--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.03.Fri

コードギアス 反逆のルルーシュ #5

第5話「皇女と魔女」

今回のメインは……C.C.?
スザクの出番も多かったんですがね。
やっぱ彼女の言動の数々は凄まじかったということで。


では、感想以下より。
今回はビデオ停止しながら書いたので、長いなぁ。

・戦う姫君

前回は「これまでのお話」的アバンだったんですが、
今回はまた思いっきり違ってましたね。

第二皇女・コーネリア姫が中東エリアのどこかの国を制圧するーンが
描かれていましたが、ひ~、強いぞこの人!

それなのに、部下は「姫様」と呼ぶところが、
なんかギャップがあってステキ。
しかも、力に驕ることなく冷静沈着なところがクロヴィスとは違うな。
人望も厚い様子。

この戦いの後、クロヴィスを失ったエリア11に赴いて、
総督の地位を継ぐようで、部下に
「すまんな、愚弟の後始末につきあわせて」
などと言っていたのですが、
ゼロを「クロヴィスの仇」として敵視したところから
意外と姉弟仲は良かったようで。
権力者の子女で、兄弟も多い(腹違い含む)となれば、
互いにライバルみたいなもんかと思っていたんですがねぇ。
なのでちょっと意外でした。



・おかえりなさい

ゼロとしてのひと仕事を終えて、疲れた~とばかりにため息をつきながら
帰ってきたルルーシュ君。
そこで待っていたのは緑の髪のあの少女。
「おかえり、ルルーシュ」
とか普通に名前呼んでんの!
「その様子だと、食事は外で済ませてきたな」
とか普通におかえりトークしてんの!
しかも折り鶴作りながら。
C.C.さんも器用なんですね、とかナナリーに言われたりしたのかしら。

連絡つかないし、ゼロの騒ぎに巻き込まれたんじゃないかと心配したとか
ナナリーが言ってくれているのに、ずーっとフリーズ中。
すごいなこれ、かなりの予想外出来事だったんだね。

ようやく再起動して、相槌くらいはできるようになったのに
ナナリーがC.C.に「お兄様の恋人?」とか聞いたら
「将来を約束した関係だ。な?」
とか、平然と言ってんの!!

慌てて弁明するルルーシュ。
「そ、そんなんじゃなくて……」
う~ん、確かに王の力=ギアスを与える代わりに
C.C.の望みを1つだけ叶える、とか言うのが契約でしたよね。
言われてみれば「将来を約束」とも言えるから口ごもったのかな?

ル「彼女は冗談が」
C2「嫌いだ」
ばっさり。
おもろいぞ、C.C.!

とりあえずナナリーのいないところでC.C.に話を聞かねばと、
わざとカップを割って「服を着替えなきゃ」と連れ出すことに成功。
ルルちゃん、ものすごっく怒ってる表情だよ……。
ナナリーの前では、声色は優しかったけれど。



・何者?

ようやく自室でC.C.と二人だけで話せるように。
でも結局、どうして死んでいないのかとかは分からなかったですね。
それにしても相変わらず「ブリタニアをぶっ壊す」って言葉が大好きなようで。
「ブリタニアをぶっ壊す計画だ」って言い回しが可愛いよ、ルルたん。

ギアスの力がなくても、何年か後にはやるつもりだったとのことですが
何を武器としてやるつもりだったんですかねぇ。
やっぱ頭脳?
シンジュクゲットーでの戦術は確かにすごかったし。
けれどそれだけじゃあ、まだまだ。
今後、どんな武器を得ようとしていたんだろう。

C.C.もやりたい放題です。
ルルーシュのベッド占領して、服まで脱いで
(下に水着みたいなのは着てるのかな?)
「男は床で寝ろ」発言だし。
「野宿したら補導される」ってのもおかしかったです。
なんだ、結構世間慣れしてんのね。

質問しても答えてもらえず不貞腐れているルルーシュが
不憫だけど可愛かったです。



・黒き皇子と魔女

結局ルルーシュの部屋に居候しているC.C.さん。
押しかけ女房とはこれを言うのね。
いつもルルーシュは床で寝ているのかが気になりまっす。
そして、C.C.の着ている白いシャツはルルーシュのもの?
ひー、なんかエロいよ!

それにしてもこのアニメ、よくピザハット(つづり違うけど)
出てきますねぇ。
3話でナナリーが持ってきたピザもそうだったし、
1話でカレン達が高速道路で逃走しているときに道に広告が出ていたし。
※Pizza Hutのつづりで正しいんですね。他の方の感想見て初めて知った……

セシルさんの話の中で、ゼロに影響されてテロが活発になってるだの、
ジェレミアのその後などが出ていたので、
数日は経過しているんでしょうね。
ゼロの写真入りの雑誌が出ていたりするほどだから。

ルルーシュが朝からチェックしているネットのページは
「BIGLOBE」。
これはパロなくそのままなのね。つーか、ロゴとか一緒だし。
このアニメの無料配信サービスで使っているからかー。

「suzaku」で検索してヒットした記事の1つ目、
はっきりとは見えなかったんですが、最後の方にZeroとか書いてあったんで
あの護送時の事件まで含めて
「枢木スザク事件(The"SUZAKU KURURUGI"-Incident)」なんですかね?
録画の画質1つ落としてたのが間違いだったか……。
ちゃんと読めん。



・枢木スザク容疑者釈放

そしてボーイ・ミーツ・ガールなわけですが。
スザク君、2階からカーテン使って脱走した少女を拾います。
これが第三皇女・ユーフェミア。
紫の瞳がルルーシュと一緒~、ということで、皇族は同じ瞳の色なのかと
思ってクロヴィスを見直してみたら、あの人は薄いブルーでした。
なんだ、違うのか。



・ジェレミアを取り巻く人々

キューエル卿の一派がジェレミアを失脚させようとしています。
そりゃまあ、テレビの前であの失態ですからね。
ルルーシュの「オレンジ」というハッタリで、
ジェレミアに後ろ暗いところがあると疑っています。
流石ルル様、予想通りだ。

一方ジェレミアの忠実な部下のヴィレッタさん。
かすかにシンジュクでサザーランドを奪われる前の記憶が残っている様子。
これは後でルルーシュにとって脅威になるのかな?



・白き騎士と皇女

とりあえずは自己紹介。
ユーフェミアは「ユフィ」と名乗り、
人通りの多いところなので顔を隠すためにサングラスを掛けていたスザクは
律儀にもサングラスを外して名乗ろうとするもののユフィに
「あなたは有名人なんですから」と止められます。
が、その直後、思いっきり彼のフルネームと素性を、
人通りあるのにしっかり呼んだら意味無い~。

ユフィが逃げている理由:悪い人に追われている
というのは嘘なんでしょ?と質問したスザク。
が、いない!?
ニャーニャー猫語でノラ猫とトーク中でした。
なんてマイペースなんだ!
って、C.C.とマイペースなところが共通しているって描写でもあるのかしら。

その後、スザクも猫を触りにいきますが、ガブリと噛まれる。
「あら」と言ったユフィと立ち尽くすスザク、
そして引き気味の絵がなんともいい間を持たせてるなぁ。


ネコは好きなのに嫌われている様子のスザク。
「いつも片想いなんですよ」
と、自嘲気味に言うのですが、これも今後の伏線というか
彼のパーソナリティみたいなもんなんだろうな。
ルルーシュとは相容れない、という。
でもまあ、前回を見ている限りでは、ルルーシュの方が片想いでしたけどね!


再び、ユフィに「何故嘘をついたの?」と問うものの
「私のことが気になりますか? じゃあもう少し付き合ってください」
と引っ張りまわしておデート。
微笑ましいなぁと思っていたら、最後に「シンジュクに連れていって」と
お願いをするお姫様。
副総督としての地位につく前に、ありのままの姿を見ておきたかったんでしょうかね。



・カレンさんとルルーシュくん

「この間の電話の着信履歴を知りたいけど分かるかしら?」
とルルーシュの元にやってきたカレン。
「バスルームの……」と恥ずかしそうに言うネコ被りカレンが可愛いね!
同じくネコ被りのルルーシュも「学校のだからわかんないなぁ」と。

するとそのカレンの後ろに、のうのうと学校にやってきているC.C.発見!
何を思ったのかルルーシュ、カレンに見られてはならんとばかりに
カレンの両頬に手を添えた!
そしてまたしてもその様子を窓から目撃してしまったシャーリーさん。
ど、どう見てもキスシーン……。
「うそ……!」
とショックを受けるシャーリーが可愛そうでならん!

で、カレンも
「ねえ……これは、何?」
それに対するルルーシュ、両手を添えて見つめあったまま
「ああ、……何だろう」

ぶはははは!!!!
もうこのシーンが大爆笑でした。
これまたさっきのネコに噛まれたスザクのシーンみたいに
引き気味の絵で、ぽつりとつぶやくセリフってのが
いい感じの間ですごいステキ。
うーん、やっぱりこのシーンも両者の対比描写なのかなぁ。
どちらも楽しかったです。
というか、特にこのルルーシュのテンパリっぷりったらステキ過ぎる。
クールキャラがペース乱されてるのは面白いなぁ。



・黒き皇子と魔女 その2

どう言ってカレンと別れたのかがとても気になるところですが、
C.C.を捕まえて校舎の屋上かなんかで尋問。
「バカか、お前は!」
ルルーシュの口癖になるのかな~。ワクワク。

そう言えば「ギアス」と作中の登場人物が口にするのは
今回の話が初めてですよね。冒頭ナレーションは別として。
ルルーシュが力を得たときに「そう聞こえた」かららしく、
C.C.は知らない言葉のようでした。



・白き騎士と皇女 その2

シンジュクゲットーへ来た二人。
酷い有様の街はもう壊滅的。
こうなるように指示したのは、クロヴィスなんですけれどね。
ユーフェミアもコーネリアと同様に、
クロヴィスは大切な兄だったと想いを語りますが、
それは知ってるのかなぁ。

瓦礫の街を見学にやってきたブリタニア人の学生。
EDクレジットでは「オタク」とか書かれてましたが!
レジスタンスの血気盛んなにーちゃんと衝突しています。
それに割って入る心優しいスザクくん。
いとも簡単にサングラスが落ちて正体がバレます。
そんなに簡単に落ちちゃダメだよぅ。

名誉ブリタニア人であるスザクに食ってかかるイレブンは
あっさりスザクに投げ飛ばされて、気分爽快!
助けてもらったくせに、スザクに対して酷いことを言うブリタニア人も
ユフィに平手打ちくらって、気分爽快!



・黒き皇子と白き騎士の対比

全く違うところにいるルルーシュとスザクが
同じような発言をしているのを交互に見せる「カットバック」
っていう手法(公式のメルマガにそう書いていました)が、
今回も効いていますね~。
3話でのルルーシュとカレンの授業中のシーンでも、上手いなぁと思いましたが、
今回は独白ではなくて会話する相手がいるというのがちょっと違う。
しかも距離が離れている中でのこの対比は、ホント好きだわ。

けれど、ルルーシュは白のナイトの駒を動かして
「誰かが勝てば、戦いは終わる」
と言っているのですが、これはスザクを意味しているのでしょうか?
ずっとネットでスザクを調べていたのも、釈放されたスザクを使って、
ブリタニアを混乱させていくつもりなのでしょうか。



・ロボバトル

さすがに同じ性能の機体での4対1バトルだと、ジェレミアも苦戦の様子。
そこへ助けに入る博愛主義者なスザクのランスロット、そしてヴィレッタ。
ランスロットはやっぱ強いなぁ。
剣の形態が変わったのも新装備?

しかし、キューエル卿に「オレンジ」呼ばわりされてるジェレミアが可哀想。
本人何も悪いことしていないのになぁ。
ちょっと目立とうとしてゼロの前に生身で立ちはだかって
操られちゃっただけなのに。

そしてスザクくんはジェレミアとヴィレッタさんからの
友好度が変わりました。
「身を挺して助けてくれた!」
今後ジェレミア達が寝返ったり、いざという時に助けてくれたりするのかも?
とも思ったけれど、予告で拘束衣着せられて
怯えたような表情しているのはジェレミアっぽいしなぁ。



・皇女殿下

って呼び方がステキね、ウフフ。なんて。
正体を明かすまでは親しくしていられたスザクとも、
こうして跪かれる立場として話が出来なくなってしまったから
悲しそうな表情をしたのでしょうかね。

そして姉のコーネリア。
クロヴィスの時と扱いが違うのに、
歓迎の準備が整っているなんて報告した文官か何かに、
「呆けている、堕落している」と銃を向ける程の実力主義者。
ホント手ごわそうだなぁ。



・転校生

ほい来たスザク。
これでようやくOPの帝国側・ルルーシュ側のキャストが
全て出揃いましたね。
スザクも理事長の計らいで生徒会に入るのかなぁ。
次回予告がまた学園編っぽくて楽しみです。

OP帝国側勢揃い絵にもいたコーネリアの部下は
今回喋るシーンが多かったほうがダールトンで、
眼鏡オールバッククールキャラがギルフォードですかね?


関連記事
スポンサーサイト
コードギアストラックバック(45)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話

『皇女と魔女』「あの女・・・! とうとう私のルルに手ぇ出しやがったな・・・」「その憎たらしい唇の皮、全部剥がしてやるんだからッ!!」byシャーリーと、いうわけでw 今回からC.C.も本格参戦し、ますます面白くなってき

2006/11/03(金) 21:48:12 | ACGギリギリ雑記

コードギアス反逆のルルーシュ stage5「皇女と魔女」

コードギアス反逆のルルーシュの第5話を見ました。スザクとユーフェミアが何だかジローさんとアリスに思えてしまう…。スザクとルルーシュの目指す理想は同じなのにやり方・過程が違うんですね…。stage5 皇女と魔女ルルーシュが帰って来ると、C.C.が部屋にいた。ナナリ...

2006/11/03(金) 21:54:06 | MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ #05 「皇女と魔女」

 “ゼロ” が起こした騒動は、エリア11支配層の内紛へと発展していく。 そんな中、エリア11には新たな為政者が、ルルーシュの元には意外な来訪者が現れていた――。記事内リンク→粗筋→考察とかメモとか感想とか

2006/11/03(金) 22:13:02 | 月の静寂、星の歌

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」

「お帰り。ルルーシュ」扉を開けるとそこには可愛い妹・・・じゃなくって緑の髪の女がいますた・・・○| ̄|_(*゚ω゚);';,*'.+ブッ平然と和んでるC.C.にワロタwwww早速感想いきまーす!!

2006/11/03(金) 22:18:55 | LIV-徒然なるままに

コードギアス 反逆のルルーシェ #5

皇女と魔女が、スザクとルルーシェと関わってくるお話でした。アバンのコーネリアを見たときは、思わず「ブリタニアのローズマリー来たっ!」と思ってしまいました。(^^;クロヴィスを...

2006/11/03(金) 22:24:41 | 日々の記録 on fc2

コードギアス 反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」:CCはクールキャラ

平然とルルーシュ宅に居座るCC。もっと内気なキャラかと思っていたらクールな性格でしたね。意外です。ピザハット?を食うCC。ベッドの上で食われて、ルルーシュも文句言わないのかな・・・関係ないけどうちの家も

2006/11/03(金) 22:39:38 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 『皇女と魔女』

女性に翻弄されるルルーシュ&スザク(*´艸`*) 何だか性格悪そうなC.C.と見た目通り天然だけど芯はしっかり皇女殿下なユフィに振り回されてる主人達www ぶっちゃけC.C.が予想以上に性格悪いと言うか自己中心的な性格

2006/11/03(金) 22:56:42 | 欲望の赴くままに…。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」

(*´Д`;)ハァーーン!C.Cよいですなwヴィレッタも、なんつーか、エロイ。声が渡辺明乃ってところも良いどっちもカッコイイわね。ハァハァ(;´Д`)て、ててて転入してきたよ?こんなに早くルル様とスザ

2006/11/03(金) 23:08:14 | 白狼PunkRockerS

コードギアス反逆のルルーシュstage5「皇女と魔女」(ロングレビュー前編)

・・・あの~C.C.さん、おでこの貫通銃創はどうなっちゃったんですか?(笑)まぁ、そんな些細なことはどうでもよく(よくないです)今度はソフトではありますがC.C.ががんばってサービスしてくれてます!(イェイ)やっぱ今週は『C.C.人気強化週間』ですね!(笑)

2006/11/03(金) 23:13:35 | A-MIX

個人の主義や主張は勝手!許せないのは私の友人を公然と侮辱したこと!他の人に迷惑をかけずに、きちっとやっつけなさい! コードギアス第五話感想 ~皇女と魔女~

今回は単なる「共犯者」という否定的な関係のルルーシュとC.C.、「これ以上みんなが大切な人を失わなくても済む世界」を目指して肯定的な信頼関係を築き始めたスザクとユーフェミアが印象的でした。 ユーフェミア 「これ以上

2006/11/03(金) 23:24:00 | 日がな一日ラらラら日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」

C.C.の主食は「Pizza Hut」ww

2006/11/03(金) 23:35:10 | 竜人イグニール

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」

今回のサブタイトルは「皇女と魔女」。皇女はユフィを、魔女はC.C.の事を指しているのでしょう。ユフィはやや類型的なお姫様キャラで面白みに欠けましたが、C.C.の方は存在感がありました。C.C.に振り回されるルルーシュの姿は、本作の見所のひとつになっていくのかもしれ

2006/11/04(土) 02:13:03 | 新米小僧の見習日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」

ルルーシュが以前クロヴィスの口から聞き出した第2皇女コーネリアがアバンから登場。なんだか強そうなナイトメアに乗ってますね。今後も色んなのが出てくるんだろうなぁ。そのうちマンダラガンダムみたいなのも

2006/11/04(土) 03:12:48 | おもちやさん

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」

C.C.が再登場!帰宅するルルーシュは驚きの様子を隠せない。一方スザクの方にも動きがあります。今回もかなり楽しめました。

2006/11/04(土) 03:46:05 | Hiroy's Blog

この作品のヒロインは私よ!

コードギアス 反逆のルルーシュ? EPISODE05 『皇女と魔女』いやぁ~面白かった 睡魔と戦ったかいがありました突如 ナナリーの元に現れたC.C.のお陰でルルーシュ君のペースは狂いっぱなしです目の見えない彼女にだけ確認出来る存在かと思いきや完全実体化して二

2006/11/04(土) 03:49:34 | 睡魔と戦うのって大変だ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話

第5話「皇女 と 魔女」クロヴィスの後継として、第二皇女コーネリアが総督に、また、第三皇女ユーフェミアが副総督としてやってきた!帰宅したルルを待っていたのは愛妹ナナリーと・・・・・生きてたの?C.C.!?ルルとC.C.は将来を約束した仲だった!!!「お

2006/11/04(土) 04:02:11 | 孤狼Nachtwanderung

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#5 皇女と魔女

(旧ブログのときを微妙アレンジしています) ようやくC.C.復活祭のようですwエリア18に侵攻した姫さまと呼ばれているコーネリア、クロヴィスの仇とゼロを捜し出しているです。う~んHPに載っていないキ

2006/11/04(土) 05:03:41 | ラピスラズリに願いを

+コードギアス 反逆のルルーシュ【5】+

第5話「皇女と魔女」  当ブログはルル様至上主義!ってことでお送りしています! というわけで・・・↓思いがけない人がお出迎えなに驚きルル☆ あははははwC.C.がまるで妻のような振る舞いですがまーそこはおいといて・・・C.C.馴染み過ぎ!そして

2006/11/04(土) 06:42:50 | ウタウタイ☆アニメ館

コードギアス 反逆のルルーシュ #05

「皇女と魔女」益々おもしれーよ、この作品。初回のお題にひいちゃって見るの止めた人

2006/11/04(土) 08:21:38 | 徒然日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 『皇女と魔女』

大切な人を喪わなくてすむ、戦争の無い世界を――――…今回は比較的 女キャラが動いてましたv中でも、シーツーの言動は楽しかったーw※ネタバレあり

2006/11/04(土) 13:27:02 | ティンカーベルをください

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5

 STAGE 5 『皇女 と 魔女』 アバンはルルーシュのママンの殺害に絡んでた第2皇女コーネリアが登場。顔を見る限りではこの人が魔女。サブタイで一人二役(ぇ 前回のラストでC.C.がナナリーに精神的危害でも加えるのかと思ってドキドキしてましたが・・・。

2006/11/04(土) 13:32:44 | アミューズエイド

コードギアス 反逆のルルーシュ第5話

         「皇女 と 魔女」ジュレミアまぢ可哀相。 何あの国家規模での壮大なイジメ(;・∀・)スザクは皇女さんだけじゃなく、ジュレミアのフラグまで立てましたか。 ヴィレッタが勘付きはじめ

2006/11/04(土) 13:40:31 | アニメに漫画それが私のシアワセ

コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 『皇女 と 魔女』

冒頭に現れた第二皇女コーネリア。一人目の皇女です。声は皆川純子だったのね。よく折笠愛と間違えてしまうんだよなぁ…。中東のその国はエリア18になってしまいました。すでに世界の1/3が帝国の領土だとか。そう

2006/11/04(土) 15:23:30 | 根無草の徒然草

コードギアス 反逆のルル-シュ 第05話 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 1一週間長かった・・コードギアス感想です。冒頭から新キャラ続々登場、そろそろ公式サイト更新せんかな~。今週はスザクとルルーシュ、両方にちゃんとスポットが当たってる感じでしたね。二人とも根っこの部分は同じなれど道を違...

2006/11/04(土) 16:11:40 | 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 5話「皇女と魔女」感想改訂版

中東の某国ブリタニア的には、エリア18と呼ばれる地域の地均しを完了し、第二皇女・コーネリアが次に目指すは極東の地・日本。今はエリアいいと呼ばれる処。イキナリ炎に包まれ、格好よく登場したテニスの皇女様コーネリアさん。部下の忠誠も絶対的なまで高く『我ら姫様....

2006/11/04(土) 17:50:30 | 月の砂漠のあしあと

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」

STAGE.5 「皇女 と 魔女」  弱いことはいけないことなんだろうか――  黒の王子と契約の魔女。 白き騎士と赤の皇女。 二組の出会いが世界を揺るがしていく…  CCの復活と、物語のキーとなる赤の女王皇女の登

2006/11/04(土) 18:35:52 | SERA@らくblog

コードギアス・反逆のルルーシュ  第5話

今回も面白かったですがギャグ的展開が多かったかな?ため息ながら家に帰るルルーシュで、そしたらおもいいきりくつろいでるc・cここのナナリーとの三人の会話面白かったです将来を約束した仲とか紅茶のカップ割って無理やりc・cを連れ出すルルーシュ部屋に入ったとた...

2006/11/04(土) 21:52:47 |                 †DIARY†  

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage5「皇女と魔女」

 「男は床で寝ろ」(C・C(シーツー)) 前回第04話「その名はゼロ」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の...

2006/11/04(土) 23:13:31 | ランゲージダイアリー

コードギアス 反逆のルルーシュ stage5『皇女 と 魔女』

砂漠広がるエリア18アラブ風の身なりをした男が乗る巨大なナイトメア複数のグロースターから攻撃を受けていた。「コーネリア!?まさか一機で…」「これで落ちたな、エリア18の勢力は…」「姫様、次

2006/11/04(土) 23:16:02 | CHEZ MOKANA

コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 「皇女と魔女」

リアルタイムで見ていて助かった!普通の予約録画では一番いいところを見逃してしまうところでした。アブね~(--メ)C.C.の行動が楽しすぎ!今回のポイントは・コーネリア登場。ナイトメアは専用機・C.C

2006/11/05(日) 00:58:24 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

コードニダス 反日のルルーシュ 第5話

 まぁなんですかねぇ、こういうのは前にも書いてるんですがね。【その1】 【その2】まぁこういう向きの声もあって一安心ですよ。(いろんなとこにかかれてたものを引用・転載、ネタ元はアニメ誌インタビュー?)竹P発言集(一部)「僕は朝鮮総連と仲よかったから、在日..

2006/11/05(日) 02:15:48 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■

2006/11/05(日) 02:20:29 | King Of ヘタレ日記

アニメ 『コードギアス』 第5話 皇女と魔女 

待ちに待ったコードギアスの第5話!ホント楽しみで楽しみでwでは行くぞ~!!

2006/11/05(日) 02:23:42 | ふろむ かーねぎー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」

今回も笑いあり戦闘あり、そして新キャラ投入ありの非常にエンターテイメント性の高い内容だったと思います。そして全力辺境伯の名前は正式に『オレンジ』に決まったみたいですね。うん、いいんじゃないですか、オレンジさんで。彼には今後も“愛すべき馬鹿”として育っ....

2006/11/05(日) 02:40:48 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

武装錬金#5「守るべき人のために」/コードギアス反逆のルルーシュ#5「皇女と魔女」

今回の「コードギアス 反逆のルルーシュ」は、通常より10分開始時間が遅れるうえに、世界バレーの延長次第で更に放送時間がずれる可能性があるということでした。 いやはや、TBSは視聴者にスリルと挑戦をしかけてき

2006/11/05(日) 10:23:31 | 眠い犬

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」

前回、クロヴィス殺害の罪をかけられたスザク。ルルーシュはゼロと名乗りスザクを救出しスザクに自分と歩もうと持ちかけるがスザクはルルーシュとは違う道を進む事を心に強く決めていた(´・ω・`)

2006/11/05(日) 13:16:31 | びすけ。日記

第05話 『皇女と魔女』 感想

冒頭は砂漠の戦闘。コーネリア第二皇女の駆るグロースターが、イスラム系とおぼしき敵を下します。ここはエリア18になるようなので、7年前の日本陥落後、6地域がブリタニアによって征服されたようですね。《 コーネリア皇女 》親衛隊と共に戦場を駆る皇女は部下に絶大な

2006/11/05(日) 14:45:54 | 真夜中の恋文がごとく

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第5講

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-5「皇女と魔女」。 今回は煮詰めた!

2006/11/05(日) 18:17:13 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」感想。

2006/11/05(日) 18:49:39 | PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

コードギアス 反逆のルルーシュ#5「皇女と魔女」 ルル様語録

そうとう手荒な扱いを受けたようだな・・・やつらのやり口はわかっただろう枢木一等兵。土六は腐っている・・・君が枠移動したいなら、私の仲間になれ!これは戦争だ、番組を打ち切るのに理由はいるか?交渉ごとにブラフは必要・・・結果的に誰も死んでいない。土六へ来い、

2006/11/05(日) 19:37:34 | TERRY オブ レジェンディア

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」

またカッコいいロボ出た。

2006/11/06(月) 03:56:55 | bkw floor

コードギアス・反逆のルルーシュ 第05話「皇女と魔女」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 作画監督:坂本修司・前田清明総作画監督:千羽由利子・中田栄治'''抜けている、呆けている、堕落している、ゼロはどうした?帝国臣民の敵を捕まえろ!ゼロを!'''アバンでいきなり現れたコーネ

2006/11/07(火) 02:10:34 | AGAS~アーガス~

コードギアス反逆のルルーシュ S TAGE5

ルルーシュが帰宅すると死んだはずのC.Cがナナリーと折り紙をしていた。

2006/11/07(火) 14:05:27 | 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルーシュの前に現われたC.C.。死んだと思っていた人間の突然の訪問にルルーシュは戸惑いを見せます。一方、証拠不十分のため釈放されたスザクは街でユフィーと言う少女と出会います。ユフィをシンジュクゲットーへと案内したスザク...

2006/11/07(火) 23:59:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

皇女様御着任!(ルルーシュ第5話)

帰省してて見られなかったので、遅れ馳せながらストリーム配信でようやく視聴しました。東北放送でやってて岩手放送でやってないなんて、腐ってますよ岩手の番組編成は。下らないローカル番組や通販番組を垂れ流している暇

2006/11/10(金) 13:58:19 | BLOG不眠飛行

