--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.31.Tue

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#31「もう一度踊れたらイイナ!」

・早くや(殺)っちゃってね、おねがい♡
・へー、マイメロが好きなんだ、そうなんだ、へー、ふーん
・レディは22歳から歳を取らないゾナ


さすがはクルミ・ヌイ回。
OPからED後提供絵まで見逃せませんでした。
ぶっちゃけ、次回予告にもかなりテンション上がったんですけどね。

では、以下感想。
2日に渡って書いたから、無駄に長いなぁ。


・特別OP

「ハートの裏側 君の名前書いてる~」
のところがクロミバージョン。
やってくれると思ってました!
1期のクルミの時は、歌ちゃんと同じポーズでクロミ差し替えだったのが
とても良かったのですが、今回は明らかに歌ちゃんたちとは違うカットだったので
ちょっと残念でしたが。


・ロミー妄想劇場~「結婚指輪を君に」編

ありゃ、いつもの美化柊じゃなくて、普通に笑顔な柊だよ?
とりあえず結婚妄想。
あんまりキラキラしすぎない、普通の柊(笑顔バージョン)というのが
なかなか良いですね。萌ゆる、萌ゆる。


・柊の現実

妄想するのは自由です。
現実は冷たい。誕生日の「た」の字もありません。
流石は「最近怒りっぽくて冷たい柊様」。
名前すら呼んでくれなく「お前、ハロウィンパーティに出たいのか?」
とか「お前」呼びなのが冷たいわ。


・パーティ当日

ドラキュラコスっぽい潤がカッコいいゾ!!
それに比べて、小暮……ゾンビ?
歌ちゃんはコスプレっぽくないけど魔女?
美紀ちゃんは美紀母の付けてた仮面を借りてきたか。
そして一般客、ウサミミ仮面とか、クロミとかいろんなコスプレがいる。
ああ、主催の柊母の周りにはカキツバタ姉妹が。髪色カラフルな集団だ。


・悪夢魔法

招待状貰っていないと騒いだのは、ウサミミコスな永代橋先生。
実はちゃんと招待されていたのに手違いがあったのか届かなかっただけ。
それでピンク音符だというのは解せないが。


・召喚

早口言葉を噛んだので1体だけ。でもウサミミ仮面。
2枚出し可能になってから、セットじゃなくて出てきたの初めてだ。
それにしても恵一坊ちゃん「パーティには行かない、明日の用事は以上」と
言っていたのに、きっちりスーツ着てどこ行くつもりだったんだろう?

いつものようにやる気無く口上唱えてたのに、
なんかマイメロが途中で口挟みました。
「急いでるから早く殺っちゃって」
ウサミミももう投げやり。
いきなりイケメンビームで退治完了。
ピンク音符コンプリートしたのに、急いでるからとむぎゅっと押し込め。


・マイメロさんの嫌がらせ

クロミの誕生日用ケーキの仕上のために急いでいたと言う理由で
キャンディをあげずに帰ろうとしていたので
ウサミミ仮面が呼び止めるも、バランスを崩してパラソルから落下。
その拍子にキャンディ離散。
拾い食いした永代橋先生、美紀ちゃん、潤君は薬物中毒で搬送。
そんなどさくさに紛れて、既にマイメロ屋外へ逃走。
結局ウサミミ仮面にキャンディあげずに帰る!

偉そうに腕組みしたままで、搬送されていく人々の隣に
立っているしかなかったウサミミ仮面とその間がなんかシュール。

自分の分を確保してもらえていなかったウサミミ仮面は
シツジ仮面にもらってくるように指示して、柊邸内へ。


・黒頭巾探偵クロミ

我が物顔で柊邸内に入っていったウサミミ仮面を追跡。
さらに柊の部屋に入ったので知り合いなのかと思い、部屋を訪問。
でも誰もいない。
これがチャンスとばかりに柊の枕のにおいを嗅ぎに行くクロミさんは
もはやヘンタイさん。
前も使い終わったバスタオルにうっとりしてたよな。

その隙に部屋から抜け出したウサミミ仮面。
しかしクローゼットに隠れていると思ったクロミが開けると、
そこには柊がマリーランドから戻ってきた際に持っていた
唐草模様の風呂敷。
激しく美的センスに合わないアレです。
そして、なんかボロいウサミミ仮面スーツ?
自主トレ用はこれなのかしら。

さすがにこれだけの物的証拠を見せ付けられて、
柊=ウサミミ仮面を疑うクロミ。
過去のウサミミ仮面の登場を思い出していくのは
なかなか鋭いですねぇ。
てか、バイオリンを弾く柊が思いがけずに見れたのは嬉しかったり。

人間になってその手を取ってみれば、きっと分かるはずということで
「もう一度人間になって踊りたい」


・バクからの誕生日プレゼント

そんな願いを口にしたところで、マリーランドの実家に帰っていたはずの
バクがぼろぼろになって帰ってきました。
てかそこ、柊の部屋だけどいいのか?

手にしていたのは「前のメロディキー」。
これがあれば人間になれるという例の裏技が使えるらしいのです。
そういや今使ってるメロディキーって去年のとは違ってたのか……。
そしてそんなスペック違いがあるなんて。

お城の兵隊に追われたけど大丈夫という健気なバク。
やっぱバクくんは漢だよ!
が、お礼をいうこともなく「でかしたっ」と喜ぶばかりのクロミ。
おいおい、もっと感謝しようよぅ。
去年の時は、最後に屋根の上でラブラブしてたのが印象的だったのにな。


・ボーイ(ウサミミ仮面)・ミーツ・ガール(クルミ嬢)

それはハロウィンの仮装なのか?というツッコミはナシで。
速攻男どもに囲まれて「名前は?」「踊ろう!」と大攻勢に遭い、
押されてよろめいたところにウサミミ仮面登場!
で、ウサミミ「が」踊ってください、とか言いやがった。

良く考えたらウサミミがあんなに積極的に人前に出てるなんておかしくないか?
むしろ引きこもるだろー。
クロミがウサミミ=柊説を確定させるためには、手の感触を知る以外
なかったんですかねぇ?
「ウサミミ仮面と踊る」って前提が、普通では実行されなさそうな感じ。
みんな仮装してるから、混じっててもいいと思ったんですかね、恵一さんは。

てことは、やっぱりパーティに参加するつもりで移動してたのかしら。
あ、でもパーティは敷地内だけれど車でどっか行こうとしてたし。
もしや仮装用のなんかを引き取りに行く……なんて事も無いよなぁ。
果たしてどこへ行こうとしていたんだか。


・うっかりウサミミ仮面

手の感触、リードの取り方、どれも柊っぽい。
沈んだ表情のクルミに「今日は元気ないね」と言って
「今日は?」とすかさず突っ込まれるウサミミ。
なんて迂闊なんだっ!!
とりあえず「いつも元気そうな子に思えたから」とかなんとか無理やりごまかす。
柊らしくないなぁ~。


・本物の証明

仮面を取ってとせがまれるも、仮装ではなく本物のウサミミ仮面だから
正体は明かせないと言うウサミミ仮面。
「じゃあ、あの二人を見ていて」
と、パーティに来ていた一般市民のカップルに
軽く「イケメンビーム」。
女は誘惑コンフュ、男は瀕死。ひどいや……。
てか、いつもは気合入ったイケメンビームしか聞いて無いから
今回の軽い「イケメンビィム」はちょっとツボった。
そしてクルミ側としては、その強力イケメンビームが出来るなんて
柊以外にありえないと、確信してしまう。
どういう基準ですか?


・柊恵一は救いようのない最低男

クルミが柊に受けた最近の酷い仕打ちを語ると、
逐一「酷いヤツだ」と納得してくれる。
なんだろう、アンジャッシュみたいなすれ違い同意トーク。
客観的に見ればやっぱり酷いやつだという認識はできるのね。


・ロミー妄想劇場~「恵一さんとマイメロちゃんはラブラブ」編

おっと、最初にウサミミ=柊を疑ったときの描写だったのに忘れてました。
ウサミミがマイメロに協力しているので、
ウサミミ=柊だった場合、柊×マイメロで繋がってるとの悪夢。
やべー、この柊も普通にカッコイイ感じだし、
「恵一さん」とか呼ばれてるし、ハニーとか言ってるし、やばし。


・もう一度踊って

ウサミミ仮面=柊の図式に確信を持ちつつも、
どうにか違っていてほしい、その違いを少しでもつかみたいと
もう一度踊るのですが……。
やっぱウサミミ×クルミじゃ萌えんな。絵面的に。


・柊恵一がいる

とそこに、いるはずのない柊が学生服姿で!!
ハリー君の解説がなかったら、何事かと思った~。
柿崎の柊扮装らしいです。なるほど、そりゃ仮装パーティ。
てか、一瞬眼鏡な柊が見れてニマニマ。
ハリー君にも涙ながらに同情されている柿崎君が憐れ。


・さようなら

一気に疑いが晴れ、「他に踊りたい人がいるの」とかいって
柊コスプレの柿崎を追いかけようとするクルミ。ひでー。
まあ、クロミにとってはウサミミ仮面なんて敵だしな。
そしてクルミ、ウサミミ共に携帯が鳴る。
クルミはマイメロが蝋燭を消しにきたから大ピンチのバクから。
ウサミミはマイメロからキャンディを貰ってもうすぐ着くというシツジ仮面から。

柊じゃなかったという目的も果たしたクルミとは違って、
まだクルミに未練があるのかと思われたウサミミが
「いますぐ行く」とか言ったのにはびびった。
やっぱ自分の方が大事か!


・マイメロやりたい放題その1

セバスチャンがキャンディを貰おうと追った時、
「ウサミミカーに乗りたいなぁ」と要求を付きつけ、
夢野家まで送ってもらいました。
しかもウサミミコスプレして、ウサミミ席に座って偉そうにふんぞり返る。
目が細かい波線になってて、恍惚の表情です。


・マイメロやりたい放題その2

クロミにあげるケーキが出来たので、気球に乗って再び柊邸へ移動。
あれれ、その気球どこで調達して来たの?
そしたら窓から、蝋燭が点いたままで誰もいない部屋発見。
やっ、やめて~!!!


・バクの悪夢

夢を食う動物なのにな。酷い悪夢を見た。
歌いながら、提灯片手にやってくるしろいあくま。
あれってFFのトンベリ?
「みんなのうらみ」で大ダメージ?
むしろ恨んでるのはクロミだと思うのだが。


・マイメロやりたい放題その3

「誰もいないのに蝋燭が点いているから危ない」と言っていたのに
バクが起きて、バクが必死で止めてるのに
蝋燭を消そうとするところ、さすがですよ。


・マイメロやりたい放題その4

なんとかクルミが大半バク化しつつ戻ってきて、助かった~と思いきや。
無理やり蝋燭の火を消そうとするのは諦めたのか、
誕生日ケーキに話を逸らして、そのケーキを蝋燭の上にドン!
そしてバク化ドン!!
オマエってヤツは……。


・ギャルのパンティおーくれ方式

忘れてましたが、コンプリートしていたピンク音符のボックスが
「まだお願い言わないの?」と催促。
そこでクロミが「元の姿に戻して~!」。
誰の願いでもいいんだね、ふーん。


・恵一さんからの誕生日プレゼント

クルミとの会話で「単なる気まぐれ」として
バルコニーで潤・バク・セバスチャン&セバスタンも同席しての
ささやかなクロミの誕生日パーティを開いてくれた柊。
なんてサプライズ。
しかもちゃんと白タキシードで盛装した柊が、
片膝ついてクロミにダンスを申し込んでいる!! ひぃ~~~!!!
そしてベランダの手すりに乗せて小さなクロミとダンス。
か、かわいいじゃないか……。

「いつもと違って優しい」と喜ぶクロミに
「今日だけだ」なんてわざわざ言ってるところがツンデレ。
そして、それでも嬉しそうな顔をし続けるクロミの描写によって
さらにツンデレっぷりが高まりますね。


それから、この最後のぬいぐるみ姿でのダンスは
1期の「彼と踊れたらイイナ!」の延長線上の解決編でもありますよね。
柊とダンスしたい。
でもぬいぐるみのままではサイズが合わないから踊れない。
だから人間の女の子になりたい。
けれど、今回はぬいぐるみのままでもダンスができたわけですし、
誕生日を祝ってもらうということで、気に留めてくれているということが
感じられたわけなのですから。

けれど、柊のツンデレセリフを入れてみたりして、
いかにも感動的って感じにしなくて、可愛く仕上げたのも
よかったなーと思います。


気になるのが「誕生日は一緒に過ごすだけでも、女の子には重要」
というクルミの発言を、柊がどう受け止めたかという事。
確かに今回のラストでクロミを祝ってあげたけれど、
歌ちゃんとは1期では、最後は一緒に過ごさなかったんだよなぁ。
あれを思い出していたりして。
でも、誕生日ネタの「みんな来てくれたらイイナ!」は
1期の33話だったんですよね。
今回で31話だから、もうそろそろなんですが……。



エンディング曲はクロミかクルミ特集かと思いきや、
クロミ妄想の柊しゃま特集でした。
き、キモいの多いよ……。
まあ、歌詞がアレだから妄想柊尽くしも納得だけど。
次回予告も衝撃でした。
イケメンバク……。
そしてED後の提供絵の、勢いありまくりの執事コンビも。
いやぁ、今回内容濃過ぎだよ。
関連記事
スポンサーサイト
マイメロトラックバック(13)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第31話

「もう一度踊れたらイイナ!」ハロウィンがクロミの誕生日なのに誰も祝ってくれないク...

2006/10/31(火) 02:03:35 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第31話「もう一度踊れたらイイナ!」

クルミ・ヌイの登場回に外れ無し。AパートとBパートの雰囲気が全く違いましたね。どうりで脚本が二人居るはずだ、表記通りだとAパートが平野、Bパートが山田氏がそれぞれ脚本を担当。そして作画監督は野田康行氏、作画は完璧でした。野田氏はあまり作監はやらない方ですけど

2006/10/31(火) 02:10:19 | AGAS~アーガス~

「もう一度踊れたらイイナ」感想

今回はクロミお誕生日回ってことで、OPも提供画面もEDもロミー一色てっきり幸せな気分に包まれると思ってたのに・・まさかマイメロの外道ぶりをこんなにも目の当たりにさせられるとは・・。さすがだよ、マイメロ。では感想行きます☆~おねがいマイメロディくるくる...

2006/10/31(火) 02:13:28 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第31話

 「私は本物なんだ。素顔を明かすわけにはいかない。」      「じゃあ証明し

2006/10/31(火) 03:28:32 | 鷹2号の観察日記

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~第31話「もう一度踊れたらイイナ!」

これはヤバイwww悶えた。もうかなり悶えまくりましたよ。部屋の中ゴロゴロゴロゴローーーーーですよ。(下の階の方スイマセン)さて、クロミ擬人化祭り再来なわけですが。みなさん、ちゃんと録画できました

2006/10/31(火) 04:11:53 | Myカル日記

「怖い夢で逢えますように」 ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第31話「もう一度踊れたらイイナ!」

今回はクロミスペシャル。OPまでもがクロミ仕様。○Aパート・誕生日前日、柊先輩から結婚指輪をプレゼントされる妄想をして浮かれるクロミ。 でもバクは「実家に帰ってる」ため、話し相手不在。・しかし柊先

2006/10/31(火) 07:15:10 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#31「もう一度踊れたらイイナ!」

こんにちは。最近、ルルーシュにご執心でウサミミ仮面に対してはちょっと冷たくない?と言われたり言われなかったりする東目堂です。 しかしマイメロディはそう易々と、視聴者を呪縛から逃したりはしなかった。 ク

2006/10/31(火) 07:23:47 | 眠い犬

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第31話

今回はクロミがウサミミ仮面の正体に気付きかける話。クルミ・ヌイ登場で、くるくるシャッフルになってから一番面白かったです。OPも無印に続いて部分変更、提供ベースもCMもクロミ一色でした。クロミは誕生日だからと妄想開始、バクが実家に帰っているからツッ....

2006/10/31(火) 07:26:27 | パズライズ日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#31「もう一度踊れたらイイナ!」 徹之進#42「てつのしんルミと犬楽園を行く」

結局、ファンタジー展開を求めてもカオス展開になるんだよね先週は!とにかく感想行っちゃう?マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ

2006/10/31(火) 21:38:59 | TERRY オブ レジェンディア

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第31話

クルミ・ヌイとウサミミ仮面の      夢の共演キタ━━━(☆∀☆)━━━!!うはwwwwwwwまさかクルミとウサミミ仮面のダンスでこんなに盛り上がるとは思いませんでした!!くるくるシャッフル

2006/10/31(火) 22:28:00 | LIV-徒然なるままに

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第31話「もう一度踊れたらイイナ!」

問: 10月31日が誕生日のサンリオのキャラクターは誰?・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第31話「もう一度踊れたらイイナ!」今日は楽しいハロウィン。そして大人気のあのキャラクターの誕生日です。おめでとう!チャーミー!そんなわけで、各界の代表者を

2006/11/01(水) 01:20:22 | 穴にハマったアリスたち

【もう一度踊れたらイイナ!】感想♪

こんばんは!ちょっ!!!!!!!!!!!今回の マ イ メ ロ !予告から期待してましたけど、かなり良かったですよv【もう一度踊れたらイイナ!】感想♪柊先輩宅でハロウィンパーティーが開かれる。その日はクロミちゃんのお誕生日でもあるの!でもね・・・柊先輩は

2006/11/01(水) 02:03:58 | えんぴつ日記

おねがい♪マイメロディくるくるシャッフル!31もう一度踊れたらイイナ!

クルミ回なのに、ピンクの悪魔の暴走しか目に入らん!!

2006/11/03(金) 14:40:22 | きゅう太blog

