--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.05.Sun

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#32「カッコ良くなれたらイイぞな!」

「マイメロメロメロ メロリンキュ~」
 ↑
早口言葉、成功させるつもりありませんね?


では、以下感想。

・ウサミミ仮面さんとお願い♡

喋らなかったけどね。
喋った1期での恵一さんとのコラボの破壊力はすさまじかった。


・新聞勧誘

早朝、朝もやの中でバクくんの配達する新聞を受け取ったマイメロ。
でも明日からは新聞を変えるからゴメンね、とのこと。
つーか、普通契約解除は月単位じゃないのか?
とりあえず、勧誘員がイケメンだったからなびいた3姉妹と、
ウサミミ仮面のキーホルダーをくれたからなびいたマイメロさん。
父の意思はどうなる……。

とりあえず、イケメンだから、イケメンビームが出るからと、
乗り換えられたことで吠えるバクくん。君に非は無いよ。


・お空から見た柊邸

全貌ではないのですが、あれ、こんなんだっけ?
なんかもっとでかかった気がするのだけれど。
本館部分、3階建てで窓が10面×7面?


・男は心

セバスチャンに泣きついたバクなのに、
通りすがった恵一さんが
「無駄な慰めはやめておけ」
うん、君はもうちょっと心を磨いた方がいいヨ☆



・バク=人間のイケメン説

その1
バクかーちゃんが若い頃の写真、イケメンと一緒に写っている。
で、その写真の裏に「一郎」と書いてあって、
バクの本名でもあるらしい。

その2
みんな語尾が「だっぺ」なのに、バクだけ「ゾナ」。

その3
世界を混乱させた悪者はバク一族の姿にされる刑があるらしい。

……というわけで、バクくんは自分で人間のしかもイケメンだと思って突っ走る。
しかしこの「その3」の時に、恵一さんがこの刑の対象になるとは
想像すらしなかったのかしら。


・バクの妄想

新聞勧誘で夢野三姉妹+マイメロを落とす。
チャラポワちゃん、保育園の先生の二人にはさまれて取り合われる。
それを制したのはクロミで「柊しゃまなんか目じゃない」とちゅーされる。
モテモテぞな。


・お悩み相談

なぜか歌ちゃんと潤君、そしてマイメロがいるところで
バクがマリーランドに帰ってしまって足が無いとご立腹で愚痴るクロミ様。
しかし足扱いとは酷いゾナ。
確かにバクの夢の匂い感知機能無く、ひとりで魔法かけることはできるけど。
足が無いから探して回れないとは酷い……。
なんやかんやで「手伝ってくれないならいたずら悪夢魔法しちゃうぞ」と脅して
ノリノリの潤君と共に、歌ちゃんとマイメロもマリーランドへ。


・バク捕獲

早々に自宅で発見。
投げ縄で捕まえた潤くん、すげーや。
で、縄に捕らえられたまま飛ぶバクと、マイメロ達の乗った気球で
引き気味画面で言い合い。
喋っているのが誰かわかりやすいように、色分けされて
うーん、なんて言うんだろう3つのピピピっとしたマークで
「この人が話してますよ~」なイメージ表示だったんですが、
歌ちゃん黄色、潤君緑、バク紫、クロミが赤い矢印……尻尾の?
で、マイメロはピンクでお花咲いてたのに吹きました。
そして紅茶だよ、紅茶。


・ナスビの神様

夢が丘1~5丁目担当の地域密着型神様。
1期最後の神様と同じ?
今度はナスビの森の奥に行くらしいです。道中危険らしいです。
その奥にあるお経にバクの刑を解く方法があるらしいのですが、
今度はみんなやる気無げ。
ひとりやる気のバクの心意気を買ってか、
ナスビの神様、みんなを西遊記コスプレにしてくれました!

 マイメロ→孫悟空、クロミ→沙悟浄、バク→猪八戒
 歌ちゃん→三蔵法師、潤くん→……馬。

文化祭に続いてまた馬か!
しかも本人楽しんでます。
セバスタンが知ったら悲しむぞ……。

マイメロのキントウンはてっきりピアノちゃん変化するのかと
思っていたのに、結局何も無しでしたが。残念。


・イケメングライダー

ナスビの森を前に、また風の谷!?
超えるためにバクミミのびのびで4人をぶら下げて飛びました。
いつの間にそんな技を。
てか「イケメン」なのか。
大人しく負け犬グライダーにしていれば、無事に着いたのかもよ。


・教育的配慮

ナスビの森は木にナスビが生ってます。
で、ハリー君、本当のナスビの生り方までご説明。
うん、世の中ゆとり教育でダメダメだからね。


・ロミー妄想

バクくんたら策士。
やる気なさげなクロミ様に対しては、
イケメンになったバクを目的にさせるのではなく
「イケメンバクとラブラブなクロミを見て嫉妬させる柊」
を餌にした。
うん……それはとても魅力的です!!


・ナスビザウルス

お盆時期はもう過ぎてますが。
お供え(?)用の、箸で足つけたアレ、が暴れてます。
そして、みんなを先に行かせるために、
バクくんひとりで頑張る。
てか、ひどいリンチだな。


・開け夢の扉

バクを助けるために、と歌ちゃんが自分に悪夢魔法をかけるようにお願い。
なんて健気なんだ!
さすがヒロイン。

でも。

巨大化するとは思って無かったヨ。


・なんとかして

歌ちゃん寝返りパンチとか、歌ちゃんぐるぐる巻きとかで
ナスビたちをやっつけましたが、暴走。
で、クロミが「なんとかしてよ~」係。

噛んだものの流石です、ウサミミ仮面召喚。
もう目押しは完璧だな!


・ウサミミ仮面参上

ウサミミカーに乗っているシーンから
いつもの口上をすらすらと。
いや、すらすらというか、ものっすげー投げやり。
これまでで最高に投げやり。
語尾とか気ぃ抜けすぎでステキ。超惚れる。
やっぱ置鮎さん最高だ!


・ウサミミジャイアント

なんですか、その眼鏡ポーズはっ!
とりあえず巨大化。でやぁっ!とか言ってるよ。
すっっげーウルトラ的構図だよぅ。

巨大化して巨大歌ちゃんと対峙するものの
パンチもキックも寸止め。
「夢野君を傷つけるわけにはいかない……!」
愛だ、愛!!
も、も、も、ものっすごい萌えた。

そして容赦の無い歌ちゃん寝返りパンチにやられて巨大化強制終了。
ウサミミ仮面のピンチ!
と、そこを救ったのはバクの負け犬ビーム。
ウサミミ仮面も「負け犬に助けられるなんて」と言いながらも
恩を感じたか?


・悪夢魔法終了

巨大化が解けて倒れた歌ちゃんを助けに、超高速でやってきたウサミミ。
が、直後に潤に撥ね退けられる!
しかも、何のフォローも無く飴もらって終了。
ひぃ、いいトコ無しだ。
潤への恨みは増えたかもしれませんが。
つーか、ウサミミ恵一ノートがあってもおかしくないな、うん。
もちろん恨みつらみが書き記されている。
2期になってからはいらだつことばっかだもんなぁ。

とりあえずスタンプ1個ゲットできたのは良かったのかもしれないけれど。
でも、ナゼに黒音符?
助けたバクの気持ちが自分のための願いで、黒寄りだから?


・エピローグ

結構この後、どうでも良かったりするエピローグ。
とりあえず、写真のイケメンはバクかーちゃんの留学先の人だとか。
マリーランド、そんなに人間界に頻繁に干渉していたのか。


・新ED
今回から新曲です。
しかし、背景アニメーションでクロミとマイメロが手を取り合って和解していますが、
なんかこのEDストーリー上ありえないなぁ。
結局最後の出し物はマイメロメインだし。
せめてマイメロとクロミのツートップだったら、和解もありえるのに。
流石は元々からサンリオキャラの余裕があるんでしょうか、マイメロさん。
一番高いところにいて、偉そうです。
関連記事
マイメロトラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第32話

「カッコ良くなれたらイイぞな!」いきなりOP前のおねがい?でウサミミで釣って来ま...

2006/11/06(月) 00:08:53 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第32話「カッコ良くなれたらイイぞな!」

初っ端から、ウサミミ仮面とマイメロによるコラボ「おねがい」キタコレ。バクがイケメンじゃなくて良かった良かった、バクには負け組で居てもらわないと困ります。バクはあれだから良いのです、これからも負け犬の星を目指し、夢を切り開いてください。「一郎」という名前だ

2006/11/06(月) 00:32:39 | AGAS~アーガス~

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第32話「カッコ良くなれたらイイぞな!」

この間知って驚愕したこと: 「『コイクル』を歌ってる黒木マリナさんは、ミュージカル版セーラームーンの人」道理でお子様相手のイベントに、妙に手馴れてたわけだ。いっそ「マイメロ」劇中にも本人役で引っ張り出せばいいのに。・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッ

2006/11/06(月) 00:37:23 | 穴にハマったアリスたち

栄光のイケメンロード ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第32話「カッコ良くなれたらイイぞな!」

・新聞配達のバイトで夢野家に新聞を届けに行ったバクは、 夢野家がイケメン勧誘員&ウサミミ仮面ストラップに釣られて新聞を変えたとマイメロから聞き、 やはり男は顔なのかと大ショック。・柊邸に戻ってきたバクの

2006/11/06(月) 00:46:38 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~第32話「カッコ良くなれたらイイぞな!」

「バクはイケメンになるぞなー!」誰かバクをカッコ良くしてあげて下さい(´Д⊂こんなにイケメンに対する執念を見せられると・・・ねえ?今週はバクが不憫すぎて涙無しには見れませんでしたよwwさ~て今週の

2006/11/06(月) 04:03:34 | Myカル日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第32話

今回はバクがイケメンに戻ることを目指して執念を燃やす話。結局イケメンなんてのは勘違いだったわけですが、やっぱりバクはバクでないと。しかし、マリーランドの東西南北には一体何があるのか、あと分かってないのは南でしたっけ。イケメン新聞勧誘員にコロッと惑....

2006/11/06(月) 07:30:40 | パズライズ日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#32「カッコ良くなれたらイイぞな!」

全国の、ぎりぎりキモカワイイ路線を狙って日々精進している非モテの皆さんこんばんは。「眠い犬」の管理人で負け犬の東目堂です。 今日のマイメロディは泣けます。 きっと「涙そうそう」より泣けます。見てないけ

2006/11/06(月) 07:34:04 | 眠い犬

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第32話「カッコ良くなれたらイイぞな!」

そんな冒頭、いきなり、新聞の購読停止を宣告されるバク君。本当、1日の始まりからついてないよなあ、メソウサとどっちが不幸だろうか(^^;三姉妹みんな新聞なんか読みそうもないんだけど。旅行作家という立場上、一番新聞を読むであろう雅彦の意見は無視なんですか(笑

2006/11/06(月) 15:05:44 | 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第32話

 ちょwwww ついにアバンでもウサミミ仮面召喚かよwwwwww マイメロヒドス

2006/11/06(月) 20:32:51 | 鷹2号の観察日記

「カッコ良くなれたらイイぞな」感想

今回のマイメロはマジ泣きました・・バク、あんた可哀想すぎなんでこの作品では腹黒い奴が買って、こうゆ良い奴が負け犬になるんだ・・現実もそうだけど、小さい子にこんな現代の縮図を教えないでくれよ。。とゆう訳で、涙なしには語れない32話、感想です☆~おね...

2006/11/07(火) 02:49:32 | てぃあら☆ぶる

歌ちゃんファイヤー マイメロシャッフル32話

マイメロの乗ってた雲はピアノちゃん…??後から、ひょっこりピアノちゃんが「あぱー」と、顔出すのかなぁ~と思いきや、出演すらしてくれませんでしたが…この不気味な雲は 一 体ー!?ピアノちゃんの毛玉をムシって作った乗り物だったら怖いですよー!おねがいマイメロ

2006/11/09(木) 00:03:28 | ほぼオタクみたいな日記や感想

歌ちゃんファイヤー マイメロシャッフル32話

マイメロの乗ってた雲はピアノちゃん…??後から、ひょっこりピアノちゃんが「あぱー」と、顔出すのかなぁ~と思いきや、出演すらしてくれませんでしたが…この不気味な雲は 一 体ー!?ピアノちゃんの毛玉をムシって作った乗り物だったら怖いですよー!おねがいマイメロ

2006/11/09(木) 00:11:25 | ほぼオタクみたいな日記や感想

