--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.07.Tue

コードギアスOP曲「COLORS」

明日発売なので、そろそろ出ているだろうと思いCD屋へ。そしてゲット。
当たり前のように初回盤です。
つか、その初回特典欲しさに購入というのが購入意欲の40%を占めていますが。





COLORS
COLORS
アーティスト:FLOW
発売日:2006/11/08
価格:¥ 1,223 (税込)


【豪華6大 初回特典スペシャルパッケージ】


1.「FLOW」Window Film仕様ジャケット

「COLORS」のそれぞれの文字、メンバーの顔が透けてたんですね。
まあ、初回っぽい仕様。


2.豪華24P「コードギアス」オープニングムービー原画&設定資料集

これが見たかった!
でもちっちゃいから、字が見づらいところも多いんですが。

・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
流石は主役、1ページ使ってました。
今のところ出ている「私服A」しか私服姿は出ていませんでしたが、
あれ(C.C.が着てたヤツ)って、ノースリーブハイネックだったんだ!
表情集もちょっと見たこと無いような笑顔があって印象的でしたが、
やっぱきつめの表情が似合うなぁ。
1話でリヴァルと一緒にバイクに乗ってた時の、ヘルメットとゴーグルが
やたらと詳しかったんですが、また出るのかな?

・枢木スザク
ここからは1/2ページ。
またしても私服A、5話でずっと着ていたロングコートっぽいやつですね。
コートの中姿があったのですが、あれは片サスペンダー?
左側で止めて、右肩通しています。
ところどころ、表情が幼い。
服装はネクタイありなので、OPとかと同じ隊服みたいなやつですね。

・C.C.
ウインクしている表情があるよ!
そういや額に紋章がありましたね。忘れてた。
そしてお尻がセクシー。

・カレン・シュタットフェルト
全てレジスタンス仕様。ううむ、残念。猫被りな学生姿も好きなのに。
表情集はかなり喜怒哀楽いっぱい。
拗ね顔、呆れ顔、笑顔、伏し目がち(学生姿っぽい感じの)。
どれもレジスタンス版では見たことない表情なので興味津々。

・リヴァル・カルデモンド
枠としては1/2ページなのに、スザク~カレンと比べて表情集が半分に。
それでも、次の生徒会3人娘に比べたら、表情集があるだけ恵まれていますが。

・シャーリー・フェネット
3人娘は1/6ページ。立ち絵のみ……。
サイドの髪を後ろでくくっているという認識、抜けていました。
前髪が印象的だからなぁ。

・ミレイ・アッシュフォード
ツヤあり唇がセクシーおねえさん!

・ニーナ・アインシュタイン
眼鏡のみUPあり。
年齢が書いてあるのはルルーシュとスザクだけなんですよねー、17歳。
カレン、シャーリー、リヴァルはルルーシュと同じクラスなので同学年としても
ミレイとニーナは上級生なのかどうかが、イマイチはっきりしていなくて。

・ナイトメアフレーム3体(ランスロット、グラズゴー、サザーランド)
いずれも1/2ページ。
そういや走行時は2本足で走るんじゃなくて、
脚部の後ろにタイヤ部分が伸びて、それで走行するんでしたね。

・OPムービー原画
原画だけじゃなく、普通のフィルム絵もあるので、比較しやすくていいですね。
御簾(?)の向こうのお姫様の名前はサクヤ
クロヴィスの髪短い版みたいな金髪紫眼の人は第二皇子みたいです。
最後の方の惑星のアップは木星と明示されていますが、
うーん、なんか今後関係あるのか?

3.木村貴宏描き下ろし「コードギアス」イラストジャケットステッカー

ルルーシュが腕組みして、でも左目の辺りに手を当てているポーズの絵ですが、
その背景の右側にはスザクとランスロット。
左はどこかの遺跡? 水の中に漂うC.C.。
そして水面に体を出しているのは、カレンさん。
んまっ、またしても裸ですっ! しかも髪下ろしてるから、
例のシャワールームな感じ。
全くもうこの子はお色気要員確定か。


4.アッシュフォード学園 学生証(ルルーシュ・ランペルージ)

ちゃんと顔写真のところに割り印があるのが「らしい」なぁ。
とりあえず「GRADE 2」ということで2年生。
血液型:Aと誕生日:12/5は、公式メルマガで公表されてたしな。
とりあえず理事長の名前が「RUBEN K ASHFORD」さんだというのが分かりました。


5.アッシュフォード学園 スクール・エンブレム・ステッカー

特筆すべきこと無し。


6.CD-EXTRA仕様 映像集

アーティストさんのライブ版映像と、コードギアスのTV CM。
CMって言ってもなぁ、結局1話のシーンのつぎはぎなので。



楽曲は3つですが、やっぱりCOLORSが一番。
爽快さがいいですよね、ホントに。
ED曲の方は、TVサイズの方が実は好きだったりしますが、
こっちはロングバージョンもいいですね。

そんなわけで、ほぼグッズ扱いとして購入した1枚。
なかなか面白かったですよ。
関連記事
スポンサーサイト
コードギアストラックバック(4)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

COLORS/コードギアス反逆のルルーシュOP

今期アニメのOPを買うのはBLACKBLOODBROTHERSに次いで2枚目です。CDを買った大きな理由は豪華6大初回特典に惹かれて買いました。曲自体もOPを毎週聞いているので好きですけどね。ルルーシュの学生証とか、オープニングムービー原画&設定資料集とか買って良かったです。で..

2006/11/08(水) 16:27:47 | MAGI☆の日記

【コードギアス】FLOW:COLORS【反逆のルルーシュ】

♪見上げた大空が 青く澄み切って行く  閉ざした 窓を 開く事を決めた 自分を 世界さえも 変えてしまえそうな瞬間は いつもすぐそばに・・・ FLOW, Kohshi Asakawa, Keigo Hayashi, KOICHI TSUTAYA, Takeshi Asakawa COLO

2006/11/08(水) 22:30:09 | 夢の旅人

本日の戦利品(FLOW 「COLORS」)

コードギアス 反逆のルルーシュのOP「COLORS」を買ってきました。特典の数がやっぱり凄いですね~。中でもオープニングムービー原画はとても参考になりました。COLORSFLOW Kohshi Asakawa Keigo Hayashi KRE 2006-11-08売り上げランキング : 36おすすめ平均 Amazonで....

2006/11/10(金) 02:06:20 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

FLOW - COLORS

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」オープニングテーマソングFLOWの2006年第3弾シングルはFLOWらしいUPPERさに加え、成長の跡を感じる云わば「泣きディスコ」!

2006/11/11(土) 00:35:08 | こんな音楽発見!

