--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.10.Fri

まとめてアニメ感想11/2-11/9

まとめて簡単感想。

◆ゴーストハント #5
◆DEATH NOTE #4
◆D.Gray-man #6
◆少年陰陽師 #6
◆武装錬金 #6


・マイメロくるシャ
・コードギアス
・マージナルプリンス
・金色のコルダ
は単独記事なのでそれ以外。

ホスト部2話はまだ見れていない……。
◆ゴーストハント #5 11/4土

人形の家第2話。
燃やしても箱しか燃えてないとか恐怖だ恐怖。
ジョンの結界と、ぼーさんのお祓いは効いたっぽいけど、
じゃあ先週の巫女さんの除霊は……?
なんてこったい役立たず。
彼女にも見せ場を作ってあげてください。

真砂子が気分悪くなって、わざとナルい寄りかかって倒れこんだってので
麻衣ちゃん激怒。
「なにしとんじゃあー!」
という心の声が楽しかったですが。
けど、真砂子がナルを好きっていう明らかな描写ってあったっけ?
そうでないと、麻衣ちゃんが心配もせずに激怒してるのが
なんか「えー」って感じになるんですが。


◆DEATH NOTE #4 11/6月

取引を断った後、監視している人の名前を知る案を思いつく前。
アニメオリジナルなセリフですかね?
死神が人間界に来ることで、世界が変わるとかどうのとか。
原作はこのシーン、あっさり「いいこと思いついた~♪」ってな
感じだったので。
やっぱり原作と比較しながら見るのは楽しいな。
原作読むの、アニメを楽しみにするために途中で止めてたけど、
読み進めようかなぁ。

ところで、まだ言ってないことは無いかとか問い詰められて
ちょっと押されてる感じのリュークを見ていると、
マイメロ1期の柊とダーちゃんの関係を思い出しますね。
あっちはもっとあっさりヘタレてましたが。


◆D.Gray-man #6 11/7火

みんなに「おかえり」と言ってもらえないで凹むアレンが子供っぽい。
歓迎パーティーを用意してもらってたのは良かったんですが、
やっぱこの集団、「ホーム」とか言いながらも家族ってわけではないからかなぁ。
いやでも、会社でも普通「お帰り」って言うよな。
千年伯爵との対峙もあって、今回はマテールの亡霊シリーズより
楽しかったなぁ。
なんだろう、バトルはどうでもいいと思ってるのかな、私。
それにしても、少年を監視していて殺されたおにーさんが
やたらとかっこよかったので、残念。


◆少年陰陽師 #6 11/7火

冒頭の幼年期昌浩がやっぱ可愛い!
西の妖魔に潰されるかわいい物の怪が、結構リアルに
血を流したりしてビビりました。
衛士と話していたシーンで、大人な口調で話していた昌浩なのに
じーさまの話題がちょっと続くと、一転子供になったのもかわいかった。
紅蓮と晴明、昔にどんな経緯があったのかはまた今度明かされるんですかね?


◆武装錬金 #6 11/8水

「完全なる変態変体」
なんなんだもう、面白すぎるよ変態仮面!
てか、もしかしてもうこれで終了?
え~、いやにあっさりしてんな。もう出ないの? あれで死んだの?
変態仮面として生きていたのってほんの数時間よね。
そしてその間ずーっとカズキの携帯は繋がりっぱなし?
充電死ぬよ? 通話料でも死ぬよ?
ナースコスプレの妹より、志々雄コスプレの斗貴子さんのがワクワク。
関連記事
スポンサーサイト
その他トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

