--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.27.Mon

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#35「手をつなげたらイイナ!」

マイメロもクロミも、今回は魔法シーンも天使と悪魔の衣装のまんまで
気合入ってるなーと思いました。
キーポイントになりそうだった歌ちゃん誕生日の回も終わって
ある意味つなぎ回かと思って油断していたら
マイメロとハリー君に結構やられました。

では、以下感想。


・神様になってあげる
ありゃ、予告とちょっと違うなぁ。
予告ではまさに「神になってやるぜ!」な発言だったのに
本編では普通に交代発言でしたか。


・アイドルは……
CVがOPの黒木マリナさんでした!
てか、ED見るまで気づかなかったよ。
忠臣蔵とか言ってるけれど、衣装は新選組っぽい。


・主婦の悩み
朝から晩ご飯のネタに困るマイメロ。
「なんでもいい」という面々に対して「そう言う答えが困る」と
ため息をつくところ、世のお母様方の賛同を得そうだ。


・悪魔と天使の囁き
相談に来る悩める人々に対して、クロミとマイメロがそれぞれアドバイス。
見た目まんまの悪魔と天使囁きネタですね。
でもやっぱりマイメロが勝つのか!
クロミが不憫でならん。
それにしても、肉マン1個=阿波踊り40分のカロリー消費量必要という
奏のマメ知識は一体何なんだろう。


・琴ちゃんの悩み
トイレにマイメロ頭巾がかかっていた段階で、そんなこったろうなと思いましたが
あのデロデロ伸びっぷりがシュールでした。
似たようなのいっぱい持ってて1個くらいどうでもいいだろという悪魔も
シリアルナンバー付けてるらしいという白悪魔、いや天使。
最終的には「マイメロちゃんは心が広いから素直に謝れば許してくれる」
という白天使の案を受け入れることになりました。
このあたりのやり取りがツボった。


・受験生の悩み
あれ、この人ってメロディギターゲットの次の回かなんかで
黒音符大収穫するときに、行列に並ばずラーメン食べたいとか
言ってた人か?
天使の「ここに来てる暇あったら、勉強すれば?」が胸に刺さるなぁ。
悩み相談受けてばかりで、天然ボケキャラ装うのも疲れたのか?

将来役に立たないかもしれない勉強だけれど、
脳を鍛えるためにも重要と言う事で納得した受験生さん。
あー、子供向けアニメっぽいなぁ。

でも、毎日テレビばっかり見てちゃ、メッ!だけど
いい番組はしっかり最後まで見なきゃ、メッ!という
「いい番組」は、このアニメのことか……。
クロミがそれに対して「意味不明じゃ!」とか突っ込んでるのは、
大人向けのマイメロ指摘だから、大人は分かるよということでシュール。


・マイメロのおふざけ
相談に来たアイドルのあやポンが、怖い物嫌いなのにホラー映画に出るので困っている
とのことでしたが、妖怪のお面でクロミを脅かしてあそんでる。
「恨みでもあんのか!」
との問いに、かなりローテンションで
「ないよ」とぽつり。
なんかこう、普段のやり取りのことにも見えたなぁ。
クロミノートネタは、恨みはないけど楽しんでやってるだけ。


・その眉毛とメガネは……!
ハリー君の解説で、あやポンとマイメロ達が
映画の撮影現場に来たことが分かりました。
が、
「怖いですね、嫌ですね」
って、その口調は淀長さんかーーー!!!
ターゲット層が、まだ生まれてなさそうな年にお亡くなりになったのになぁ。
どうせなら最後のコロリの時にも「さよなら、さよなら、さよなら」で
締めて欲しかった。



その後のツッコミどころは、何かがでちゃうポエムとか、
空気読めないマイメロのお面脅かしとか、
ゾンビと手を繋ぐのは鬼太郎かよというくらいなんで、割愛。


次回は柊兄弟の喧嘩シーンありなのか?
冷血アニキの活躍っぷりが見たいんだー!
関連記事
スポンサーサイト
マイメロトラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ダブル悪魔の囁き ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第35話「手をつなげたらイイナ!」

・アイドルのあやぽんに夢中な潤。試しに写真集を見てみたクロミ曰く「可愛い子ぶった奴」。・潤にあやぽんの写真集を返そうとして、雑巾を絞ってたバケツの中に落としてしまったクロミ。・更に「拭くもの拭くもの!」と

2006/11/28(火) 00:23:13 | iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第35話「手をつなげたらイイナ!」

今回はナスビの神様が一日だけ休みたいって事で、マイメロとクロミが代わりに神様になる話。マイメロがナス天ちゃん、クロミがナス魔ちゃん、ってマイメロが「天使」なのは可笑しいだろ。人の肉まんを勝手に食べたり、一つ目のお面で人を脅かすのが天使であるわけが無い。天

2006/11/28(火) 00:25:31 | AGAS~アーガス~

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第35話

「手をつなげたらイイナ!」今週もマイメロ神はゼッコーチョー! 潤のお気...

2006/11/28(火) 00:51:36 | アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~第35話「手をつなげたらイイナ!」

人気のアイドルあやぽんは今、ホラー映画に出演しているのですが、怖がりで演技にならないのだそうです。そんな彼女の悩みを神様になったマイメロとクロミが解決しようというのが今回のお話。ところで、あやぽんっ

2006/11/28(火) 01:15:39 | Myカル日記

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第35話「手をつなげたらイイナ!」

先週は「マイメロ」らしからぬド直球な恋愛話。そして大きなお友達に大安定の幼女化話。これできっと、いまいち不人気な歌ちゃんも名誉挽回のはず! (お世話になってるブログ様の感想より)  ・歌ちゃんが幼女化しても…  ・むしろ大きいままのほうが良かった  ・来

2006/11/28(火) 01:24:08 | 穴にハマったアリスたち

「手をつなげたらイイナ」感想

今回はマイメロとクロミの掛け合いが見れて面白い回でしたでも感想書きにくいな・・。あっ、あやぽんが「コイクル」の人でしたね。では復活黒川監督の回(え、違う)、感想です☆~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる35話「手をつなげたらイイナ」~この...

2006/11/28(火) 02:12:46 | てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第35話

今回はマイメロとクロミがナスビの神様の代行をする話。相変わらずマイメロは黒さを存分に発揮してくれて楽しいです。ゲストキャラのあやぽんを演じていたのは黒木マリナさん、なかなか上手でしたよ。大事にする写真集をバケツにダイブさせ雑巾で拭かされれば、そり....

2006/11/28(火) 06:49:39 | パズライズ日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#35「手をつなげたらイイナ!」

マイメロディ界きっての迷監督、黒川氏をえらく久しぶりに拝見しました。 いま検索してみたら前回の登場が去年の#38です。 あれから約1年。黒川監督はエンタメ路線からイロモノホラー路線に鞍替えしたのでしょうか。ま

2006/11/28(火) 08:01:52 | 眠い犬

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第35話 「手をつなげたらイイナ!」

「毎日テレビば~っかり見てちゃ、メッなんだよ♪ でも、おねがいマイメロディはしっかり最後まで見なきゃ・・・メッなのよ♪」。・゚・(ノ∀`)・゚・。マイメロ様、本日もありがたいお言葉ありがとうございま

2006/11/28(火) 15:03:30 | LIV-徒然なるままに

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#35「手をつなげたらイイナ!」 徹之進#46「てつのしん大好きなルミと別れる」

結局、駆はまだ告れないんだよね先週は!とにかく感想行っちゃう?マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイメロ様記事アーカイヴ

2006/11/28(火) 20:54:30 | TERRY オブ レジェンディア

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第35話「手がつなげたらイイナ!」

遅くなりました。いやー今回は家族そろって見る時間がとれなくて。「…それにしても、なんでナス」ってわが家族。いやまあ、それは確かに。「くじびきアンバランス」もナスづくしだったし、なんか流行でもあるんかね。まあ、マイメロ様はずーっとナスづくしだったわけだけ

2006/11/29(水) 00:21:32 | 蜂列車待機所日記

マイメロちゃんは心が広いから分かってくれるわ・・(涙) マイメロシャッフル35話

恐ろしいウサギさん(…)はひとまず置いておいて、クロミ様がとにかくかわいかったですよー!!ナスビの悪魔こと「ナス魔ちゃん」より、もう一匹のナスビの天使こと、「ナス天ちゃん」のほうが、ヒドイ神様に見えたのは気のせいじゃありませんよね絶対☆テレビの前の子供達が

2006/12/01(金) 22:28:38 | ほぼオタクみたいな日記や感想

