--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.11.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ #6(前半のみ)

早いもので、いつの間にかもう第6話。
「奪われた仮面」


つーか、バレーのバカー!!
そんなわけでMBS、15分遅れ放送。
気づきもせず録画派だったので後半を見逃しました。むふぅ。
BIGLOBEのネット配信かアニマックス再放送を待とう。

とりあえず、今回も面白かったです。
ちょいと短めですが、以下感想。
再生しながらじゃないので時系列じゃないです。


・クロヴィスの絵

ユーフェミアが「優しい絵」と評する、数々の絵画。
その中に、ルルーシュ達母子3人の絵もあったんですが……。
殺してしまった兄だけど、本当はいい人とかだったりして。
それが分かった時、ルルーシュはやっぱり「孤独」になるよなぁ。


・ニーナ・アインシュタイン

生徒会メンバーのニーナさん、彼女もやっぱりルルーシュ達と同じクラスだったみたいですね。
生徒会長を「ミレイちゃん」と呼んでいたから、ルルーシュより年上かなぁと
思っていたら、以前に授業中風景で、
前の方の席に似たような髪型の人がいるぞと思って。

やたらとスザクを怖がっています。
クロヴィス殺害の容疑者になっていたからという理由だけでなく
「イレブン」だからなのかも?
というか、世間一般のイレブン蔑視とは違って、
彼女自身、何か嫌な思い出があって……とかなのかも。


・ジェレミア卿

コーネリア部下のメガネ君にまで、「オレンジ」扱いされてます。
しかも位を3つ下げるので、「オレンジ畑の世話をするか」とか言われてたり!
ひー、ものすごい可哀想……。
頑張れ、全力で。


・枢木スザク

とうとうユーザー辞書登録しました、とかそんなことはどうでもいい。
学校では嫌がらせを受けています。
それを承知で学園に入ったからということで、旧知のルルーシュにも
「学校では他人でいるほうがいい」とか提案。
そりゃあ確かに、仲良くしてたらルルーシュにも害が及ぶかもしれないとは
分かるんですが、孤独だよね。
でも、そんなことを気にするくらいなら転入なんてできない。
流石は「理想の人」。


・ルルーシュ

はい、今日も輝いている主役です。
今回は(前半しか見れていないけれど)、面白かったな~。
なんせナナリー曰くの「素っ頓狂な声」ですから。
ネコ追っかけて植え込みにつんのめって突っ込んだり、
もうね、クールキャラはどこへ行った!

スザクと話している時、ちょっと動揺したらポロリと
「あの時(ゼロとして救った後)だって」とかあっさり漏らしちゃう始末。
スザクに「学校では他人」提案をされた時だって
「そうじゃないと君が皇子だって知られてしまう」と言われて初めて気づいたように
はっとしちゃうとことか。
もうホント、どれだけスザクが大切なんだ!


・C.C.

やはりPizza Hutが主食のようです。
(つづりはhutで正しいらしいですね。他の方の感想見て初めて知った)
ナナリーはこのピザを食べるのがルルーシュだと思っているのか
「またピザ?」と問うたら、ルルは「ポイント集めてるんだ」とか
いや、もうホント「ルルーシュミックス」とか発売されたら買うから!
既に居ついていますが、ナナリーにはまだいるとは言ってないのかな?
でも気配で気づくよなぁ。

ネコがゼロ仮面を被って持ってっちゃったときも、呆然と眺めていましたが
なんか可愛かった。
ルルに「触るな」と言われていたのを思い出して「私は触ってないからな」とか
自分に言い聞かせて、ネコを全力で見逃したり。




……で、ネコが校舎内に入ったところで切れました。
他の方の感想見たら後半ストーリー分かるんですが、
う~ん、どうせならアニメで初めて見たかったなぁ。
関連記事
コードギアストラックバック(29)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コードギアス 反逆のルルーシュ #06

「奪われた仮面」強烈なまでのネタ回(激しい褒め言葉)はじめどこのときめきメモリア

2006/11/11(土) 08:22:07 | 徒然日記

我が輩はオレンジ事件の時、密かにゼロに憧れた。あの強さに!美しさに!あの仮面に!我が輩もあの仮面が欲しいと思う! にゃーん。 コードギアス第六話感想 ~奪われた仮面~

今回はスザクに対する「差別」の描写と、解消の暗示がされていました。  序盤はシリアスパート、スザクに対しての差別を描写し、中盤はコメディーパート、ルルーシュが発端となって騒動が起き、終盤は、スザクが手を差し伸べ

2006/11/11(土) 08:55:51 | 日がな一日ラらラら日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた 仮面」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回は学園ものコメディーという感じになっていて、狙ってやっているスタッフGJということで大いに笑わせてもらいました。まあ今回笑えたのは今までのシリアスがあってそのギャップがあってのことですがね。ちな

2006/11/11(土) 09:31:38 | 萌えと燃えの日記。

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage6「奪われた仮面」

 「機動力ならこっちが上だ!」(馬術部) 前回第05話「皇女と魔女」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映...

2006/11/11(土) 10:34:35 | ランゲージダイアリー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

第6話「奪われた 仮面」「今、クロヴィスと話しておった」皇帝はイタコだったーっ!!!さて、ルルのクラスに転校してきたスザク。「初めまして、スザクです。 えっと、趣味はルル、特技はルル、好きなものはルル、嫌いなものはルル、あっち向いてもルル、こっち

2006/11/11(土) 11:23:29 | 孤狼Nachtwanderung

第06話 『奪われた仮面』 感想

夕日の中、神殿のような場所に佇む巻き髪(ヅラ)皇帝。「今、クロヴィスと話しておった」という台詞は、クロヴィスを偲んで心の中で死者と対話していたという比喩的表現なのか、それとも本当に死者と交信できる能力をお持ちなのか。前者のが有り得そうですが、もし後者なら

2006/11/11(土) 11:35:43 | 真夜中の恋文がごとく

コードギアス第6話の感想-猫を捕まえた人には・・キッス♪のプレゼントだー!!

「エルしっているか、C.C.は、ピザしかたべない。」その脂肪は、胸とお尻にしかいかないようになってるんでしょうか。(※開発によってカロリー消費が激しくなってる可能性もあるのかな?)水着で構内を走り回るシャーリー。つなげてみました。いい絵ですw「それとー、

2006/11/11(土) 13:54:53 | ドラマ・アニメ凝視

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」

「やめてよ・・・っ!私の初めての○○・・・!!」イベント発生wwwwwまさかこのサブタイからこんな面白ッ!(・∀・)展開になるとわwwwww早速感想いきまーす!!

2006/11/11(土) 13:59:55 | LIV-徒然なるままに

コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 『奪われた 仮面』

 タイトルからして、早速ゼロの正体がばれるのかと思いきや、いい意味で予想を裏切ってくれましたw

2006/11/11(土) 14:08:32 | 根無草の徒然草

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」

STAGE.6 「奪われた仮面」  あいつは大丈夫だ。そう…、『友達』なんだ――。  スザクとルルーシュ、学園で再会した二人。 だが、イレブンであるスザクとの間には差別という壁があった… …なん

2006/11/11(土) 15:58:42 | SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ #06 「奪われた仮面」

 アッシュフォード学園に転入してきた枢木スザクだったが、 一時第三皇子クロヴィス殺害容疑を掛けられていたこと、 名誉ブリタニア人に過ぎないことから孤立を深めていた。 ルルーシュはそんなスザクを気に掛けるが、 自らの立場の危うさもあり、 有効な....

2006/11/11(土) 22:57:15 | 月の静寂、星の歌

コードギアス 反逆のルルーシュ#6「奪われた仮面」 ルル様語録

番組の内容には一切面白くないくせに、CDの売り上げには貢献するのだな。でまかせだよ、土六なんて・・・ただ毎週見ているとか言いたがる連中ほど、疑惑という棘で簡単に分裂するものだからなwいや、この騒ぎは手段に過ぎないよ・・・土六はもっと大きな混乱に叩き込まれ

2006/11/11(土) 23:04:01 | TERRY オブ レジェンディア

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 変態仮面」

ス「ルルーシュ、僕ら学校では他人でいよう・・。」ル「何で!?」ス「どう説明するんだ、僕らが付き合っていることを。」スザ×ルル確定~(違いまもっとも熱いアニメコードギアス、今回も絶好調でした(´∀`

2006/11/12(日) 00:55:17 | アバトーンの理想郷

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....

2006/11/12(日) 00:56:11 | アニメって本当に面白いですね。

+コードギアス 反逆のルルーシュ【6】+

第6話「奪われた仮面」  ってことでコードギアスですw 当ブログは毎度のごとくルルを追いかけ続ける所存にござりますw ってゆーかルルしかみえてないんだって! 今回は学園ラブコメ編☆  ↓早速キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 二人だけの合図☆

2006/11/12(日) 02:11:27 | ウタウタイ☆アニメ館

イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage6『奪われた 仮面』

(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました)アニメコードギアス反逆のルルーシュ第6話を見ました。ブリタニア皇帝陛下がクロヴィス・ラ・ブリタニアと話しておったそうな。…霊界とのテレパシー?オーラの泉か!?

2006/11/12(日) 02:16:17 | kasumidokiの日記

コードギアス 反逆のルルーシュ stage6『奪われた 仮面』

「陛下、ご遺体が到着したそうです」黄昏の中、陛下と呼ばれた男は静かに声を上げた。「…今、クロヴィスと話していた」従者らしき男はその不気味な仮面の下に困惑の表情を浮かべたようだ。そして、尚も言葉は続

2006/11/12(日) 10:07:53 | CHEZ MOKANA

武装錬金#6「黒死の蝶」/コードギアス反逆のルルーシュ#6「奪われた仮面」

木村貴宏画の高慢にして美しいルルーシュが白い紐で縛られているアニメージュ12月号を買ってしまったイレヴンの皆様こんにちは。 薔薇乙女のカードが付録でついてるからとは言え、ルルたんの貴いお顔に紐をかけるとは何と

2006/11/12(日) 10:38:08 | 眠い犬

コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 奪われた 仮面

ルルーシュ・ランペルージあいつは大丈夫だ。C.C.ルルーシュは敵、か。先週からの続きが読めませんでした。先週のラストは

2006/11/12(日) 11:25:34 | 礎 -ishizue-

奪われた 仮面

「なんか、嬉しいな。こんな事が言える日が来るなんて・・・・」

2006/11/12(日) 13:33:39 | tune the rainbow

コードギアス反逆のルルーシュstage6「奪われた仮面」(ロングレビュー前編)

はい、皆さんお待ちかね、『こーどぎあす 学園のルルくん』のお時間が参りました!ってタイトルが違うって?いえいえ、まさに今回はそんなお話でしたね☆ちなみに今回はナナリーも十分に補給できる良いお話でもあります(笑)

2006/11/12(日) 21:23:33 | A-MIX

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第6講

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-6「皇女と魔女」。 

2006/11/12(日) 21:57:50 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

コードギアス 反逆のルルーシュ第6話「奪われた仮面」:ジーク・ジオン

今回はバレーが原因で15分遅れ。野球に加えてバレーも延長するというのか・・・orzしかも前番組からCMなしで始まったしw前回の感想に書いたと思えば早速皇帝が出てきた。何か息子の死をあまり悲しんでなさそうだ

2006/11/12(日) 22:44:48 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

今週のコードギアス&妖奇士

 まぁなんだな、どちらも下手糞が作ったアニメなんだなと。 コードギアスの方はあまりにも色々と詰め込みすぎと、それらの繋ぎ方ができていない。だから何もかも唐突過ぎるし、見ていて怒っていいのか笑っていいのか分からなくなる。 例えばこのお話の中心でドンパチや..

2006/11/13(月) 03:30:55 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式

【キャプ感想】コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」【オレンジピザねこ】

全力でワロタwwwwwwwwwどんだけ俺を楽しませてくれれば気がすむんだよこのアニメはwww今期1どころか近年最高の作品認定しますた。カレンたん(*´Д`)ハァハァ書きすぎたかも。反省はしていない。

2006/11/13(月) 13:34:43 | 魔法先生リリカル☆ハギま!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■

2006/11/13(月) 22:23:19 | King Of ヘタレ日記

コードギアス・反逆のルルーシュ 第06話「奪われた仮面」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:村田和也 演出:工藤寛顕 作画監督:高橋晃総作画監督:千羽由利子・中田栄治「お兄様、最近ぷにぷに~って成ってきてません?二の腕とか」 byナナリーアバンでいきなり若本さんが出て来たんで吹いた。皇帝「今、クロヴィスと話しておった、

2006/11/14(火) 01:55:42 | AGAS~アーガス~

コードギアス反逆のルルーシュ 『奪われた仮面』

ばれるのか?バレるのか?ルルーシュがゼロってスザクにだけバレるのかあ~?!アッシュフォード学園へ転入してきたスザクは名誉ブリタニア人ではあるがイレブンである為、差別の目で見られる。しかも世間的

2006/11/14(火) 08:30:28 | 日々是「紫」

コードギアス・反逆のルルーシュ  第6話

何この学園ラブコメディ!?前回もギャグテイストでしたが今回はさらにはっちゃけてましたねまぁ面白かったんでいいですがちょっと物足りなかったかもそろそろかけひきやシリアス展開も見たいので次回はそっちへ戻ってくれるみたいですが・・・・しかしルルーシュってスザ..

2006/11/15(水) 19:10:02 |                 †DIARY†  

