--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.22.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#30「ピンクの森に行けたらイイナ!」

なんか今回は色々イレギュラー。
いつもと違う流れで調子が狂いましたが、
さらにシナリオが狂ってた(褒め言葉)。

つーかやっぱ、可愛いもの嫌いの真菜ちゃんの存在は重要だね。


では以下より。
・いきなり魔法対決

ハリネズミくんの「それはある日の……」で始まるのもイレギュラーですが。
フンコロガシくんは強かったのね。
そして補助攻撃として、バクの「負けイヌビーム」。
歌ちゃんとばっちりを食らって、バク本人も知らなかったビーム効果でバク化!
それにしても今回のターゲットの兄ちゃん、
「一度たこ焼きになってみたかったんだ」
って、どんな夢だよそれ……。
途中経過が知りたいです、ハイ。


・作戦会議

マリーランドの王様のところに相談に行こうと思ったら
なんと出張してきてくれました。
便利だね、佐○急便。
夢防衛少女隊+小暮+雅彦父に、バクロミから聞いた潤も参戦して、
「ピンクの森で虹色の花を摘んでこい」ということに。

しかもピンクの森へ行く最大の難関が「風の谷」だそうで。
それってどこのジブ○アニメよ……と思っていたら、
王様自身が「巨大な蟲はおらんがの」とか言っちゃいます。
マジか、マジなのか!? オームはいないのね、残念。


・道行き

とりあえず順番に脱落して行きます。
ハリネズミくんの真似して、「時間の都合で」割愛。
しかし奏姉は付いていく必要があったんだろうか……。
このへんちょっとダルい。

途中「はい、ここでCMでっす」とか
「みなさん、ちゃんとここでCM見てくれましたか?」とか
ハリネズミくんの使い方がホントにイレギュラー。


・悪夢魔法

一旦脱落したかに見えた小暮が「夢野を助けるんだ!」と強く願って
小悪魔じゅんじゅんオープン。
冒頭のたこ焼きマンの使い回しはなぜだ……。
とりあえずたこ焼きアタックで洞穴から吹いてくる風を防いで
残った真菜ちゃんとマイメロを進める手助けをしてくれました。
まあ、その仕事が済んだら脱落なんですけどね。
つくづく不憫だ、小暮。
まあピンク音符を5つくらい出して貢献したからいいか。


・マイメロメロメロ

対するマイメロ召喚、何をどう噛んだのか知りませんがいきなり失敗。
そして出てきたカードは……マイメロ。
そりゃあ真菜ちゃんもツッこむ。
しかも一度召喚されてくるし。

さらにその後の展開がもうマイメロらしいゆるゆるさ。
変わったところと言えばシールが付いただけ、
使った事もない(というか存在しない)「まいめろびぃ~む」、
コンパクトの鏡を使って「マイメロちゃん、頑張って。おねがい♡」、
そして自分で自分に「ぽっ」。

マイメロの茶番を前にして、小暮はひとりたこ焼きを飛ばし続けて
向かい風を止める事に成功。そして弾切れ自滅で魔法解除。
がんばったよ……!!!
真菜ちゃんもそんな屍を前に号泣。
「なんでウチとマイメロを残すんや!!」
やっぱり真菜ちんは真菜ちんでした。

締めは「マイメロちゃん、ありがと。はいっ」でキャンディ。
マイペースにゆるゆる。


・最後のひとり

ピンクの森に入ったものの、あまりのカワイイもの尽くしの
キモさゆえに真菜ちゃん脱落。
瀕死の彼女に「置いてかないで」と添い伏すマイメロは
悪辣としか言いようがないです、ハイ。

とりあえずひとりでちまちま森の中を進みます。
うーん、去年NDSで出ていたゲームはこんな感じなんだろうか。
時間の都合で早送りする事2度、
ようやく虹色の花の咲く「ドリームズ・カム・ツリー」の頂上に到着。

後少しというところで、バク化歌ちゃんが……
ドリル髪で飛んでやってきた。
流石バク化。

で、マイメロは木から落下。
そこへこっそり助け舟のクロミ様。
潤君に言われていたとはいえ、流石いい子だ。
潤もクロミがやったと気づいてるし。

そして。
「虹の花、獲ったど~~~!」

言いやがった。


「虹色の糸がまた強まった」とのことですが、
今後なんか影響があるんでしょうかね?


EDは予感していましたが、ドリームパワーの曲、
「ドリーム!ドリーム!ドリーム♡」。
ただ、歌ちゃん+夢防衛少女隊バージョンってのが意外でしたが。

----------------------------------------------

次回予告、思わず公式を見てしまいました。
久々に予告ナレ・映像から、次回の内容が読めなかったので。
そして今回のタイトルが「いけたら」か「行けたら」かどっちだっけなと
確認しようと思って公式に行ったのでついでに見てしまいました。


つーかね、次回のマイメロ、マジ外道!!


バレになるので詳しくは言いませんが。

あと、永代橋先生が「永大橋」って誤字ってますよ。

関連記事
マイメロトラックバック(13)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第30話「ピンクの森に行けたらイイナ!」

最近知ったのですが、奏姉さんの中の人は仮面ライダーだったのですね。だから菊池くんがアクションヒーロー志望になったのか…。気が付いていなかったのが、とても損をした気分。・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第30話「ピンクの森に行けたらイイナ!」ハ

2006/10/23(月) 00:21:28 | 穴にハマったアリスたち

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第30話「ピンクの森に行けたらイイナ!」

ふんころがし君が今回の召還カードかと思ってたら、アバンで出てきてヤラレました。バク歌ちゃんは、バクの負け犬ビームを喰らったからバク化したんですね。負け犬ビームにあんな効果があるとは、しかも呪い扱いされてるし、バク族にはまだまだ秘密がありそう。琴ちゃん、久

2006/10/23(月) 00:23:25 | AGAS~アーガス~

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第30話

「ピンクの森に行けたらイイナ!」のっけから悪夢魔法対決。とっさに出したバクの負け...

2006/10/23(月) 00:39:50 | アニメは声優 しゃっふる

「ピンクの森に行けたらイイナ」感想

今回は歌ちゃんを皆が助けようと奮闘する話。友情っていいなぁ~。でも当の歌ちゃんが活躍してないわ、バクを全力で拒否してるのはどうかと・・。バク可哀想すぎで、EDは「ドリーム!ドリーム!ドリーム!」。まぁこの流れならこの曲だろうけど、個人的には「シアワ...

2006/10/23(月) 01:27:20 | てぃあら☆ぶる

女の子は顔が命 ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第30話「ピンクの森に行けたらイイナ!」

・クロミ、「タコヤキになりたい」というよくわからない夢を持つ男に悪夢魔法。   ↓ マイメロ、フンコロガシを召還し男を圧倒。   ↓ クロミがバクになんとかしろと命令し、バクは負け犬ビーム発射。 

2006/10/23(月) 01:27:55 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第30話

今回は歌が負け犬ビームでバクになってしまう話。バク族の新たな秘密発見ですが、絶対こんな姿にはなりたくないです。マイメロは良く頑張りましたが、自己召喚とおねがいには爆笑でした。何の前触れも無く魔法対決で始まって驚きましたが、たこ焼きマシンになってる....

2006/10/23(月) 06:21:54 | パズライズ日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#29・#30

う、出張の関係で2週分溜まってしまいました。 なので今回のくるシャ感想は2話まとめて、いつもより縮小版です。 あまりロクなことが書けていない(愚痴っぽい)のですが、それをご了承いただける方は追記からどうぞ。

2006/10/23(月) 07:27:46 | 眠い犬

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#30「ピンクの森にいけたらイイナ!」 徹之進#41「てつのしんルミに正体がばれる」

結局、ウサミミは料理が出来ないんだね先週は!とにかく感想行っちゃう?マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ

2006/10/23(月) 20:36:15 | TERRY オブ レジェンディア

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第30話

負け犬ビームで歌ちゃんバク化?!('A`)

2006/10/23(月) 20:37:18 | LIV-徒然なるままに

おねがいマイメロディ第30話「ピンクの森に行けたらイイナ!」

というわけで今回は「ピンクの森でドリームズカムトゥリーに登って虹色の花を取ってくるべし、となんかこれはどこのRPGだと思うような展開です。子供向けアニメでは割とよくある展開ではありますが、マイメロ様では結構レアかもしれません。それにしてもいいのか、「ド

2006/10/23(月) 23:05:03 | 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第30話

 うん、面白かった! なんか独特のテンポで進んでいったけど。 ふた姫といいマイメ

2006/10/24(火) 01:20:20 | 鷹2号の観察日記

シールが付いとるだけやん マイメロシャッフル30話

マ、マ、マイメロ様が自作自演のうえ全く役に立っていません危うく笑い死にそうでした!ウサミミ仮面やマイメロママよりハイレベルなカードがあるなんてーーー!!くるくるシャッフルの貴重なレアカードを拝ませて頂きました!おねがいマイメロディくるくるシャッフル30話「

2006/10/27(金) 00:40:19 | ほぼオタクみたいな日記や感想

