのは第二皇子シュナイゼルと第二皇女コーネリアが関わっているとい

2006/10/24(火) 10:36:22 | 日々の煩悩

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1学園での生活に戻ったルルーシュ。しかし、そこで病弱を装ったカレンの姿を見かけます。テロリストの一味であるカレン・・・彼女もまた、ルルーシュを謎の声の主ではないかと疑い、警戒心を強めていきます・・・。そして、最初に仕掛けた...

2006/10/25(水) 10:26:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュの感想

コードギアス。アリスはこのアニメを第3話まで見ました。ネットの放送だから、ちょっと遅いんですが、簡単に感想を書いていこうかなと思います。うわぁ、どんどんアニメ感想ブログ化してくな~。wwでも、

2006/10/27(金) 15:28:05 | サプリで萌えな彼女の秘密ノート

コードギアス 反逆のルルーシュ #03

「偽りのクラスメイト」感想が一週間も遅れてしまったので言いたいことだけ一言言わせ

2006/10/28(土) 08:34:18 | 徒然日記

コードギアス 反逆のルルーシュSTAGE-24

http://www.geass.jp/special_13.html公式サイトからの情報です!!なんと、あの夏に公開予定のコードギアス 反逆のルルーシュSTAGE24

2007/05/10(木) 15:40:20 | コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ

